やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 30日

ワカサギ釣り 新篠津村

天候 晴れ曇り雪

今日は休みだったので、冬の遊びをするために新篠津村へ行って来ました。
目的は篠津湖でのワカサギ釣りです。
ここは新篠津の『たっぷの湯』が昨年11月に道の駅となりました。
道の駅に行けて、釣りが出来て、温泉に入れて、なので一石三鳥です(笑)
朝7時にワカサギ釣りの受付けを済ませます。
ここの醍醐味はテントの中で釣りができる点です!
テント使用は早い者勝ちなので、やはり朝一番がベストです。
f0165328_17572431.jpg

テントは6人使用ですが、状況では相席になります。
テントにはストーブも完備されており、外と比べると天と地の差です。
竿も仕掛けも餌も全て料金に含まれ、レンタルできるので、手ぶらでOK。
既に穴も開けられているので、釣り準備は仕掛けをセットするのみです。
f0165328_1811051.jpg

f0165328_1832029.jpg

危険も少ない釣りなので、小さな子供も簡単に釣りデビューができます。
f0165328_1853153.jpg

甥っ子は釣れた魚を「金魚」と呼び、ずっといじっていました(;^ω^)
f0165328_1872898.jpg

釣果です。
朝7時から14時までに8匹です(-∧-;)
f0165328_188268.jpg

バケツの中には6匹しかいません。。。
甥っ子がバケツを誤って蹴ってしまい、2匹逃走してしまいました(笑)
そんな2匹は仕方ないとしても、全く釣れない釣りでした(泣)
ワカサギってもっと釣れるようなイメージだったのに~~
結局、残りの魚もリリースして帰ってきました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-01-30 18:15 | 道央


<< 大雪      阿寒町 鷲 2011年 >>