やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

ユーザー車検

天候 雨

ここ3日間雨が降っています。
今日は夜勤、20時前には出勤です。

昨日、年に一度の車検に行って来ました。
と言うより車検を依頼した、父親の友達に着いて行ったというような感じです(;^ω^)
f0165328_18215234.jpg

朝一で行ったのも関わらず、既に順番待ちが。。。
奥に見える、倉庫の中で車検が行なわれます。
f0165328_184037.jpg

外で順番待ちをしている間に、外装・内装チャックが検査されます。
an-curryの車のエンジンはシート下にあるので、あけて準備。
f0165328_18373091.jpg

マフラーの入っている車は、音も調べられます。
f0165328_1836346.jpg

いよいよ、倉庫の中での検査です。
入り口では排気ガス検査。
f0165328_18414562.jpg

倉庫の中はレーンが3つあり、レーンに沿って車を進めていきます。
またポイント、ポイントで検査を行なっていきます。
f0165328_18421687.jpg

f0165328_1844383.jpg

ヘッドライトの検査です。
f0165328_18464525.jpg

最後は車の下回りの検査になります。
これは結構、左右に揺らされました。
普段の生活にはないような、車内で地震を体験しているような感じでした。
f0165328_1847355.jpg

今まではディーラーもしくは、今回の父親の友達に依頼しっぱなしなので…
今回は全てが初めてで、社会見学、社会勉強みたいな感じでした。
トラブル、整備不備もなかったのであっという間に終わりました。
また来年だ、あっ、その前に車税が来る~~(;´д`)ノ

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-04-23 18:54 | 道央


<< 熊。      ハイエース用品(手作り) >>