2014年 10月 21日

’14 ラリー北海道 オフィシャル参加&柳川風ジャンボカツ

平成26年10月21日(火)
天候 曇り

超久しぶりの投稿です。
最近はSNSが普及した為にサボり傾向です。
いや、完全に手を抜いています(^^;;

<9月26日〜28日、補足29日>
今年はラリー北海道のオフィシャルに参加して来ました。
ラリージャパンが開催されなくなった今、淋しいものが有ります。
ラリージャパン以来のオフィシャル参加なので4年振りです。
f0165328_09202759.jpg
今回の相方は救急車、運転手役。
更別町の十勝サーキットの救急車なので歴史を感じてしまいます。
もちろんマニュアル車です(゚o゚;;
f0165328_09210438.jpg
f0165328_09213561.jpg
ラリーのオフィシャルは朝が早くて夜が遅い、これは基本的なのですが、やはり子供が出来てからは早寝早起きが鉄板のan-curryには少々きついタイムスケジュールでした。
f0165328_09231831.jpg
しかし、魅力的なのは、オフィシャルをしているすぐそばを競技車両が走り抜けて行くところがギャラリーにはない特権ですね(笑)
SS会場も帯広市、陸別町、音更町とそれぞれが離れており、時間に押される移動も苦慮しました(^^;;
また山ん中なので、通信機器はもちろん圏外なのでレース開始時間までの暇な時間の潰し方にもこれまた苦慮しました(笑)
f0165328_09234660.jpg
f0165328_09243324.jpg
最終日はサービス会場にも足を運べたので、ラリーのお祭り気分も楽しめたのが良かったです。
f0165328_09250060.jpg
ちょっと、つまみ食いをしたくらいにしてψ(`∇´)ψ
とまぁ、夜勤明けで参加したオフィシャルでしたが、睡眠時間は4日間でたったの7時間∑(゚Д゚)
流石に疲れましたね〜
※飲み過ぎってのもあるのか…(笑)

そして28日の日曜日、オフィシャルの片付けが終えると解散になるのですが、流石に疲れて帰る気力もなかったので、急遽帯広市にホテルをとり、生意気なスケジュールでラリー北海道を終えました。
翌日、29日は身体回復を果たしたので高速は使わずECOに一般道でナビ設定。
高速では通過してしまう、清水町の『古母里』でブランチをして帰りました。
名物、柳川風ジャンボカツ(1300円)です。
f0165328_09495306.jpg
当時はライス大盛りのお代わりもしたan-curryですが、オプション使わずギリギリの胃内容量でした(~_~;)
f0165328_09501198.jpg
満腹後は久しぶりに日勝峠を抜けて帰宅しました。
f0165328_09511818.jpg
日勝峠は殆どトラックしか走ってなーい(^-^)

ではまた。


[PR]

by an-curry | 2014-10-21 10:06 | 十勝


     苫小牧のホッキ <マルトマ食堂... >>