人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 29日

おうどんcafe寳月;倶知安町

平成26年4月29日(火)
天候 晴れ

今日は昭和の日です。
祝日です。
巷はGWなのでしょうか、an-curryは暦通りの仕事なので、今日だけが休みです(^^;;

<4月26日 ブランチ>
姫が先週からロタウイルス(疑)で体調を崩していましたが、ようやく体調も回復したので日光浴にニセコ方面に出かけてきました。
天気も良く気温も23℃もありました。
春ですね。

さて、今日は友達に紹介してもらったうどん屋さんに行って見ることにしました。
倶知安町の『寳月』です。
店舗の裏にはすぐ羊蹄山が眺められる立地です(露出オーバーで山は写らず)。
おうどんcafe寳月;倶知安町_f0165328_11204670.jpg
おうどんcafe寳月;倶知安町_f0165328_11201582.jpg
小上がりとテーブル席があり、テーブル席には子供用の椅子もあるので我が家には問題なし。
cafeでもあるので、落ち着いた雰囲気の店内です。
おうどんcafe寳月;倶知安町_f0165328_11321287.jpg

メニューは思っていたより、シンプル。
おうどんcafe寳月;倶知安町_f0165328_11252261.jpg
おうどんcafe寳月;倶知安町_f0165328_11254843.jpg
an-curryはエビ天うどん(温)1280円。
おうどんcafe寳月;倶知安町_f0165328_11271816.jpg
妻は野菜天の釜揚げうどん、780円。
おうどんcafe寳月;倶知安町_f0165328_11274966.jpg
値段は割高な感じはありますが、この辺で食べるうどんって物凄くコシがあります。
ダシはあっさりとカツオベース(たぶん)の優しい味で、二日酔いの時に飲みたいダシでした。
姫のうどんに食らいつき、体調回復が確認できました。
自然を感じるうどん屋さんでした。

ではまた。

by an-curry | 2014-04-29 11:32 | ニセコ


<< 羊蹄山麓の湧き水;真狩村      ラーメンの軌跡29 <時来也... >>