人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 13日

ラーメンの軌跡31 <ひっとこ;苫小牧市>

平成26年5月13日(火)
天候 曇り雨

今日は休みです。
今年の5月は多忙です。
でも中々エンジンがかからず、5月締切の論文作成間に合うでしょうか…。
はぁ〜。。。

<5月9日 ランチ>
夜勤明けです。
いつものように御用達のしらかば温泉で汗を流し、今日は温泉では食事を摂らず近所に新しくできたラーメン屋さんに行って来ました。
『ひょっとこ(火男)』です。
もともと蕎麦屋の小がねがあったテナントです。
ラーメンの軌跡31 <ひっとこ;苫小牧市>_f0165328_10204972.jpg
ラーメンの軌跡31 <ひっとこ;苫小牧市>_f0165328_10211259.jpg
店内はラーメン屋らしくカウンターが新しく出来てましたが、以前の小がねのままなので広々しています。
カウンターに座りメニューを拝借。
ラーメンの軌跡31 <ひっとこ;苫小牧市>_f0165328_10245978.jpg

オススメは白味噌ラーメンと言うことで、白味噌ラーメン(700円)と半チャーハン(320円)を注文しました。
夜勤明けで風呂上がりでもあるのでビールも注文(^o^)/
中瓶500円なり。
ラーメンの軌跡31 <ひっとこ;苫小牧市>_f0165328_1026557.jpg
ビールを飲みつつ、待ってると意外と運ばれてくるのが早かったです。
ラーメンの軌跡31 <ひっとこ;苫小牧市>_f0165328_10265816.jpg
麺は縮れ麺で見た目はよし。
ラーメンの軌跡31 <ひっとこ;苫小牧市>_f0165328_1027163.jpg
半チャーハンも少なめ?ですが、色合いはよし。
ラーメンの軌跡31 <ひっとこ;苫小牧市>_f0165328_10284491.jpg
麺は縮れ麺でいいのですが、どこの麺を使っているのか、なんだかスーパーで売ってるような自分で作るラーメンのような麺。
そしてスープも普通。
ゆで卵も煮卵とかでなく、普通のゆで卵。
チャーシューも美味いのに、超薄切りチャーシュー。
厚切りチャーシューとはよく聞くが…。
オススメって割りにはパンチもなく、感動もなし。
では、チャーハンは?
一口目、胡椒辛い。
全体的にはよくあるラーメン屋のチャーハン、うん、普通。
これなら質より量、量を増やしてくれないと何か不満って感じのチャーハン。

美味い訳でないけど、不味い訳でもない。
まっ、近いから通うことが多くなるかも知れないけど、少し残念。

そして、、更に驚いたのが、普段は会計伝票は見ずに勘定してもらいますが、たまたま目を通すと…
ラーメンの軌跡31 <ひっとこ;苫小牧市>_f0165328_1038742.jpg
分かりましたか(^^;;
なんか変ですね〜??
留学生とかだったんでしょうか、確かに注文とる時に違和感は感じたけど。
でも数字って万国共通じゃないのか!?
まっ、いいか(笑)

アクセス;苫小牧市柏木町1丁目

ではまた。

by an-curry | 2014-05-13 10:44 | 苫小牧・登別・室蘭


<< ラーメンの軌跡32 <山家;滝川市>      久しぶりのスープカレー<ラマイ... >>