人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 10日

北海道一周!!道南旅行記③ 食べ物編

平成20年5月10日
天候 晴れ

松前城で桜を満喫し、腹ペコになったan-curryたちは松前で食事をすることになりました。
お昼を既に過ぎ、15時をまわっていました(><; )
この時間でお昼と言うのも…(笑)

お昼を摂ったのは場所は『和風レストラン浦里』です。
北海道一周!!道南旅行記③ 食べ物編_f0165328_17243657.jpg

ここは道の駅に寄った際に、道南地方のレジャーマップに記載されていた所です。
さて、今回注文したのが『松前ラーメン』です。
北海道一周!!道南旅行記③ 食べ物編_f0165328_1729811.jpg
北海道一周!!道南旅行記③ 食べ物編_f0165328_1730177.jpg

普段なら、やっぱりカツカレーなんですが、松前でしか食べれないご当地メニューと言うことで、ラーメンを注文しました。
詳しくは分かりませんが、TVチャンピオンに出たとか。。。なので。。。
アワビ・ウニ・岩のり・イカのチャーシューなど海の幸が満載で、しお味です。
麺は細麺…an-curryはちぢれ麺が好きなのですが…( ´∀`)ゞ
とにかく味は最高でした!!
他にも、ちゃんこ鍋があったり、アワビの釜飯、一般的な定食メニューと様々でした。
勿論カツカレーもあるので、次行った時はカツカレーをan-curryは食べるでしょう(笑)

食事を終え、旅行の宿泊先である函館に車を向けました。
道中、北海道の最南端『白神岬』に立ち寄りました!!
風が強く、車は潮だらけ~。゚(゚´Д`゚)゚。
北海道一周!!道南旅行記③ 食べ物編_f0165328_17425234.jpg


ではでは。

by an-curry | 2008-05-10 17:46 | 道南


<< 北海道一周!!道南旅行記④ 函館編      北海道一周!!道南旅行記② 松前町編 >>