人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 09日

ラーメンの軌跡18 〈茶湖:苫小牧市〉

平成25年9月9日(月)
天候 晴れ

昨日、今日と秋晴れです!
この気候が1番好きです。
外で遊んでも暑くなく寒くなく、風が気持ちく、空が高い。
そんな天気の中、今日は夜勤です。

〈9月8日 ブランチ〉
土曜日(9/7)に両親が遊びに?飲みに?来たので、行きつけの居酒屋に行って来ました。
この日はラーメンを食べに行こう!と飲んでる最中から約束してましたが、お互い早起きのan-curryらには、11時開店を待てずにいました(^^;;

苫小牧には『ぷらっとみなと』と言う朝市があり、そこだと朝からやってる!と言う結論になり、予定していたラーメン屋さんをパスして、ぷらっとみなとに向かいました。
数ある飲食店の中から『茶湖』と言うラーメン屋さんに入りました。
ラーメンの軌跡18 〈茶湖:苫小牧市〉_f0165328_11304317.jpg
苫小牧はホッキ貝の名産地でもあり、ホッキ料理がメニューの半数を占めています。
『ホッキラーメンとホッキカレーのセット(1000円)』を注文しました(^o^)/
ラーメンの軌跡18 〈茶湖:苫小牧市〉_f0165328_11304444.jpg
ラーメンのノリの裏にホッキが隠れています(^^;;
ラーメンは塩豚骨で透き通っていない塩ラーメンで、ウマし!
カレーはやっぱりホッキ風味がルーに行き渡り、ホッキカレーはサイコーの位置づけですねψ(`∇´)ψ

朝からやってるのが最高、日曜日の朝ごはんはここで決まり!ですね。

追伸:よく行く、初代朝市(自称です)のマルトマ食堂は日曜日定休日なので、今回は浮気しました(笑)

ではまた。

by an-curry | 2013-09-09 11:13 | 苫小牧・登別・室蘭


<< 秋の朝陽      ラーメンの軌跡17 〈宝来:苫... >>