人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 09日

虎杖浜温泉〈ふる川〉

平成26年1月9日(木)
天候 曇り

〈平成25年12月25日〜26日〉
12月25日クリスマスは娘の誕生日です。
今回の誕生日は人生初の誕生日になるので、満1歳。
クリスマスより一升餅を背負うイベント重視の誕生会です。
この時こそはと大人の企みで、虎杖浜温泉にある高級温泉『ふる川』に見栄を張り予約しました。
虎杖浜温泉〈ふる川〉_f0165328_856747.jpg
虎杖浜温泉〈ふる川〉_f0165328_856869.jpg
高級温泉(我が家では)に泊まるのが初めての体験になるので、どんな時間を過ごすことになるのかと不安はありましたが、先ずはおもてなしで立てた抹茶と温泉饅頭でした。
虎杖浜温泉〈ふる川〉_f0165328_856950.jpg
大抵は部屋に饅頭とお茶はセルフで宜しく的な感じで準備されてるので、このおもてなしに驚きました(^^;;

部屋は太平洋を一望できるオーシャンビューで夜には漁火、朝には朝陽が窓いっぱいに眺められます。
虎杖浜温泉〈ふる川〉_f0165328_8561065.jpg
そして部屋にはTVがありません。
音響メーカーのBOSSのスピーカーとクラシックのCDが備え付けられており、ゆっくりとした時間をくつろぎ下さいとありました。
TVのない世界は考えられませんでしたが、意外と過ごせるものです。
こーゆう環境では普段より会話が弾むことを学びました。(笑)

温泉は娘もいるので家族風呂(貸切風呂)を予約していたので、2人で入りました。
これもまた、広さに驚きました。
ここでも源泉かけ流し。
虎杖浜温泉〈ふる川〉_f0165328_8561143.jpg
娘は入浴前に足の指にちょっとした出血事件があったので、ギャン泣きでの入浴になりました(^^;;
虎杖浜温泉〈ふる川〉_f0165328_8561266.jpg

さて、食事です。
子供がいるからなのか個室に案内され(居酒屋のような)、あずましく環境にも配慮されていたように感じました。
料理はコースの様に運ばれてきます。
虎杖浜温泉〈ふる川〉_f0165328_8561332.jpg
そしてホテルからのサプライズで、娘の誕生日と言う事で乾杯のシャンパンと刺身の盛り合わせには、塩水ウニと中トロのサービスをしてくれました。
虎杖浜温泉〈ふる川〉_f0165328_8561447.jpg
虎杖浜温泉〈ふる川〉_f0165328_8561587.jpg
その計らいに満足度はMAXで、今まで体験したことのない幸せな気持ちになりました。
メインは白老牛、これまた美味い!
虎杖浜温泉〈ふる川〉_f0165328_8561612.jpg
サービスも含め、ホントに満足しました。

朝食はお膳料理でしたが、別に椎茸の鉄板焼きと、焼物がホッケ・宗八・ベーコンの中からチョイスが出来ます。
大人3人だったので、それぞれを注文しました。
虎杖浜温泉〈ふる川〉_f0165328_8561740.jpg
虎杖浜温泉〈ふる川〉_f0165328_8561894.jpg
虎杖浜温泉〈ふる川〉_f0165328_8561921.jpg
食材の選択肢も他にはない配慮なのかもしれませんね。
体に優しい朝食を頂きました。

ホテルのチェックインは14時で、チェックアウトは11時なので他のホテルに比べると、本当にゆっくり過ごせる空間でした。欲を言うと、連泊をしたい場所ですね。
ディズニーリゾートと同じように現実逃避の出来る場所でした。

そして娘は一升餅を背負い、誕生日を迎えたのでした。
虎杖浜温泉〈ふる川〉_f0165328_8562160.jpg
虎杖浜温泉〈ふる川〉_f0165328_856207.jpg

ではまた。

by an-curry | 2014-01-09 08:53 | 苫小牧・登別・室蘭


<< ラーメンの軌跡22 〈一期一会...      カレーからスタート >>