やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 28日

アサガオ日記⑤ 開花宣言

平成20年7月25日
天候 雨

今日は13時半まで寝てた~~zzz
起きたら外は土砂降り!!
地方では川の氾濫がトピックスされており、益々最近の天候や天災には脅威を覚えますね。

さて、明るい話題ヽ(´ー`)ノ
アサガオが開花しました!!!
6月下旬に植え替えたアサガオが見事に成長したのです。
みるみる育ち、棒にはツルを巻き、気が付けば花を咲かすまでにε-(´∀`*)ホッ
f0165328_15193255.jpg

この日は、3つのアサガオに出会う事ができました(笑)
f0165328_15244144.jpg

まだ成長し続け、もう先端には棒がないので、ツル同士で巻き上がっています(;´д`)ゞ

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-07-28 15:26 | その他
2008年 07月 26日

プロレス観戦

平成20年7月28日
天候 晴れ

今日は夜勤明け☆
今日は朝方(4時過ぎには)から天気がよく雲ひとつありません( ´ー`)
天気がいいと気分も良くなりますね!!

さて、7月21日に約一年ぶりにプロレスを見に行ってきました。
(札幌アルファコートドーム:旧月寒グリーンドーム)
昨年見たのは苫小牧で開催されたゼロワンマックスと言う団体のプロレスでしたが、今年は札幌での新日本プロレスです。
小さい頃から見ていた新日のプロレス(*´∀`*)です。
ドーム入り口前に停まってたトラック!!これをみて興奮(笑)
f0165328_1151173.jpg

試合前には蝶野正洋のサイン会がありました。
f0165328_1164419.jpg

早速、試合の方です\(^o^)/
長州力のサソリ固め!!後姿なのが残念!!
f0165328_1174148.jpg

IWGPタッグ選手権もあり、ジャイヤント・バーナートの場外乱闘もあり、超興奮!!
f0165328_11124242.jpg

この大会のメインイベントは、やはりIWGPヘビー級選手権でしょう!!
中西学(新日)VS武藤敬司(全日)
この試合見たさに来た人も数多く居るでしょう!!(笑)
チャンピオンは全日本の武藤敬司です。
f0165328_1118619.jpg

始めは緊迫した試合流れ!!写真も撮りたいし、生でも見たいし(;´д`)ノ
f0165328_1127146.jpg

中西のアルゼンチンバックブリーカー!!
またもや角度が悪い(><; )
f0165328_1128154.jpg

武藤のシャイニングウィザード!!3連発!!
f0165328_1131160.jpg

中西は防御はしたものの、これan-curryが喰らったら死んじゃうでしょうね…(苦)
最後はムーンサルトプレスで武藤に押さえ込まれ、3カウント。
武藤は防衛に成功しました!!
f0165328_11325089.jpg

観客も同じポーズに、写メを撮りまくり(笑)
f0165328_1133068.jpg

いや~、見てるan-curryも緊張しました!!
感動した!!プロレス最高だ!!( ̄ー+ ̄)キラリ
会場を後にする時、一台の大型バスが…
f0165328_11394184.jpg

恐らく選手たちが乗っているのでしょう。
疲れた体を癒しにススキノでも行くのでしょうかね☆
an-curryらの車内ではそんな話が飛び交っていました(笑)

久しぶりに長くなっちゃいました(#^ω^)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-07-26 11:46 | 道央
2008年 07月 24日

サクラマス 白老

平成20年7月24日
天候 晴れ

先週の休みに後輩と白老に釣りに出かけた。
朝3時には出発!!
狙うはサクラマス。
何だかんだと4時過ぎには竿を投げていました。
この日は、日曜日と言うのもあり釣り人も多い。
でも、天気は濃霧で視界不良。
釣り好きには天候は関係ないんですね。
f0165328_23154762.jpg


約7時間の釣りで、釣れたのは後輩一人のみ。
周りでも釣れてる様子はなく、優越感にひたっていました。
サクラマスのジャンプは頻回にみられるものの、全く釣れないんですよね~
f0165328_2329104.jpg


ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-07-24 23:29 | 道央
2008年 07月 18日

美深キャンプ④ 富良野ラベンダー

平成20年7月18日
天候 雨

今日は丸一日雨が降っていました。。。
まっ、仕事だったan-curryには関係ないんですけどね(;^ω^)

さて、美深町でのキャンプを終えソフトクリームを食べた後は、行きとは違うルートで帰ってきました。
寄り道ルートの候補としてあがったのが、富良野でした。
富良野と言えばラベンダーです。
ファーム富田』に寄ってきました\(^o^)/
f0165328_0192696.jpg
f0165328_019366.jpg

富良野も気温が高く、30℃超え!!
観光客で賑わいをみせ、ラベンダーもいい感じで咲いていました。
f0165328_02458100.jpg

富良野はメロンも有名なので、メロンも食べました。

f0165328_024135.jpg

このサイズで250円…
ちょっと高いような(;´д`)ゞ
でも、美味かったです(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-07-18 00:27 | 富良野・美瑛
2008年 07月 12日

