カテゴリ:その他( 97 )


2014年 04月 10日

iPad mini キーボード

平成26年4月10日(木)
天候 雨

今シーズンようやく車のワックスかけをしたのに、朝かあら雨(~_~;)
今日は夜勤なので雨が上がるのを期待します。

〈4月9日〉
またもやAmazonから荷物が届きました。
Amazon貧乏になる〜(笑)
f0165328_9334211.jpg
今回はこれでです。
『ロジクール ウルトラスリムキーボードフォリオ』です。
f0165328_9361322.jpg
f0165328_9372582.jpg
f0165328_9374385.jpg
iPadのカバーにもなり、タイピングもかなり楽になる代物です。
装着も簡単で、Bluetooth設定も簡単で、ITオンチのan-curryには助かりました。
f0165328_9423191.jpg
f0165328_9424912.jpg
iOSショートカットを備えていますが、あまりよくわかっていません(^^;;
タイピングもちょっとした細かい部分がPCとは若干異なるので慣れが必要となりますが概ね問題なし。
そして、画面が立ちすぎて画面とキーボードの距離が近く圧迫感がありますが、使い込むとカバーが馴染み画面角度も変わってくるとレビューにありました。
宝の持ち腐れにならないように使うぞ〜〜!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-04-10 09:52 | その他
2014年 04月 04日

iPad mini スタンド

平成26年4月4日(金)
天候 雨のち曇り

本日2回目の投稿。
最近、Amazonにハマってるan-curryです。
今日、昼過ぎに注文したものが届きました。
f0165328_14541713.jpg
水曜日に頼んだものが2日で届きました!
早い!(◎_◎;)
そして、注文したのはこれです。
f0165328_14541796.jpg
iPad miniを寝室で手ぶらで使いたく、探しました。
iPad miniと言いつつ、カバーを着用すると意外と重いんです(^^;;
f0165328_14541885.jpg
早速、寝室に設置。
f0165328_14541973.jpg
これで動画も書籍も快適に楽しむことが出来ます(^o^)/
しかし、今宵は夜勤なので快適な寝室はお預けになります。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-04-04 14:41 | その他
2014年 03月 27日

祝!ひかり回線開通!

平成26年3月27日(木)
天候 ガス、曇り

実家は天気良く暖かかったのに、苫小牧に入った途端にガスってるし、寒いし。
車のワックスかけようと思ってたのに…。

話しは変わり、
我が家に久しぶりにネット環境が復活しました。
auの無線LANルーター、HOME SPOT CUBEを使いますが、小ささに驚きです(゚o゚;;
そして可愛らしいし(^.^)
f0165328_1772832.jpg
f0165328_1772718.jpg
今日からWi-Fi環境が整ったので、携帯もタブレットもサクサクだ!(^o^)/

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-03-27 16:58 | その他
2014年 03月 15日

ついに我が家にタブレット到来!

平成26年3月15日(土)
天候 晴れと曇り

やっと来ました!
iPad mini Retina ディスプレイ!
呼び名が正しいかどーか分かりませんが、IT音痴の我が家、いやan-curryにiPad miniです(笑)
f0165328_22112879.jpg
電子書籍をメインに活躍してもらおうかと奮発しました!
結局、パソコン買うような感覚になってしまった…。
でも満足〜(^。^)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-03-15 22:05 | その他
2014年 03月 06日

ひな祭り

平成26年3月6日(木)
天候 晴れたり雪が降ったり

今日は休みです。
しかし妻は仕事で姫の耳鼻科受診日だったので、朝イチから受診の付き添いをして来ました。
an-curry自身、病院受診に連れて行くのは初めてでした。
おばあちゃん患者さんに「お父さん偉いね〜」と子供より褒められちゃいました(笑)

〈3月3日と3月6日〉
姫にとって今年で2回目のひな祭りでした。
去年は寝たきりだったのが、今回はちゃんと椅子に座って記念写真を取ることが出来ました。
f0165328_120792.jpg
そして今日は雪が降ったりしていますが、晴れている時はカラッとしているので、雛人形の片付けをすることにしました。
姫は受診で疲れたのか、帰宅後即寝!
f0165328_120830.jpg
この隙に片しちゃいました〜。
f0165328_120993.jpg
箱詰めは取説をみても難解でやっとの事で収納できました(^^;;
また来年の出番まで押入れで待機していてもらいましょう(^.^)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-03-06 11:46 | その他
2014年 01月 03日

カレーからスタート

平成26年1月3日(金)
天候 晴れ

あけましておめでとうございます。
本年度も何卒よろしくお願いします。

さて、an-curryの今年の正月は働き三昧。
年越しを職場で迎え、元旦が夜勤明け、昨日だけが唯一の休みで、今日は日勤。そして明日は夜勤というシフトです(笑)
という事で、今年初の社員食堂のランチは…
『カレーライス』でした(^-^)/
f0165328_12452623.jpg
年始早々幸先がいいです!
正月なのにカレーを出すなんて、なんていい職場だ!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-01-03 12:24 | その他
2013年 12月 29日

秘密兵器購入!

平成25年12月29日(日)
天候 晴れ&雪

凄いグッズをドラッグストアーで発見しました。
足指にはめるだけで姿勢が補正され、歩くだけで運動効率がUPする代物です。
f0165328_17462315.jpg
f0165328_17462450.jpg
楽して痩せたいan-curryでした。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-12-29 17:38 | その他
2013年 12月 24日

クリスマスリース

平成25年12月24日(火)
天候 晴れ

メリークリスマス!
今年は早い一年でした。
明日は姫の一歳の誕生日、ホントに早かったぁ〜(^^;;

今年は父親の同僚からクリスマスリースを頂きました(^。^)
全て手作りだそうです。
早速、玄関に飾りクリスマス気分を味わっています。
f0165328_18494347.jpg
姫にはまだ分からないクリスマスでした(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-12-24 18:42 | その他
2013年 11月 27日

この時期がやって来たー!

平成25年11月27日(水曜日)
天候 曇り

今日は休みです。
姫が保育園に行くようになり、休みもなんか寂しい気分です。

さて、先日お義母さんからイクラを頂きました!
今日のブランチです。
f0165328_18113518.jpg
食べ放題ってのが嬉しいです。
滅茶苦茶美味い上にまだ沢山あるのが素晴らしい!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-11-27 18:03 | その他
2013年 10月 13日

これ以上ない夕陽

平成25年10月13日(日)
天候 晴れ・雨

今日はニセコ方面にドライブに行ってきました。
紅葉がすすんできました。
あぁ、もう冬になっちゃうよ〜

〈8月26日 夕方〉
これ以上ない夕陽です。
一番星と共に…
f0165328_1736342.jpg


ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-10-13 17:28 | その他