人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 20日

シマフクロウ 養老牛温泉 『藤や』

天候 晴れのち曇り

今日は日勤でした。
昨日、道東旅行から帰宅しました。
3泊4日で1200~1300kmの旅でした。

<3月17日 養老牛温泉 旅館 藤や>
an-curryのドライブと言えば車中泊がメインでしたが、中標津町で宿を取り宿泊してきました。
目的はシマフクロウです。
客室の裏庭に池があり、この池にシマフクロウが飛来ししてきます。
旅館についてから早速カメラの設置です。
窓越し、カメラの先にあるのが裏庭の池です。
シマフクロウ 養老牛温泉 『藤や』_f0165328_21102966.jpg

あとはシマフクロウの飛来待ちです。
ついに来ました!
暗くなってから来ました!
シマフクロウ 養老牛温泉 『藤や』_f0165328_2123421.jpg

シマフクロウ 養老牛温泉 『藤や』_f0165328_21243411.jpg

19時頃と21時頃の2度来ました。
1度の滞在は15分位でしょうか、餌を食べたら去っていくといった印象でした。
シマフクロウ以外にも、自然の動物が池の魚を狙って登場しました。
キタキツネとテンです。
シマフクロウ 養老牛温泉 『藤や』_f0165328_2149317.jpg

シマフクロウ 養老牛温泉 『藤や』_f0165328_21491848.jpg

暗い環境下では、シャッタースピードも上がらず、ピントもマニュアル操作で苦労し、なかなか難しい写真でした。
しかし、フクロウは初めて見ましたが、とてつもないオーラを感じました。
神秘的な鳥ですね。
コタンクルカムイ(部落を守る神)、シマフクロウの事だそうです。
また、会いに行くでしょう!

ではまた。

by an-curry | 2011-03-20 21:57 | 道東


<< 羅臼の流氷・野付半島      知床はここまで… >>