やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
2012年 02月 09日

タイ プーケット旅行② 散歩

天候 晴れ

月曜日・火曜日と暖かかったのにここ二日間はまた冷え込みが強いです。
明日は夜勤なので久々に寝坊が出来る。

<1月30日 午後>
バンコクで飛行機が謎の1時間遅れでも何とかプーケットに着きました。
プーケットの空港からリゾート地まで車で1時間かかります。
その道中、換金作業を行います。
タイ プーケット旅行② 散歩_f0165328_20575665.jpg

タイのお金(バーツ)を手に入れてようやくホテルのチェックインです。
ホテルはカロン地区の『ヒルトン プーケット アルカディア リゾート&スパ カロンビーチ』です。
ちょっと長い名前ですが、ヒルトンホテルです。
チェックインをするとウェルカムドリンクを頂きます。
タイ プーケット旅行② 散歩_f0165328_20565650.jpg

さて、チェックイン後は晩まで時間があるのでホテル周辺を散策することにしました。
先ずはビーチです。
ホテルの道路を挟んで向かいになります。
この日は曇り模様であまり暑さを感じませんでした(´∀`;)
タイ プーケット旅行② 散歩_f0165328_2161948.jpg

海からのホテルです。
写真で見ると意外と離れているかのように見えますが、気にならない距離です。
タイ プーケット旅行② 散歩_f0165328_2163149.jpg

海岸線に沿って歩くと少し商店街?みたいな所に辿り着きました。
やはり南国です、テラスレストランが多くあります。
まだ早い時間帯なので静かな感じでしたが…
タイ プーケット旅行② 散歩_f0165328_21151125.jpg

このような感じの所が至る所にあります。
せっかく南国に来たので先ずはビールを飲まないといけませんね。
シンハービール、80バーツだったかな、ここは。
タイ プーケット旅行② 散歩_f0165328_2115231.jpg

プーケットにはセブンイレブンも至る所にありました。
ホテルで飲むビールを購入して帰ろうとしたところに、露天がありました。
タイ プーケット旅行② 散歩_f0165328_21235131.jpg

露天で焼き鳥を購入後、タイで辛いと言われているサラダの『ソムタム』をおばちゃんが作ってくれると言うので、試しに買って帰りました(;^ω^)
千切りのパパイヤが主であり、なんかおばちゃんの素手でちぎった他の野菜や香辛料などがランダムに入っていきます。
タイ プーケット旅行② 散歩_f0165328_21392541.jpg

最後に唐辛子をぶっこんで、すり鉢みたいな物で潰し混ぜあいます。
タイ プーケット旅行② 散歩_f0165328_21394311.jpg

完成品を写真に撮るのを忘れてしまったのが残念ですが、見た感じは辛そうには見えません。
ただ後から口の中が燃えてくるような唐辛子辛さがくるサラダでした。
なかなか面白い食べ物です。
ただ常温なので、冷やして食べた方が美味しいかもしれません( ^ω^)

とまぁ、ホテル周辺を1時間くらい散歩し汗だくになりホテルに戻り、再びビールを飲みました( ̄ー ̄)ニヤリ
タイ プーケット旅行② 散歩_f0165328_21493844.jpg

ではまた。

by an-curry | 2012-02-09 20:50 | 海外

<< タイ プーケット旅行③ オカマ...      タイ プーケット旅行① 出国 >>