やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:富良野・美瑛( 13 )


2014年 04月 21日

アンパンマンショップ 富良野市

平成26年4月21日(月)
天候 晴れ

最近、晴れが続いてます。
車のワックスを掛けたan-curryとしては嬉しいです。

<4月13日>
妹夫婦と温泉旅行の集大成は富良野の『アンパンマンショップ』です。
本当はもう帰る道順だったのですが、アンパンマンショップに寄りたいとの話になりました。
an-curry家族も行った事がなかったので少し興味あり(笑)
an-curryの好きな『北の国から』の麓郷の街を通り過ぎて更に奥に行くと『アンパンマンショップ』があります。
田舎過ぎて少し不安になりますが、到着すると車の数にビックリしました。
子連れ狼の多いこと(^^;;
f0165328_2213540.jpg
更にan-curryの笑を呼んだのは店内(^^;;
f0165328_2223860.jpg
f0165328_2222667.jpg
アンパンマングッズの多いこと。
一般のおもちゃ屋もアンパンマンコーナーは多いと思っているのに、店内全てがアンパンマン一色。
本当ウケました(笑)
店は2階建てであり、2階はミュージアム?になっていました。
f0165328_2252948.jpg
f0165328_2210467.jpg
本命は姫を連れて行きた方のですが、道中で寝てしまい車で待機となりました(-_-)zzz
でも、意外と好きな場所かもです。
他では見ない商品もあり、今回は姫のTシャツを買って帰って来ました(^o^)/

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-04-21 22:14 | 富良野・美瑛
2013年 08月 12日

富良野満喫ドライブ〜其の弍〜

平成25年8月12日(月)
天候 曇り

最近は天気が悪くても蒸し暑く、やっぱり夏なんだなと実感します。
今日はこれから夜勤です。

〈8月10日〉
唯我独尊でカレーを食べたあとは、『北の国から』を巡りました。
f0165328_1265790.jpg
雪子おばさんのお家です。
f0165328_126563.jpg
そして、麓郷の森に行きましたが、あいにく雨だったので看板だけです。
f0165328_1265733.jpg
石の家にも寄りたかったけど、雨で断念です。

そして、地井武男演じる中ちゃんこと中畑木材にも寄って来ました。
実際に麓郷木材として現役な会社でした(゚o゚;;
f0165328_1265822.jpg
TVで見たまんまだったので、プチ興奮しました(^^;;

で、今回の土産は…
f0165328_1265917.jpg
五郎さん帽子(1890円)ですψ(`∇´)ψ
ちゃんとネーム刺繍も黒板です(笑)
今年の冬が楽しみです!

〜おまけ〜
f0165328_1265940.jpg


ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-08-12 11:48 | 富良野・美瑛
2013年 08月 10日

富良野満喫ドライブ 〜其の壱〜

平成25年8月10日(土)
天候 曇り晴れ(蒸し暑い)

今日は職場のプライベート焼肉の予定がありましたが、昨日の大雨で昨日の時点で中止となりました(^^;;
そしたら今朝、晴れてる〜(゚o゚;; 笑

焼肉がなくなったので急遽ドライブに行くことにしました!
最近、an-curry家族は『北の国から』を連ドラからSPドラマのシリーズを全て見終わったので、妻との意見は一致!
そう、富良野に向かいました。

先ずは腹ごしらえのため『唯我独尊』に直行です!
富良野に行けば9割方寄っています。
今日は土曜日、そしてお盆期間と言うこともあり、超激混みです。
f0165328_1933671.jpg
定番の相席で、待ち時間なく着席出来ました(^_^)v
娘も座れるようになったので、一安心。
f0165328_1933796.jpg
娘と戯れてると運ばれて来ました!
ソーセージカレー(^。^)
f0165328_193375.jpg
辛いけど美味い!
唯我独尊のカレーって感じです!
an-curryの脳には味がインプットされているので、絵で見るだけで味がします(笑)
カレールーのお代わりをして、満足致しましたψ(`∇´)ψ

