人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 04日

ラーメンの軌跡26 〈一国堂:苫小牧イオン店〉

平成26年4月4日(金)
天候 雨

消費税が8%に増税されました。
我が家はこれといって欲しいものはなかったので駆け込み購入もなく、変わらぬ日々を送っています。
しかし、8%になると暗算がしにくくなるのはan-curryだけでしょうか(^^;;

〈4月1日 ランチ〉
新年度は夜勤明けで迎えました。
世の中は新年度ですが、我が職場は1月が新年度なので、何か変な感じ。

さて、今日の明けは体がラーメンモード。
イオンに向かいました。
前から気になっていた『一国堂』です。
ラーメンの軌跡26 〈一国堂:苫小牧イオン店〉_f0165328_1151826.jpg
初めてのラーメン屋は何を食べていいか迷います。
ラーメンの軌跡26 〈一国堂:苫小牧イオン店〉_f0165328_1151975.jpg
ラーメンの軌跡26 〈一国堂:苫小牧イオン店〉_f0165328_11511083.jpg
メニューは店員にオススメを聞いて「味噌ラーメン」と言うことで、味噌ラーメンの『ザンギセット(980円)』を頼みました。
ザンギセット950円と記載されてましたが、増税の影響がここにあり(^^;;
店長さんらしい人が注文後すぐに来て「今日から980円になりました」と(笑)
仕方ないですね。
ライス付きでラーメンが運ばれ、少し遅れてザンギが届きました。
ラーメンの軌跡26 〈一国堂:苫小牧イオン店〉_f0165328_11511116.jpg
ラーメンの軌跡26 〈一国堂:苫小牧イオン店〉_f0165328_11511157.jpg
う〜ん…。
全て普通かな(^^;;
う〜ん、、、って感じです(^^;;
チャーシューは美味しかったかな(^.^)

ではまた。

by an-curry | 2014-04-04 11:26 | 苫小牧・登別・室蘭


<< iPad mini スタンド      祝!ひかり回線開通! >>