人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 05日

名水うどん野々傘 [京極町]

天候 晴れ

今日は16時半から21時まで仕事です。
13時まで起きられませんでした。

<10月4日>
昨日の話しです。
昨日は夜勤明けで、天気が良かったのでニセコ方面へ紅葉を眺めにドライブに行きました。
こちらの方面に来ると、寄りたくなるうどん屋があるので最初の目的地としました。
夜勤明けのan-curryには優しい食べ物です。
『名水うどん野々傘』です。
名水うどん野々傘 [京極町]_f0165328_14493643.jpg

ここは超人気店であり、行列の出来るうどん屋です。(an-curry曰く)
この日は11時半に到着、既にすごい車の数でした。
しかし、奇跡的に一発で中に入れました。ラッキー!!
今回は小上がりに案内されました。
メニューでテーブルが収まってしまうほどのちゃぶ台です(笑)
名水うどん野々傘 [京極町]_f0165328_1453734.jpg

さて、今回an-curryが注文したものは…
名水うどん野々傘 [京極町]_f0165328_1454342.jpg

10月限定のうどんです。
今月は鍋焼きうどんでした。
名水うどん野々傘 [京極町]_f0165328_14543816.jpg

麺はモチモチと弾力がり、のど越しがその辺のうどんとは違う( ̄∀ ̄)ニヤ
評論家ではないので上手い事いえませんが、ぜひ食べて体験して欲しいですね!
名水うどん野々傘 [京極町]_f0165328_1514278.jpg

ベトナム料理のフォーをアレンジしたうどんとなっていますが、フォーを食べたことがないので感想です。
塩ベースのスープで、まず驚きでした。
スダチを絞ることで酸味が塩味とこれまた合う味わいでした。
塩味にうどんが合うことに驚きでしたね。

ではまた。

by an-curry | 2009-10-05 15:09 | 道央


<< ミネラルウォーター      新しい道の駅 《ウトナイ湖》 >>