続く…

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-08-10 19:16 | 富良野・美瑛
2012年 07月 23日

哲学の木:美瑛町 7月下旬

天候 曇り

今日から普段と一緒の勤務です。
やはり北海道は肌寒いです。
まっ、今日がたまたまだと思いますが。

<7月21日>
東京から帰宅した翌日、北海道が恋しくなったのか、北海道の風景を求めてドライブに行きました。
先月に美瑛町の哲学の木に行ったので、再び訪れました。
約1ヶ月で変化はあるでしょか~。
同じアングルで写真を撮ってみました。
f0165328_21163593.jpg
f0165328_2116444.jpg

麦畑が黄金色に染まってました(o^∀^o)
約1ヶ月の違いで、こんなにも風景が変わるのには驚きました。
先月は撮らなかったアングルでも撮ってみました。
f0165328_21185042.jpg

美瑛町はレンタルサイクルが街のあちこちであり、自転車で来る観光客もいました。
丘の街とも言われている美瑛町を自転車で来るのも大したものです(笑)
f0165328_2120263.jpg

自然、季節を感じれました。
この1ヶ月の違いでこんなにも変わるなんて凄いですね~
哲学の木に満足しました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-23 21:21 | 富良野・美瑛
2012年 07月 21日

蕎麦屋さんの小玉屋《富良野市》

平成24年7月21日
天候 曇り晴れ

昨日、東京から帰宅して今日はすぐ道内ドライブに行きました。
今回のドライブは写真を撮りに美瑛、富良野です。

昼に富良野に到着したので先ずは腹ごしらえです。
『そば処 小玉屋』です。
富良野の街中にあり、駐車場もあります。
f0165328_22241130.jpg

蕎麦屋と言えばカツ丼セット(950円)です。
f0165328_22263783.jpg

an- curry の定番ですね(^o^)v
ってか、昨晩も食べたような…(笑)
でも、美味いのでOK です。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-21 22:24 | 富良野・美瑛
2012年 07月 09日

哲学の木:美瑛町 6月下旬

平成24年7月9日(月)
天候 雨のち曇り

久しぶりに太陽が隠れました。
今日は17℃~19℃くらいでした。

<6月24日(日)>
美瑛町の『純平』でエビフライド丼を食べた後は、まだ正午だったので美瑛の丘を巡りました。
その中で、『哲学の木』と言われているポプラの木を写真に収めたくて立ち寄りました。
f0165328_2124782.jpg

ここは丘の上の開けた畑の真ん中に1本だけぽつんと立っており、しかもその傾斜のある地面に対して逆方向に傾いて立つその姿が哲学的とのことで、いつしか哲学の木と呼ばれるようになったそーです。

美瑛方面の哲学の木は傾きが顕著にわかりますが、天候が優れずです。
f0165328_21383791.jpg

イチオシの哲学の木です。
少し晴れました。
f0165328_2134111.jpg

季節を少しずらしてまた行きたい場所です。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-09 21:39 | 富良野・美瑛
2012年 07月 02日

白ひげの滝 美瑛町

平成24年7月2日(月)
天候 曇り小雨

今日から三日勤(-∧-;)
長い…、そして四日目は夜勤だ~

<6月24日(日)>
青い池のあとはエビフライの純平ですが、まだ時間が早いので『白ひげの滝』にも行って来ました。
ここもan-curryにとっては初めて見るスポットです。
f0165328_21131146.jpg
f0165328_21132013.jpg

高い橋の上からの眺めになります。
川に温泉の硫黄成分が混入しているために、ブルーの色が素敵な川です。
遠くに眺めてもブルーに見える川です。
f0165328_21292316.jpg

ここもまた結構な観光客でした。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-02 21:39 | 富良野・美瑛
2012年 07月 01日

青い池 美瑛町

平成24年7月1日(日)
天候 曇り晴れ

今日は一泊の温泉帰りです。
去年から前職場でOB会を結成し、年に一度は温泉に行きましょうという企画です。
大体は普段から顔を合わせているのですが、この時だけしか会えない人もいるので、昨夜も腹いっぱい笑ってきました!

