カテゴリ:日高( 8 )


2013年 08月 06日

海水浴

平成25年8月6日(火)
天候 曇り

今日は日勤。
いつもですが疲れました…
とほほほほ。

〈8月4日〉
この日は墓参りで三石町まで行ったので、ついでに海水浴場まで足を伸ばしました。
娘の海水浴デビューです!
f0165328_1933789.jpg
f0165328_1933712.jpg

この日は曇り晴れで過ごしやすい一日でした。
娘は意外と『キャッキャ、キャッキャ』と喜んでいました(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-08-06 19:24 | 日高
2011年 05月 20日

静内桜祭りのご当地グルメ

天候 曇り

今日は休みです。
職場の歓迎会が今夜予定されています。

先週末、静内の桜祭りに行ってきました。
お祭り期間は出店で賑わいます。
桜シリーズのお菓子類が豊富ですが、ここでは『ギョロッケ』と言う揚げ物が行列をなします。
f0165328_13134828.jpg

カジカのすり身のフライです。
2~3分並び買うことが出来ました。
出来立てほやほやです。
f0165328_1319521.jpg

ケチャップ、マヨネーズ、ソースをお好みでトッピングして頂きます。
ホント出来立てだったので、口の中をやけどしちゃいました(笑)
ここに来たらこれは食べないといけませんね~v(o'ε`o)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-05-20 13:21 | 日高
2011年 05月 15日

2011年 静内桜祭り [新ひだか町]

天候 晴れ

今年の桜は遅いのでしょうか、昨日急遽一泊で、静内の二十間道路に桜をみに行くことにしました。
昨日は夜勤明けだったので、二十間道路の下見だけをして温泉に入り、新冠の道の駅で今日を待ちました。
新冠のレコードの湯は良かったです♪
泊まった道の駅も全国各地から車中泊者が集まっていました。
皆、桜が目当てなのでしょうか~

さて、今日は早起きをして6時には現地に着きました。
人がいない並木道を撮りたかったのですが、早い人はいるものです。
しかし、まだお祭りが始まっていないため、桜のトンネルといった場所には、人が立ち入ってなかったので何とか写真を撮ることが出来ました。
f0165328_1711758.jpg

いや~、今年は天気に恵まれません。
朝一は曇りでした。
お祭り開始の9時までの時間は車で朝寝と言いましょうか、仮眠を取りました。

9時に目ざめてビックリです。
さすが日曜日、かなりの車です。
f0165328_17134089.jpg
f0165328_17134872.jpg

天気は雲の切れ間から、青空、太陽がたまに顔を出す程度です。
朝よりはマシですが、タイミングを見計らって写真を撮りました。
f0165328_17151924.jpg

f0165328_17152714.jpg

満開といっても良いでしょうか、風の具合で桜吹雪も見られましたが、道路にも桜は舞ってなくちょうど見ごろだったのでしょうね。
とりあえず、季節感のある写真が撮れて良かったです。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-05-15 17:18 | 日高
2010年 08月 08日

年一度の…

天候 晴れ

今日はお墓参りです。
雨予報でしたが、朝方に大雨が降ってからはすっかりあがってしまいました。
太陽も燦々と照らし、この夏本格的な日焼けが出来ました(*^_^*)
やっと男らしい?色合いになり満足です(笑)
お墓が日高の三石町にあるので、家族で三石に来るのは毎年恒例の行事となっています(^_^)/
f0165328_14431858.jpg

JR日高線の三石駅です。
ローカルを感じますね~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-08-08 14:46 | 日高
2010年 06月 08日

黄金道路 フンベの滝

天候 晴れ

今日は休み。
凄い天気が良かった~。
朝起きて早速バイクにまたがった。

<2010、GWの帰り道>
車中泊を3泊して襟裳岬を経由して帰ってきました。
襟裳岬に行く途中(広尾方面から)にある『フンベの滝』に寄りました。
道路沿いにあるので、注意が必要。
f0165328_1818456.jpg

そして黄金道路を通って襟裳岬に向います。
莫大な費用をかけて建設したのでこの名前がつきました。
f0165328_1820373.jpg

f0165328_18205234.jpg

そして、襟裳岬に向いました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-06-08 18:24 | 日高
2009年 09月 15日

襟裳岬

天候 曇り

今日は休み。明日も休み(o^∀^o)
明日はドームで野球観戦です!
楽天戦。
今日は今のところ日ハム勝っています。

昨日、行きつけの居酒屋『いずみ亭』のマスターと旅行に行ってきました。
マスターは前日からU氏と行っていたので、現地のホテルで待ち合わせです。
その前に、an-curryはドライブに襟裳岬まで行ってきました。
f0165328_20383579.jpg

襟裳岬は森進一の歌でも有名ですが強風でも有名です。
でもこの日は風はありましたが、強風って言う感じではありませんでした。
雲ひとつない晴天で、最高の襟裳岬でした(笑)
f0165328_20493973.jpg

f0165328_20494787.jpg

f0165328_20495582.jpg

襟裳岬はアザラシの生息地らしいです。
残念ながら見ることが出来ませんでした。
時期ってあるのかな~
f0165328_20525346.jpg


ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-09-15 20:56 | 日高
2009年 05月 20日

黄色い絨毯

天候 晴れ

今日は休み~!!
朝から晴天、最高の天気!!
ちょっとお出かけ…

<たんぽぽ公園>
今日はシシャモで有名な、むかわ町に行って来ました。
今週末にたんぽぽフェスティバルがあるみたいです。
一面たんぽぽで敷き詰められています!!
f0165328_16241469.jpg

f0165328_16242373.jpg

散歩をするおばあちゃん、ベンチでご飯を食べてる夫婦、今日は最高の天気です。
f0165328_162965.jpg

てんとう虫もタンポポに紛れ込んでいました(笑)
f0165328_16295214.jpg

たんぽぽの種類なのか、綿毛になっているたんぽぽもありました。
f0165328_16305050.jpg

お祭りには行けませんが、週末晴れるといいですね~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-05-20 16:32 | 日高
2008年 05月 03日

新ひだか町(旧静内町)桜まつり【二十間道路】

平成20年5月3日
天候 晴れ

今日は夜勤明け。
ニュースで新ひだか町で今日から『桜まつり』が開かれることを知り、急遽車を出しました。
f0165328_19372940.jpg

桜は満開、今年は早い!!
f0165328_19395967.jpg
f0165328_19401527.jpg

天気も良くGW真っ只中、人も多い!!
f0165328_194338.jpg

露店では、桜まつりにちなんだ名物土産も沢山売られていますねヽ(´ー`)ノ
f0165328_19443100.jpg

今年は桜が見れないと思っていたので、とても満足です。
季節を感じ、ピンク色に癒されました~(*´∀`*)
f0165328_19471039.jpg


ではでは。
[PR]

by an-curry | 2008-05-03 19:57 | 日高