美深キャンプ③ 美深森林公園

平成20年7月12日
天候 晴れ

今日は夜勤明け。
10時前後には帰ってこれるのですが、その時点で24℃をキープ!!
これは珍しい\(^o^)/
an-curryの街にもやっと夏が来たかな~(笑)

さて、先週のキャンプのお話です。
美深で楽しみにしていたトロッコが終われば、残すはキャンプです。
美深町の道の駅に併設されている、キャンプ場です。
フリーサイトのキャンプ場をならびに、オートサイト、コテージ、温泉施設があります。
f0165328_1105243.jpg

f0165328_117721.jpg
f0165328_1172523.jpg

an-curryらは楽の出来るコテージを借りました( ̄ー+ ̄)キラリ
なんせベッドがあるので寝袋は不要、電化製品も一般的なものは装備されており、キャンプにしては荷物が少なく済むのがメリットですね。
吹き抜け2階で、ベッドは6つ、お風呂もあり水道水の別の蛇口からは温泉も出てくる構造(すげ~)。
写真は居間の部分しかありませんが(;^ω^)、カラオケができるセットもあり、今までに経験のないくらい豪華なコテージでした!!
f0165328_11121772.jpg

コテージは借りましたが、キャンプと言えば焼肉(BBQ)ですね。
外に蚊帳を建て、蒸し暑い外で冷たいビールを(*´∀`*)
f0165328_11185311.jpg

外で飲み終わってからは、皆で温泉を入りに行き、上がってからはコテージで二次会(笑)
前日の前夜祭も含め、一体何ぼ飲んだんだか(;´д`)ノ
飲みすぎはいけませんね!!!

<番外編>
翌日も天気がよく(暑く)、朝から30℃超え(><; )
美深の市街でソフトクリームを食べました!!
これがまたウケルんです(笑)
f0165328_11234911.jpg

右のが一般的なサイズです(Mサイズ)が、ここには大中小と様々あるんです。
左のサイズが2Lで、最小はSからあり、驚く事に最大で6Lまであります(^Д^)ギャハ
2Lでもデカイのに、6Lって…

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-07-12 11:30 | 道北
2008年 07月 09日

美深キャンプ② 美深トロッコ王国

平成20年7月9日
天候 曇り

美深キャンプでの最大の目的は、美深の街から20キロの山中(美深ー雄武線)にある、『トロッコ王国』に行く事でした!!
f0165328_23222283.jpg

廃線になった線路を走る、トロッコです。
乗車前にいくつかの説明を受けます。
f0165328_23235967.jpg

トロッコは手漕ぎをするのが、イメージとしてありましたが、ここのトロッコにはエンジンが積まれています!!
時速は早くなく遅くなく、自然の風を感じるには心地よいスピードです。
片道5キロの道のりを約15分かけて、往復30分てきます。
f0165328_23284674.jpg

片道の終点まで来ると、乗車メンバーでトロッコの方向転換を協力し合います。
f0165328_23333785.jpg

世界の車窓とは言えませんが、トロッコの車窓から…
って、窓はありませんね(;^ω^)
真っ直ぐな直線、カーブ、川を越える橋、自然の緑を感じながら、よいトロッコ旅ができました。
f0165328_23382151.jpg


ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-07-09 23:43 | 道北
2008年 07月 07日

美深キャンプ① 三星食堂<名寄市>

平成20年7月7日
天候 雨曇り

5月から予定を立てていたキャンプに先週末(7月5日~6日)行ってきました\(^o^)/
この日までan-curryは、小学生が遠足の前日にワクワクすると言った状態と同じような気持ちの日々が毎日でした。
実は、キャンプ前日に居てもたってもいられなくなったan-curryは、キャンプ前夜祭と言う事で一緒に行く仲間と自宅で飲み会をする事に…
これが悲惨な結末に(;^ω^)
当日7時出発の予定、前夜祭が終わったのが7時(笑)
正直辛かった~ でも、ここまで飲んだんだから出発時間まで飲みつくそう!!と、変なプライドもあり(;´д`)ノ

と言う事で、7時に車を出してくれる友達が迎えに来てくれました!!
車に荷物を搬入し、7時過ぎに出発できました。
最初の目的地は、『朝食+昼食=ブランチ』の目的もあり、名寄市へ
f0165328_1422565.jpg

食事処は名寄駅直ぐ横の『三星食堂』です。
f0165328_142829.jpg

ここは定食屋であり、値段、量と文句なし!!
an-curryが注文したのは、もちろん…
f0165328_14322511.jpg

いつもなら、間違いなくカツカレーなんですが、an-curryの体調は絶不調であるので、『大盛りそば』にしました。
一方、相方は…
f0165328_14374637.jpg

『とりてりマヨ定食』
名前、見た目は、超美味そうで、an-curryの心は動きましたが、体が受け付けない状態(><; )
食べたかった~~、カツカレー!!

名寄市は旭川から、更に北上し内陸に位置しています。
この日の気温は30度以上!!
an-curryの町とは10度以上の温度差があり、これぞまさしく夏!!
そんな気分になりましたね☆
食事を終えたan-curryは、駅周辺のベンチで、日向ぼっこです(*´∀`*)
いや、二日酔いヽ(;´Д`)ノ
f0165328_1447507.jpg


ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-07-07 15:09 | 道北