人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

カラフトマス 知床2011年 釣り編

天候 曇り雨

土曜日に研修があったため今日まで3連休でした。
明日から仕事です。夜勤ですが。

<8月19日 AM>
毎年恒例のカラフトマス釣り旅行です。
8月18日~21日まで4連休をもらい知床まで行ってきました。
しかし、釣りをしたのは19日のみでした(;^ω^)
早朝am3:30に羅臼町の奥、相泊漁港から出航の船に乗りました。
4~5年前にも一度、経験がありましたが、今年は2艘の船が出ました。
人が多かった言うことですね~
まだ、日が昇らないうちに出航です。
カラフトマス 知床2011年 釣り編_f0165328_21495478.jpg

雰囲気を写真に収めたかったのですが、暗いのでシャッタースピードが上がらず、ピンボケです(-∧-;)
フラッシュをたくとこんな感じです( ^ω^)
カラフトマス 知床2011年 釣り編_f0165328_2150695.jpg

今年はモイレウシで降りる釣り人が多かったので、その先のペキンの鼻まで急遽行くことにしました。
陸に上がる頃には、薄っすらと明るくなり…
上陸後、写真を…って思いましたが、人よりも先に釣りたいという気持ちが先立ち直ぐ釣りを開始しました( ̄ー ̄)ニヤリ
周りでチラホラと当たり出しましたが、an-curryには全く当たりがなかったので、ルアーチェンジをして1投目です!
カラフトマス 知床2011年 釣り編_f0165328_21525849.jpg

an-curryにもきちゃいましたね~(笑)
いや~、2年ぶりのいい感触です(o^∀^o)
(去年はボーズ)
時間にして5時頃でしょうか~
カラフトマス 知床2011年 釣り編_f0165328_21531144.jpg

*写真のプロパティを調べたら6時半頃でした(;^ω^)

結局、an-curryの釣果はこの1匹のみでした(TдT )
この日のペキンの鼻には10人程度の人が入っていました。
カラフトマス 知床2011年 釣り編_f0165328_22205050.jpg

カラフトマス 知床2011年 釣り編_f0165328_2221361.jpg

1人1匹以上は上げていましたが、爆釣という印象はありませんでした。。。
天気も曇りで、なんかイマイチでした。。。
10時に船が迎えに来るので、ペキンの鼻を後にします。
後ろにあるのが番屋で、他には一切なにもありません。
カラフトマス 知床2011年 釣り編_f0165328_22212272.jpg

熊出没を恐れていましたが、出ませんでした┗(^o^ )┓
当初降りようとしていたモイレウシでは前日に出没したと報告がありましたヮ(゚д゚)ォ!
恐るべし、世界遺産ですね~

来た道?海を引き返しましたが、残念ながら熊を発見することが出来ませんでした。
カラフトマス 知床2011年 釣り編_f0165328_2234393.jpg

カラフトマス 知床2011年 釣り編_f0165328_22345776.jpg

船に乗船中はバッサバサに波をかぶりました(笑)
右半分、ずぶ濡れでした。
カラフトマス 知床2011年 釣り編_f0165328_22351093.jpg

ペキンの鼻まで7000円、約5時間の釣りで1匹でした。
カラフトマス7000円の価値が付きました(TдT )
来年は爆釣を期待して…

ではまた。

by an-curry | 2011-09-12 22:37 | 道東


<< 自転車バルブキャップ      全日本ラリー 『2011 AR... >>