やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

ポークチャップの店『ロマン』:別海町

平成24年5月6日
天候 曇り

今年もGWドライブに行ってきました。
今年も道東・十勝方面です。
高速道路の夕張・占冠間が開通したお陰で、道東が一気に近くなりました。
このドライブはほぼグルメの旅になりました。
先ほど14時過ぎに帰宅しました。

<5月5日 ランチ>
前日、11時に恵庭を出発し弟子屈町に15時過ぎに到着。
スーパーで食材を購入し、この日は車で食事を済ませ、車中泊。

5日、ランチの目的地、別海町の『ロマン』は弟子屈町から1時間くらいで着くので、ちょっと足を伸ばし野付半島で時間つぶし…
11時開店にあわせて『ロマン』に向いました。
f0165328_15595412.jpg

ここは店の看板にもあるように、ポークチャップの有名店です。
700gのポークチャップがあるのです。
とは言いつつ、700gは予約が必要みたいなんですね。
an-curryらは予約もしてないし、そんなに食べないのでミニポークチャップの400gを注文!
ミニでも400gって(笑)
f0165328_160402.jpg

で、待っている間、メニューの左側の文章に着目しました。
赤字の部分です。
予約をしてるのに「混んでいる時は予約時間に提供できない」と書かれています。
そんなの予約じゃないじゃん!と思いましたが、その以下を読むとちゃんと理由が書いてありました(;^ω^)
f0165328_1605324.jpg

とまぁ、そんなくだらない話をしているうちにミニポークチャップが運ばれてきました。
ミニポークチャップ400g(ライス別):1600円
ライス:250円 
f0165328_16102573.jpg

上からはあまり大きさを感じませんでしたが、やはり400g、厚さがありました。
700gとなると、この倍近い大きさになるなんて…
f0165328_16103894.jpg

実は、an-curryはカツカレーを注文していたのです( ̄ー ̄)ニヤリ
カツカレー:1050円
f0165328_162115.jpg

第一印象は「すくねっ!!」でした。
カツは以外と厚みもあり、カツは美味しかったです。
f0165328_16211664.jpg

さて、評価です。

ポークチャップ:ケチャップの味が強く、酸味もあり、味は酢豚のように感じました。洋食と言うより、中華に似た感じの味です。ポークチャップを食べに行ったのに…

カツカレー:カツは高得点。でもカレールーは…。レトルト感のある味で、そして値段の割には全然少ない!!ちょっとがっかりです。

と言った、感想です。
まっ、話のネタにはなりました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-05-06 16:11 | 道東


<< 桜満開      自転車チェーン交換 >>