人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 14日

ダイエット日記①

平成20月12月14日
天候 晴れ

今日は21時まで仕事。
今帰宅。
非常に寒い!!冷え込んできましたよ!!

さて、最近an-curryはだらしない体になってきました。
いや、最近ではありません、ここ何年もですかね。
しかしながら、やはりこんな体は自分では気にしており、口では『ダイエットをしよう』と言うものの継続性はなく…。
ビリー、コアリズムと試しましたが、楽して痩せたいan-curryには無理無理。
でも、やっぱりここ最近は体が重たいと実感してるので、本格的にダイエットをしようかと。

今回のテーマは食事です。
an-curryは食べる事が好きなので、ちょっと過酷ではありますが、ここ2年全く運動しなくなっているので、そーなるとカロリー制限をしなくてはいけませんね。
と言う事で、今晩から始めます。

<目的>
これはまぁ、↑に記しているので良いでしょう。
<方法>
カロリー制限は夕食に限る。
外食や宴会、飲み会がある時は、ダイエットを考慮しない。
あくまでも自宅での夕食時である。
(理由:飲み会ではお酒がメインになるので、あまり食べない)
朝食・昼食は好きなものを好きなだけ食べる(笑)。
(理由:だってやっぱりan-curryは食べる事が好きなんだもん)
とりあえず出来る限り毎晩、体重・体脂肪率・復位を測定する。
<今日現在のスペック>
身長178cm、体重82.2kg、体脂肪率26.2%、復位98cm、BMI25.9
BMI:体重(体格)指数のことで、体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で算出される体重(体格)の指標であり、22が理想体重です。ちなみに標準体重の算出方法は22×身長(m)×身長(m)です。なのでan-curryの身長での標準体重は69,7kgとなります。約12kgは重いって事です(;゚Д゚)


以上。
って事で、とりあえず今晩の夕食です。
ダイエット日記①_f0165328_21533495.jpg

ダイエット日記①_f0165328_21534221.jpg

△右上に書いてある数字がカロリーです。
ダイエット日記①_f0165328_21563596.jpg

△意外と旨いんです。ブログを作りながら食べちゃいました(笑)
でもでも、同時にお酒も…
普段は晩酌しないのですが、飲むと食べないので理由付けに( ̄ー+ ̄)キラリ
これからの変貌に乞うご期待!!

ではまた。

by an-curry | 2008-12-14 22:18 | その他


<< ホッキカレー (マルトマ食堂:...      ラマイ講座 >>