人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 22日

カラフトマス 雄武町’09リベンジ

天候 晴れ

今日は天気もよく、湿度も低いので過ごしやすいです。
風も心地よく吹くので、こないだ使った寝袋を干しています。
今日は夜勤なので、洗濯dayですね!!

<’09カラフトリベンジ>
年一回のカラフトマス釣りは、釣れたものの2匹だったので納得いかず。
昨日休みだったので、一昨日21時まで仕事をした後、急遽雄武町に向いました。
雄武町に到着が3時、まだ暗く雨も降っています。
車はお盆休み中に比べ少なかったですが、平日でも来る人はいるんですね~
車のナンバーがあちこちからですね。
さて、釣りの方は…
4時半に海入り、朝方は大雨、波は高く、嫌な予感。
カラフトマス 雄武町’09リベンジ_f0165328_144324.jpg
カラフトマス 雄武町’09リベンジ_f0165328_1444311.jpg

雨は長く続きはしませんでしたが、次は蒸し暑さです。
7時を過ぎたときから、熱風のような温風が、ウェーダーの中で体を蒸らします。
カラフトマス 雄武町’09リベンジ_f0165328_14133452.jpg
カラフトマス 雄武町’09リベンジ_f0165328_14134128.jpg

はい、結局ボーズです。
朝車で釣り準備をしている時から、話をしていたおじさんが、カラフトマスを一匹恵んでくれました(;^ω^)
おそらく地元の人なのかな、「天気が悪いから、今日は駄目だ~、お兄ちゃんにあげるわ」と言って夜が明ける前に帰っていきました。
もらったカラフトは立派なメスでした(笑)

盆が過ぎ、海に網が入るとこんなにも釣れないのでしょうか。
毎年盆過ぎに行くんですが、こんなのは初めてです。
9時半にはあがり、ドライブして帰ってきました~。

ではまた。

by an-curry | 2009-08-22 14:20 | 道東


<< 東千歳バーベキュー      カラフトマスのその後 >>