<6月24日(日)>
ここ数年前より、美瑛町の『青い池』が有名となりガイドブックなどで取り上げられています。
an-curryは行った事がなかったので、今回初めての観光です。
駐車場も整理されており、観光バスも出入りできるようになっていました。
f0165328_2124242.jpg
f0165328_2125141.jpg

この日は天気が悪かったです。
全体的にガスがかかっており、森の中なので神秘的でしたがちょっと残念な気持ちでした。
確かに青い池でした。
しかし天候によっては更に青くなるんでないかと思います。
清里町の神の子池とは違う青さでした。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-01 21:15 | 富良野・美瑛
2012年 06月 26日

美瑛と言えば『純平』

平成24年6月26日(火)
天候 晴れ

4連休の最終日です。
昨日から超天気がいいです。
なので気持ちが良いです。

<6月24日 ランチ>
前日、富良野の唯我独尊でカレーを食べて美瑛町で車中泊をしました。
車中泊をすると目覚めは早く6時には起床しました。
『純平』の開店は10時なので美瑛近郊をドライブです。
最近流行の青い池と白ひげの滝に寄って写真を撮って来ました(後日公開)。

開店までもう少し時間があったので、洗車をして時間を待ちました。
f0165328_9221479.jpg

元々が喫茶だったみたいで、昔ながらの漫画が豊富です。
f0165328_931468.jpg

純平は海老丼で有名です。
TVでも昔から紹介されているお店です。
f0165328_9242563.jpg

海老丼は他のフライ系とは違って早く提供されます。
もちろん海老丼大盛りで( ̄∀ ̄)
海老丼(松):1260円+大盛り100円
f0165328_9354628.jpg

海老丼と言えば天丼を思いがちですが、ここの海老丼は正確に言うとエビフライ丼と言うことになりますね。
醤油ベースのタレがご飯によくあい、海老もプリップリです。

ここは月曜日が定休日で過去に痛い思い出がありました。
美瑛町に来たら純平は欠かせない場所です。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-06-26 09:46 | 富良野・美瑛
2012年 06月 25日

富良野と言えば『唯我独尊』

平成24年6月25日(月)
天候 晴れ

土曜日から4連休のan-curryです。
今日は3日目を迎えました。

<6月23日 ランチ>
週末、親父と休みがあったので急遽ドライブに行く事になりました。
とは言っても親父は土曜日仕事なので、美瑛町での現地集合です。
an-curryらは時間があるので、土曜日の昼前から行動開始です。

an-curryは『唯我独尊』のカレーが好きなので、富良野へ直行しました。
ここは有名店で行列の出来るカレー屋さんです。
f0165328_10205685.jpg

この日は13時過ぎに到着だったので、空いているかと思いましたが、さすが週末です。
並んでました。
f0165328_10202897.jpg

メニューは昔から変わりません。
f0165328_10222832.jpg

自家製のソーセージがトッピングされたカレーがイチオシです。
迷わず注文、ソーセージカレー1100円+大盛り250円です。
f0165328_1025671.jpg

唯我独尊のカレーはとてもスパイシーでこの世にないカレーです。
あの味はここでしか食べることはできませんね。
また、富良野市はオムカレーをB級グルメとして推進しており、ここのオムカレーもお勧めです(過去に食べた)。
カレーのスパイシーさに卵がまろやかに絡み合う、これも素晴らしいコラボです。

店内は木彫で今までに来たお客さんの名刺があちこちに貼られており、何ともいえないお洒落な雰囲気のアジのあるお店です。
f0165328_10353550.jpg
f0165328_1035453.jpg

また、行列が出来るお店なので、相席になる場合が殆どです。
暖かい時期は店外やテラスでカレーを食べることが出来るので、客周りは早いかもしれません。
富良野に来たら寄らざるを得ないカレー屋さんです。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-06-25 10:38 | 富良野・美瑛