やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

札幌ライラック祭り

平成20年5月25日
天候 雨

今日は一日中雨模様です。
an-curryは仕事から今帰宅しました。

昨日は休みだったので、札幌までひとっ走り!!
f0165328_21435789.jpg

札幌大通りでは『第50回札幌ライラックまつり』が開かれていました。(5/21~25まで)
f0165328_22173032.jpg
f0165328_22174370.jpg

大通りではトオキビワゴン(とうもろこし)もお目見えです。
これを見ると、夏の札幌ってのが湧いてきますね!!
f0165328_2226648.jpg

一方、大通りの会場は露店があったり、吹奏楽の演奏がされていたりと、大賑わいでした。
f0165328_22275568.jpg
f0165328_2228970.jpg

街の中でエコを発見しました!!
自転車のタクシーです\(^o^)/
夕方の地域番組で紹介されているのを見ましたが、ホントに走っているとは思いませんでした(><; )
値段の詳細までは分かりませんでしたが、二人乗りで初乗りが一人300円と書いてありました。
f0165328_22375789.jpg

赤レンガ(旧北海道庁舎)にも寄ってきました。
実は初めてです(笑)
天気が良かったので、親子の散歩や観光客、ここも大変大賑わいでした。
f0165328_22514723.jpg
f0165328_2252275.jpg


ではでは。
[PR]

by an-curry | 2008-05-25 22:53 | 道央


<< アサガオ日記②      北海道一周!!道南旅行記⑦ 最終章 >>