人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

ハイエース フロントカーテン(自作品) 

天候 晴れ曇り

今日は休み。
今日はan-curryのハイエースのカーテン作りです。
完成前の車内です。
ハイエース フロントカーテン(自作品) _f0165328_19444736.jpg

先ずはカーテンレールを取り付ける部分にアンカー打ちます。
ハイエース フロントカーテン(自作品) _f0165328_19453058.jpg

そのアンカーにレールのブラケットを取り付けます。
ハイエース フロントカーテン(自作品) _f0165328_19455712.jpg

レールは曲げることの出来る物を選びます。
ホームセンターで購入しました。
レールの歪みを見ながら、前の方に打ち込んだアンカーに接続していきます。
ハイエース フロントカーテン(自作品) _f0165328_19553880.jpg
ハイエース フロントカーテン(自作品) _f0165328_19565188.jpg

歪みの問題もあり、どの角度が一番ベストなのかと、ない頭を相当使いました。
取り合えずレールは取り付け完了です。
ハイエース フロントカーテン(自作品) _f0165328_19585894.jpg

カーテンを取り付けて終了です!
カーテンはホームセンターで遮光1級のアウトレット品をゲットしました。
巾は考えましたが、長さは余りまくりです(笑)
ハイエース フロントカーテン(自作品) _f0165328_2012216.jpg

取り合えず装着時の写真を撮りたかったので付けましたが、これからはカーテンを切ってミシン縫いです!
これで、これからの旅行はわざわざカーテンを設置しなくても、引くだけで真っ暗な世界が作れるので時間短縮、且つ更なる安眠になる事でしょう( ^ω^)
今回は7千円以内で作ることが出来ました!

ではまた。

by an-curry | 2010-09-22 20:06 |


<< HIDの球が切れた~      新しい趣味? >>