人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 08日

北海道一周!!道南旅行記① 江差町編

平成20年5月8日
天候 晴れ

GWも明けてしまいましたが、an-curryは7日から3連休を頂きやっとGW突入です\(^o^)/
北海道一周を考えている僕は、この休みを使い観光がてら道南方面に行ってきました!!

先ず最初に立ち寄ったのが、江差町の道の駅『江差』です。
道の駅の裏手には日本海が広がる繁次郎浜があります。
江戸時代の江差に実在したといわれる「とんち」の名人・江差の繁次郎。らしいです(笑)
その銅像がモチーフになっています。
北海道一周!!道南旅行記① 江差町編_f0165328_2344632.jpg


次に立ち寄った先が、幕末の軍艦【開陽丸】のある港です。
ホントに大きいですよ!!黒船ですよ、黒船!!
帆を張ってる姿を見たらもっと迫力があるのでしょうね~
北海道一周!!道南旅行記① 江差町編_f0165328_2314586.jpg

北海道一周!!道南旅行記① 江差町編_f0165328_23152041.jpg

北海道一周!!道南旅行記① 江差町編_f0165328_23153613.jpg

とまぁ、1泊2日の道南地方の海岸線ドライブを少しずつUPしていきます。

ではでは。

by an-curry | 2008-05-08 23:25 | 道南


<< 北海道一周!!道南旅行記② 松前町編      初体験 グラス作り >>