カテゴリ:ニセコ( 5 )


2014年 05月 07日

湧き水の里;真狩村

平成26年5月7日(水)
天候 晴れ、にわか雨

GWが嵐のように過ぎ去って行きました。
今年は仕事三昧で6日のみ休みでした。
なのでGWっぽさは全くなしでした( ̄Д ̄)ノ

<4月26日 土産>
真狩村の自然の恵み、名水を汲んだ帰りは敷地内にあるお豆腐屋さん『湧き水の里』でお土産購入です。
f0165328_2135462.jpg
TVでも放送されてるお豆腐屋さんです。
この日は天気もいい上に、土曜日でもあるので激混みです。
f0165328_21413446.jpg

豆腐も目移りするくらい品数があります。
f0165328_2138044.jpg
一見がこの中から豆腐選びをするのは、結構至難の技ですが、ここのお店凄いんです!
試食があるんです(^o^)/
f0165328_2141491.jpg
そんな中からan-curryがチョイスしたのは『わさび豆腐』です。
実は試食がなかったんですが、名前が気に入っちゃいました!
f0165328_2144439.jpg
わさびがすり込んである豆腐ではなく、わさびの葉?茎?が豆腐に混入されていて、食感がいい上にわさびの辛さがまたいい味を出してるんです。
お醤油がなくても食べれるお豆腐でした。
しか〜し、豆腐が高い(^^;;
300〜400円平均で、それ以上の値段のお豆腐も。
でも、まぁ次行っても買って帰ってくるでしょう!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-05-07 22:00 | ニセコ
2014年 05月 01日

羊蹄山麓の湧き水;真狩村

平成26年5月1日(木)
天候 曇り

久しぶりに昨晩雨が降りました。
これで少し埃っぽい道路も綺麗になればいいのですが。
そして北海道にもチラホラと桜の便りが届き始めました。
5月に入りましたもんね。

<4月26日>
倶知安町でうどんを食べた後、真狩村に湧き水を汲みに行って来ました。
自然の恵みです。
今日は日曜日なので大賑わいです。
f0165328_11424320.jpg
f0165328_11432935.jpg
水汲みはこのドライブの目的でもあったのに焼酎の4リットルボトルを忘れてしました。
しかし現地でポリタンクが売られていたので、4リットルのポリ(420円)を購入しました。
f0165328_11483259.jpg
少しでも多く持ち帰りたいですが、ポリには限度もあるので、姫と一緒にその場で飲水してお腹に満たしてきました(笑)
f0165328_11515434.jpg
冷たい水に姫もゴクゴク飲みましたが、濡れた手が気になってしょうがないみたいでした(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-05-01 11:55 | ニセコ
2014年 04月 29日

おうどんcafe寳月;倶知安町

平成26年4月29日(火)
天候 晴れ

今日は昭和の日です。
祝日です。
巷はGWなのでしょうか、an-curryは暦通りの仕事なので、今日だけが休みです(^^;;

<4月26日 ブランチ>
姫が先週からロタウイルス(疑)で体調を崩していましたが、ようやく体調も回復したので日光浴にニセコ方面に出かけてきました。
天気も良く気温も23℃もありました。
春ですね。

さて、今日は友達に紹介してもらったうどん屋さんに行って見ることにしました。
倶知安町の『寳月』です。
店舗の裏にはすぐ羊蹄山が眺められる立地です(露出オーバーで山は写らず)。
f0165328_11204670.jpg
f0165328_11201582.jpg
小上がりとテーブル席があり、テーブル席には子供用の椅子もあるので我が家には問題なし。
cafeでもあるので、落ち着いた雰囲気の店内です。
f0165328_11321287.jpg

メニューは思っていたより、シンプル。
f0165328_11252261.jpg
f0165328_11254843.jpg
an-curryはエビ天うどん(温)1280円。
f0165328_11271816.jpg
妻は野菜天の釜揚げうどん、780円。
f0165328_11274966.jpg
値段は割高な感じはありますが、この辺で食べるうどんって物凄くコシがあります。
ダシはあっさりとカツオベース(たぶん)の優しい味で、二日酔いの時に飲みたいダシでした。
姫のうどんに食らいつき、体調回復が確認できました。
自然を感じるうどん屋さんでした。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-04-29 11:32 | ニセコ
2014年 02月 19日

ニセコのペンションにて

平成26年2月19日(水)
天候 晴れたり雪降ったり

本州各地で大雪の被害が出ていますが、北海道も負けずと雪が降っています。

〈2月15〜16日〉
スキー旅行でニセコに来ています。
が、an-curryは今シーズンもやる気はないので、お泊まり会に参加です(^.^)
ペンションにはスキー仲間より先にチェックインして、温泉に浸かり帰りを待ちました。
f0165328_22112179.jpg
そして、皆が帰宅してから宴会の開始です!
今回は蒸し牡蠣がメインのパーティーです。
f0165328_22111543.jpg
f0165328_22111959.jpg
f0165328_22111780.jpg
そして更に、an-curryへのサプライズパーティーとして、誕生日をしてくれました。
f0165328_22111868.jpg
プレゼントの中に誕生日年のワインがありまして、これには感動しましたね。
f0165328_2211225.jpg
勿体無くて飲めません(^^;;

ホントは家族で参加する予定のスキー旅行でしたが、姫が体調を崩したのでan-curryはだけの参加となったのがざんねんでしたが、そんな週末でした。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-02-19 13:20 | ニセコ
2012年 03月 06日

初スキー

天候 曇り雨

今日はニセコに来ています。
今シーズン初のボードです。
f0165328_14424182.jpg

天候は曇り雨で雪質はどこもかしこもベタ雪です。
気温も高く5℃前後あり全身汗だく状態┐('~`;)┌
唯一、山頂まで登れたのが救いです。
(山頂行きのリフトは悪天候の場合はよく止まる)
f0165328_1447751.jpg

昼前に現地到着したので数本滑りランチにしました。
やっぱり僕はカツカレーです(^o^)v
f0165328_14481318.jpg

今年初でこれだけ滑れれば良しとします♪満足です。
仲間等はまだ滑っておりますが、今宵は宴もあるのでこのまま待機します(^-^)v

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-03-06 14:40 | ニセコ