人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 15日

日本の最北端

天候 晴れ

今日は夜勤明け。
明けは何度体験しても眠いzzz
an-curryの友達が旭岳のブログを見て影響をうけ、昨日から旭岳にボードに出掛けたみたい…
しかし悪天候の為、昨日今日とロープウェイの運休ですって(;><)
やはり、あそこは荒れるのですね。

<3月1日 道北旅行②>
道北旅行日記①から約2週間も空いてしまいました(#^ω^)
オロロンラインを北上していくと、稚内市に入ります。
ここは日本で一番北の市町村になります。
稚内市にある『ノシャップ岬』。
日本の最北端_f0165328_11163512.jpg

ちょうど雲の切れ間から太陽が顔を出しましたが、風が寒い寒い。
日本の最北端_f0165328_11165169.jpg

更にノシャップ岬から東に走っていくと、いよいよ最北端です。
『宗谷岬』
日本の最北端_f0165328_11224349.jpg

この日は日曜日、行楽日和です。
なのに観光客は、誰もいません(TДT)
お店も殆ど閉まってるし、なんか寂しい気持ちになりました。
日本の最北端_f0165328_1126941.jpg


ではまた。

by an-curry | 2009-03-15 11:47 | 道北


<< 初・流氷!!      黒岳スキー場 >>