人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 18日

ラーメンの軌跡28 <村役場;苫小牧市>

平成26年4月18日(金)
天候 晴れ

今日は休み。
花の金曜日、今宵は歓送迎会です。
この時期、歓送迎会があちらこちらで開催されていますね。
出会いと別れの時期でもあり、今回はan-curryと同期入社の定年退職も含めれており、楽しみでもあり寂しくもなる宴会です。
同期だったことに感謝!!

<4月15日 ランチ>
休日の日は妻も子供もそれぞれ活動に行き不在なので、an-curryにとって外食をする楽しみの日でもあります(笑)
今回の店選び(ラーメン屋)は「行きつけ」ではなく、「開拓」か「久しぶり」のどちららかで攻めようかと考えていました。
結果、久しぶりの店にしようと心を決めてケータイで開店時間を調べたら、なんと定休日( ̄Д ̄)ノ
じゃあ、次は気になっていたラーメン屋にしようと思い車を進めると、なんと臨時休業∑(゚Д゚)
ツイてない…。
最悪…。
こんなにもラーメン屋があるのに予想してなかった出来事で、げんなり。
腹は減ってるのに…… 。
で考えたのが、行った事がなくて、近所で気になっていたところ。
キーワードに検索しました。
はい決定!『村役場』にしました。
ラーメンの軌跡28  <村役場;苫小牧市>_f0165328_842302.jpg
昼時でしたが車が止まっていなく、寂しく暖簾が揺れている。
「大丈夫かここ…」と心の声。
入店すると、モチのロン誰もいず。
ラーメンの軌跡28  <村役場;苫小牧市>_f0165328_8484453.jpg
メニューを探しましたが、壁に掛けられているのみで、カウンターに座ったan-curryは振り向きながら考えました。
メニューも少ない上、大抵の客は注文が決まっているのでしょうか、注文するのに「まだかよ〜」と思せてしまう勢いでした。
そーなるとan-curryはオススメを聞いて食べてみようと思い尋ねてみると「全部作れますよ!」と返答がありました(^^;;
笑いより「えっ??」って感覚。
当たり前じゃんってね〜(笑)
結局自分で考える羽目です。
味噌ラーメン(690円)と小ライス(100円)にしました。
すると、「端から攻めて行くのね」って(笑)
なんかウケますよね。
ラーメンの軌跡28  <村役場;苫小牧市>_f0165328_8585454.jpg
スープは隠し味の入った色の濃い味噌ですが、こってり感はなく色の割りにはあっさりスープ。
提供は早かったけど、麺は若干伸びている。
硬め好きan-curryにはちょっと残念。
他のラーメンも食べてみないと分かりませんが、好きな人と嫌いな人と分かれる感じがしました。
an-curryにはイマイチだったかな(^^;;

他サイトのレビューを見ると、元々苫小牧の街で暖簾をかけており、結構な老舗らしいです。
知っている人は知ってるラーメン屋なのかな。
an-curryは今の所に移転して目に付くようになりましたが。

アクセス; 苫小牧市日吉町(国道36号線沿いパチンコ夢宮殿の裏)
営業時間;中休みあり
定休日;月曜日

ではまた。

by an-curry | 2014-04-18 09:17 | 苫小牧・登別・室蘭


<< アンパンマンショップ 富良野市      ファミリーレストランだいまる ... >>