人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 23日

ラーメンの軌跡24 〈虎鉄:苫小牧市〉

平成26年1月23日(木)
天候 晴れ

今日は夜勤明け。
夜中、深々と降った雪も朝陽と共にやみました。
そして冬景色に舞い戻りました。
ラーメンの軌跡24  〈虎鉄:苫小牧市〉_f0165328_1401528.jpg
そんな中、車の外作業(後日、更新予定)を行い冷えた体を温めるためにランチはラーメンにしました。
※最近、ラーメンの軌跡が続いてる(^^;;

んな訳で、日頃から通過しては気になっていた『虎鉄』というラーメン屋に行ってみました。
ラーメンの軌跡24  〈虎鉄:苫小牧市〉_f0165328_1401648.jpg
ラーメンの軌跡24  〈虎鉄:苫小牧市〉_f0165328_1401749.jpg
初めての店は勝手が分からず、カウンターに向かった途端に「食券をお願いします〜」と言われる始末(*_*)
ゆっくりメニューを吟味しようかと思っていたのに、食券となると躊躇してられなく…
ラーメンの軌跡24  〈虎鉄:苫小牧市〉_f0165328_1401778.jpg
しかし、たまたま空いており後ろからのバッシングもなかったので、ゆっくり慎重に考えました。
オススメ案内もなく、ならば左上がオススメになるのか…
それとも右上か…などなど。
はい、限定醤油ラーメン(780円)にしました。
ラーメンの軌跡24  〈虎鉄:苫小牧市〉_f0165328_1402087.jpg
限定っていう言葉に弱い(^^;;
そして、副食にチャーシュー丼(290円)です。
昼から1000円オーバーです(^_^;)
ラーメンの軌跡24  〈虎鉄:苫小牧市〉_f0165328_1401879.jpg
スープは貝柱の出汁も十分に感じられ、麺もan-curryの好きな縮れ麺!
美味いラーメン屋を発見してしまいました。
ネギやナルトなんかは増量の無料サービスであり、今回貰ったサービス券もチャーシューor煮玉子の増量券で、これまた幸せなサービスです。

ではまた。

by an-curry | 2014-01-23 13:07 | 苫小牧・登別・室蘭


<< アクア シート交換      ラーメンの軌跡23 〈しげち... >>