人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 15日

春と感じる時…

天候 曇り

今日は休みです。
天気予報では晴れて気温が上がるはずでしたが、今現在風もあり体感温度が寒いです。
今日は車検に行ってきました。
4ナンバーのan-curryの愛車は毎年車検なので、車検が来ると春を感じます。

北海道陸運協会です。
春と感じる時…_f0165328_11145839.jpg

先ずは決められた、レーンに車を並べて行きます。
春と感じる時…_f0165328_11195048.jpg

流れ作業のように、それぞれのカテゴリーをクリアしていけば、車検完了となります。
春と感じる時…_f0165328_11203817.jpg

ブレーキ、スピードもその場で調べていきます。
春と感じる時…_f0165328_11205221.jpg

an-curryが緊張した検査はヘッドランプの検査でした。
春と感じる時…_f0165328_1121226.jpg

去年はマフラー音で基準値を上回り再検査となりましたが、今年はなんら問題なくクリアしました。
しかし、ヘッドランプは心なし時間が掛かったような感じがしてドキドキしました。

とまぁ、朝から並んだので2番目に車を並ばすことができ、正味10分くらいで終わりました。
写真でもわかるように、うす曇で肌寒かったです。
今日はこれから、ガーデニングをします( ̄ー ̄)ニヤリ

ではまた。

by an-curry | 2011-04-15 11:28 |


<< 2年ぶりの野球観戦      羅臼の流氷・野付半島 >>