やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:道央( 95 )


2013年 04月 06日

ラーメンの軌跡10 さんぱちラーメン〈恵庭市〉

平成25年4月6日(土)
天候 曇り

今日は実家に帰りハイエースのタイヤ交換に、キャンピングカーフェスティバルに、夜につぼ八に…
多忙でした(*^^*)
多忙って幸せですね(笑)
で、つぼ八の帰りに親父と妻とさんぱちラーメンに行きました( ̄Д ̄)ノ
(へビー)
f0165328_2143466.jpg
我が子はお袋に預け、期間限定の何だかタンメンを食べてきました(^_^)v
うん、美味かった!!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-04-06 21:45 | 道央
2012年 12月 22日

ラーメンの軌跡8 のんきや<夕張市>

平成24年12月22日(土曜日)
天候 雪

我が子の出産予定日が25日と迫っていますが、未だ異変がありません(^^;;

今日は夕張市までラーメンを食べにきました。
昭和26年創業の『のんきや』に来ました。
f0165328_12394879.jpg

メニューは至ってシンプル。
f0165328_12395013.jpg

an-curryは塩ラーメン(チャーシュー)を頼みました。
f0165328_12395170.jpg

スープは透き通り、素朴なラーメン、安心する味です。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-12-22 12:47 | 道央
2012年 11月 18日

ホルモン屋『炭や』

平成24年11月18日(日)
天候 霙

初雪です。
朝から降っていた雨が昼頃より霙となり、結構積もりました。
冬の到来です。

〈11月16日 夕食〉
友達が結婚お祝いをしてくれると言うことで、札幌清田にあるホルモン屋さんの『炭や』に行ってきました(^-^)
f0165328_12592348.jpg

ホルモンはコリコリした食感で、an-curryは好きなホルモンです。
f0165328_12592468.jpg

そして、何よりも安価だったメニューでした。
気に入ったお店です。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-11-18 19:54 | 道央
2012年 09月 25日

久しぶりのスープカレー【札幌市】

平成24年9月25日(火)
天候 大雨

昨夜未明から雷雨。
雷の音で夜中に目覚めました。
今は雷はないけれど、雨はずっと降り続けています。

<9月24日 ブランチ>
嫁の検診が朝からあったので、アッシーになりました。
朝イチの検診だったので、午前中には終えてそのまま札幌へ。
昼時でもあったので久しぶりにスープカレーを食べにいきました♪
札幌市平岡のスープカレー屋さん『ショルバー』です。
f0165328_13252560.jpg
久しぶりに来ました。
向かえにJUSCOがあり、JUSCOに用があったので今回はショルバーにしました。
日替わりランチ900円です。
f0165328_13302076.jpg
辛さは四段階でご飯の大盛は無料、サラダにドリンクが付くお得なランチです。

この日は晴れて涼しい気候でしたが、スープカレーを食べると汗だくになり身体は真夏でした(^_^;)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-09-25 13:13 | 道央
2012年 09月 23日

ゝ月(ちよんげつ)のカツ丼♪【恵庭市】

平成24年9月23日(日)
天候 晴れ

今日は夜勤明け。
散髪の後に久しぶりにゝ月に行って来ました♪
夜勤中から昼飯はゝ月のカツ丼と決めていました。
f0165328_208049.jpg
いや~、美味かったね~
今日はカツカレーではなくカツ丼の気分でした(笑)
ちなみにカツ丼の途中で小ライスを追加注文して満腹になりました、食い過ぎです。
人には真似できない食べ方です(^q^)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-09-23 19:52 | 道央
2012年 08月 07日

2012年度 恵庭花火大会

平成24年8月7日(火)
天候 晴れ

今日は夜勤です。
オリンピックのおかげで寝不足です(笑)
昨日、なでしこジャパンが金メダルに大手をかけ、また男子サッカーは本日準決勝です。

<8月5日(日)夜>
恵庭市の夏の風物詩、花火大会が行われました。
毎年an-curryの家族は時間があえば、一緒に見に行きます。
今年はお墓参りと重なっため、家族全員集合したので皆で行ってきました(an-curryの友達も2人参加)。
出発前に家でビールを飲み、その足で花火の打ち上げ会場に行きます。
天候は曇り小雨、肌寒く最悪のコンディションです。
f0165328_23461217.jpg
f0165328_2346466.jpg

