人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 28日

HIDの球が切れた~

天候 雨強風

今日は夜勤明け。
天気が悪かったので何もすることが出来ず、寝て過ごしていました。

数日前にハイエースにカーテンを取り付けました。そこまでは良かったのですが、その何日か後に夜の道中が暗いことに気がつきました。
それは、HIDの球が切れていたのです。
超ショックでした。
しかし、まだ切れているとは限らないので、原因追究のため球自体を確認してみないと分かりません。
ハイエースは電気の球交換がこれまた面倒なのです。
先ずはグリルとバンパーを少し外します。
HIDの球が切れた~_f0165328_19384412.jpg

それで、やっとヘッドライトにたどり着きます。
しかし、HIDには配線も多く、それらを外してやっと球が取り出せます。
HIDの球が切れた~_f0165328_1939263.jpg

答えは明確でした。
球は切れていました(×_×)
HIDは粉をふくのでヘットライトカバーの中も外したついでにエアーガンで清掃しました。
HIDの球が切れた~_f0165328_19402745.jpg

ヘッドライトのない状態のハイエースです(^^;)
何か情けない表情ですね(笑)
HIDの球が切れた~_f0165328_19413789.jpg

結局、切れていた球は片方ですが、両方の球を注文する事にしました。
今は昔から車庫に眠ってた、スペア電球を取り付けているので、豆電球のような色合いです。
あぁ、HIDの球2個でウン万円です。
痛い出費です。。。

ではまた。

by an-curry | 2010-09-28 20:02 |


<< 自己満足      ハイエース フロントカーテン(... >>