人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 18日

北海道一周!!道南旅行記⑥ 函館観光編

平成20年5月18日
天候 曇り

GWの道南旅行記も何だかんだと、6回目を迎えちゃいました( ´∀`)ゞ
今日は函館観光です。
先日UPした朝市に行く前に寄った場所が、『函館五稜郭』です☆
函館市内はほぼ桜が終わってしまったので、ちょっと残念でした。。。
桜の五稜郭公園を生で見たいものです。
北海道一周!!道南旅行記⑥ 函館観光編_f0165328_211805.jpg

タワーから見る函館山です。
この日もホントに天気が良かった~~
北海道一周!!道南旅行記⑥ 函館観光編_f0165328_21251777.jpg

公園内から眺める五稜郭タワー!!!
桜がワンポイントであると綺麗でしょうね~
北海道一周!!道南旅行記⑥ 函館観光編_f0165328_21202782.jpg

公園には保育園、小学生たちが遠足に来ていました(平日だったので)。
後咲きの桜、チューリップが綺麗に咲いていました
北海道一周!!道南旅行記⑥ 函館観光編_f0165328_21223890.jpg

北海道一周!!道南旅行記⑥ 函館観光編_f0165328_2123477.jpg

五稜郭公園のあとに、函館朝市で海鮮を食べてから行った先が、『立待岬』です。
ここに来る道中に石川啄木一族のお墓があるのも有名ですね!!
北海道一周!!道南旅行記⑥ 函館観光編_f0165328_21304192.jpg


ではでは。

by an-curry | 2008-05-18 21:48 | 道南


<< フェアリーシュリンプ      北海道一周!!道南旅行記⑤ 函... >>