そして露天もあるので、花火打ち上げ前までプチ宴会を催します。
f0165328_23473161.jpg

お酒で体を温めて??いざ花火の撮影会です。
って言うか、小雨に悩まされました。。。
レンズに雨が掛かりすぎです(泣)
そして、花火の撮り方は去年親父に教えて貰ったけど、忘れてるのでまた指導を受けながら…
f0165328_23284068.jpg
f0165328_2329966.jpg
f0165328_23293770.jpg
f0165328_2330129.jpg
とまぁ、an-curryの気に入った写真をピックアップしましたが、親父の撮った写真も紛れているので、どれがどれだか分かりません(’。’;

今年は帯広の勝毎花火大会も行けないので、残念でなりません。
来週から1週間また東京研修だ~~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-08-07 23:53 | 道央
2012年 07月 20日

小がねのカツ丼

平成24年7月20日
天候 晴れ

5日の研修終了。
夕方の便で北海道に帰宅しました。
東京は知床より近いですd(^_^o)

研修を頑張ったと自分にご褒美と言うことで、蕎麦屋の『小がね』に寄りました。
カツ丼定食(1480円)です。
f0165328_22245584.jpg
超満足です。
久しぶりに食べましたが、小がねのカツ丼はやっぱり美味いです。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-20 22:11 | 道央
2012年 06月 18日

ラーメンの軌跡④

平成24年6月18日(月曜日)
天候 晴れ

今日は夜勤明け。
また明け。
今回はたまたま夜勤が続きました。

さて、今日は昼寝を少ししてから札幌のデパートにウィンドウショッピングをしてきました。
ランチは15時で夕食兼用みたいな時間帯でしたが、DAIMARUの8階にあるビュッフェで摂りました。
an- curry はDAIMARUのビュッフェはお薦めです♪
炭水化物を必要以上に摂取しちゃいました。
危険Σ( ̄皿 ̄;;
食後、カロリー消費のためデパート内を散策しましたが、そんなのは気休めでしょうね…。

で、何だかんだと21時頃に帰宅したわけですが、実際は夕食を食べてないので再び外食に…
やっちゃいました。
また夜中のラーメンです(><*)ノ
今晩は『味の時計台ラーメン』です。

極旨チャーシュー麺(味噌):880円
f0165328_22414667.jpg

美味しいかったけど、後悔です(ToT)
太っちゃうのも仕方ありません…

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-06-18 22:38 | 道央
2012年 06月 15日

ラーメンの軌跡③

平成24年6月15日(金曜日)
天候 晴れ

今日は夜勤明け。
こんな時間にブログ更新と言うことは超多忙な1日でした。

先ずは明けで帰宅後、ほんの少しの仮眠をとり昼から時間外労働の為職場に戻り、二時間ばかし仕事をしてまた帰宅。
既に夕方近く、20時半からはボーリングのリーグ戦もあるため不用意に寝れず、パチスロをしながら時間調整。
それからリーグ戦に挑み、全ての行程が終わったのが先ほど23時(´Д`)
気がつけば一日なにも食べてない状況でした。

これからが本題。
空腹を満たすために、外食をしたいわけですが、23時以降にやってる店が限られてきます。
なので今日は全国的にチェーン展開している『山岡家ラーメン』に行ってきました。

ネギ辛味噌ラーメン:690円
小ライス:110円
合計800円なり(^-^)v
f0165328_23475832.jpg

こんな時間にベビーな夕食です(><*)ノ
危険と分かっていながら自制のきかないan- curry です。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-06-15 23:28 | 道央
2012年 06月 11日

東千歳バーベキュー②

平成24年6月11日(月)
天候 晴れ

<6月10日 ブランチ>
この日は夜勤明けでした。
友達が千歳の焼鳥を食べに行きたいと仕事中に連絡が入ったので、帰宅直後向うことになりました。
今回は父親も参戦です。
f0165328_22444352.jpg

到着は11時、まだ混んでませんが先客が既に居ました。
f0165328_22463771.jpg

席は炭のコンロが2列並んでるだけの単純な作りです。
メニューも単純です( ^ω^)
f0165328_22494097.jpg

先ずはビールで乾杯です。
メニューにも書いてあるように、飲み物は全てセルフサービスです。
瓶ビール(大)ってのが良いですよね~
f0165328_22495998.jpg

バーベキュー(焼鳥)は半身で一人前となります。
なので、この日は3人で4人前を注文しました。
f0165328_2250992.jpg

味付けは塩コショウのみで全て店員さんがしてくれます。
そしてその塩コショウは一度ふられると持ってかれちゃいます。
焼きに関しても、昔は下手に手を出すと怒られてしまう、名物おばあちゃんがいたのも過去の話となりました。
なので、自分達で焼き具合を見て頂きます。
焼き上がりの写真はありません、なんせ煙が凄く一眼レフは出せません(;^ω^)
美味しくいただきました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-06-11 23:08 | 道央