人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

タイ プーケット旅行① 出国

天候 雨、みぞれ

今日は休みです。
今日は予報通り暖かいです。
2℃前後あり雪解けが進んでいます。
昨日から札幌雪祭りなのになんだかですね。

<1月29日 出発日>
2年ぶりの海外旅行です。
今年はタイのプーケット島にしました。
格安で5泊6日のプランでしたが、そこにはからくりがありました。
1日目の千歳出発が20時だったのです。
羽田に着いたのが21時半頃…
それで羽田出発が0時15分です。。。
タイ プーケット旅行① 出国_f0165328_16103439.jpg

時間も時間なので、人気もない感じでなんか残念な気持ちになります。
タイ プーケット旅行① 出国_f0165328_16104623.jpg

結局、初日は日本を離れることが出来ないプランでした(TдT )

羽田からは国際線になるので、機内食と飲み物が配布されます。
飲み物は飲み放題なので、普段は買わないビールのエビスさんを頂くことにしました。
タイ プーケット旅行① 出国_f0165328_16245044.jpg

機内食は、まぁこんなのもでしょう…
普通でした、逆にこんな時間に食べるの?って感じでした。
タイ プーケット旅行① 出国_f0165328_16304987.jpg

格安には更にウラがあり羽田からタイのバンコクに向います。
バンコクからはタイの航空会社になり、乗る人たちも外人さんばかりなので、ここでようやく海外旅行に来た実感が湧いてきました。
タイ プーケット旅行① 出国_f0165328_16324314.jpg

乗換えが多かったので寝ては起きの繰り返しで、プーケットに着いたのが日本時間の13時半くらいでした。
※時差:日本時間のマイナス2時間
タイ プーケット旅行① 出国_f0165328_1639151.jpg

バンコクからプーケットまで飛行機で更に1時間かかるので、飛行機の乗り換えがトータル2回、それぞれ待ち時間があるので結構な大移動でした。
しかしまぁ、タイのバンコク空港で謎の1時間待ち(飛行機遅れ?)が不安の増強と共に苛立ちがつのる出発でした。
凄い時間をかけてようやく着いた訳です。

ではまた。

by an-curry | 2012-02-07 16:49 | 海外


<< タイ プーケット旅行② 散歩      スーツケース購入 >>