人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

流氷ウォーク:知床ウトロ

天候 晴れ

今日は夜勤です。
天気予報では荒れる予報でしたが、晴れてます。

<2月17日 午後>
先日、道東ドライブに行ってきました。
目的地は知床第一ホテルです。
一気に知床に行くには遠すぎるので、前日仕事終わりに出発し足寄の道の駅で車中泊です。
知床に向う当日の朝はとても冷え込みました。
流氷ウォーク:知床ウトロ_f0165328_15212971.jpg

午後からの流氷ウォークに参加しました。
an-curryら以外は皆本州からの参加者でした。
プランに含まれているスーツに着替え海に向います。
流氷ウォーク:知床ウトロ_f0165328_15214434.jpg

初めは恐る恐る氷の上に立ち上がりますが、怖いのは初めだけです( ^ω^)
慣れちゃえば、全く問題無しです(笑)
流氷ウォーク:知床ウトロ_f0165328_15252675.jpg

水面に顔を近づけるとクリオネが見られると言うので、皆真剣に探していました。
流氷ウォーク:知床ウトロ_f0165328_15254281.jpg

an-curryには何故か見ることが出来ませんでした。
流氷ウォーク:知床ウトロ_f0165328_15274191.jpg

もちろん、海にも入ります。
スーツは浮く仕組みになっているので全く怖くありません。
しかし、泳ぐのが苦手な方には恐怖心はあったみたいです。
流氷ウォーク:知床ウトロ_f0165328_1529849.jpg

皆が乗った瞬間に氷が割れて一斉に落ちた瞬間です。
が、an-curryだけ割れた氷の上に取り残されたので、皆の姿を写真におさめていました。

北海道に居て、流氷に見る機会も少ないなか貴重な体験が出来ました。

ではまた。

by an-curry | 2012-02-21 15:34 | 道東


<< 阿寒国際ツルセンター’12 2回目      冬のオシンコシンの滝 >>