やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 06日

アクアは経済的!

平成25年12月6日(金)
天候 晴れ

今日は夜勤です。
雪降る前に洗車・ワックスを掛けたいと思っていながら、もう師走になってしまいました。
よし、明日の明けでやろう!

〈アクア1周年〉
11月下旬でアクアの1年が経ちました。
走りましたこの1年。
年間走行距離24500km。
そしてこの1年、どれくらいガソリン代がかかりECOなのかを検証するために、レシートを貯め続け、ようやく結果が出ました(^-^)/
f0165328_1111312.jpg
2012年12月:16637円
2013年1月:11064円
2013年2月:8399円
2013年3月:16677円
2013年4月:13968円
2013年5月:11229円
2013年6月:15935円
2013年7月:14979円
2013年8月:12712円
2013年9月:15840円
2013年10月:16012円
2013年11月:17653円
合計=171105円となりました。
ガソリン代だけで、17万?えっ?そんなに?と思いましたが…
会社からは交通費24500円/月を頂いてるので、年間294000円となるので、
294000-171105=122895円(笑)
約12万円浮いたことになりますね!
という事は、an-curryにとっては月1万円のエコカーってことでしょうかね。
通勤距離が往復90〜100kmってのも燃費向上の秘訣でしょう。

平均ガソリン代:14000〜15000円/月
平均燃費:22〜25kg/l(最高28.5km/l)

ハイブリッド車って、長く乗ると燃費が悪くなるのかな〜
それでも20以上走ればいいのか…
an-curryの中では3年間乗ると元を取る車となりますな。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-12-06 10:41 |


<< やっぱりカツカレー!〈ちょん月...      利休 〈札幌パセオ店〉 >>