やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 22日

ラーメンの軌跡①

天候 曇り時々霙

今日は休み♪
飲んだ次の日だったので無性にラーメンが食べたくなりました。
最近、自分自身にある気付きがありました。
それは何故かカツカレーよりラーメンを食べる率が高くなったのです。
しかし、ラーメン屋さんを詳しく知ってる訳でもなく、どーせ食べるなら美味しいラーメンを食べたいので、先ずは本屋に行きラーメン雑誌を手に入れました。

雑誌から情報収集をして、今日のラーメン屋さんを決めました。
札幌の大谷地にある『白熊(しろくま)』です。
f0165328_2116256.jpg

行った先で好きなものを食べれば良いのですが、注文は雑誌に掲載されているラーメンを食べる事としました。
『角煮ラーメン:みそ』900円です。
f0165328_21224236.jpg

麺は縮れ麺でありan- curry 好みで評価は高く、角煮はちゃんと味が染み込んでおり、ご飯のおかずでも最適で柔らかかったです。
スープはこってりでもなくあっさりでもない感じであり、まっ、普通と言った感想です。
相方が醤油を注文しましたが、an- curry 的には醤油の方が好みでした♪

正午前に入ったので空いていましたが、昼をさかいに急に混み出しました。
駐車場も広く入りやすいラーメン屋でした。

評価(10段階評価で味・利便性・雰囲気などan- curry の好みで):6

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-03-22 20:52 | 道央


<< ショック&怒り      トイレの神様 >>