やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 30日

ラーメンの軌跡21 〈味の一平:千歳市〉

平成25年12月30日(月)
天候 曇り

今年も残りあと2日。
年末だというのに妻は仕事。
姫が生まれて初の子守です。

〈12月24日 ランチ〉
クリスマスイブは夜勤明けでした。
サプライズで妻にクリスマスプレゼントを買い行く途中、腹ごしらえで千歳のラーメン屋に寄りました。
『味の一平』です。
ここは10時半から開店なので、夜勤明けにはとても助かります。
f0165328_13394122.jpg
昔からの有名店で、ここがまさに行列の出来るラーメン屋さんです。
夜勤明けだったので、開店前に到着しましたが、開店早々満席でした。

さて、注文は特製味噌ラーメンと小ライスです。
f0165328_13394286.jpg
ちょっと味が落ちたかな〜。
小さい頃に食べた時は子供ながらに超感動した記憶があったのですが、同じような感動が得られませんでした(T . T)
確かに美味かった…けど、思ったほどでもなかった。
こんな感じですね。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-12-30 13:26 | 道央


<< カレーからスタート      秘密兵器購入! >>