やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

久しぶりのお寿司

天候 曇り

こないだ久しぶりに実家に帰りました。
すると母親が宴会で不在になる為に、親父とすし屋へ行って来ました。
『恵庭市:久保寿司』
f0165328_13552841.jpg

親父と二人で来るのは初めてかな(笑)
取りあえずはビールで乾杯!!
f0165328_13555118.jpg

ここは親父の友達のお寿司屋であり、親父の趣味の車仲間でもあります(モータースポーツ)。
なのでこの日も、今年10月末から札幌で行なわれるWRCの話題や、昔のラリー話で盛り上がっていました。
f0165328_13561198.jpg

カラフトマス旅行の記事はまた後日UPしま~す!!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-08-30 13:58 | 道央
2008年 08月 28日

カラフトマス 雄武町③

天候 雨

~2日目 釣り~
さて、二日目は6時に現場に着きました。
ホントは4時に入る予定だったのですが、起きられませんね(笑)
この日は天気もよく、前日より暖かい。
f0165328_1412087.jpg

準備を済ませ、大海原へ。
この日も沢山の人が海に入っていました。
f0165328_1435513.jpg

この日の青空も素敵でした。
f0165328_1444351.jpg

さて、こんな青空の中、an-curryはと言うと…
釣れるのを気長に待ち、こんな時間帯が凄く長かったです。
f0165328_1453818.jpg

色んな事を考えていましたが、何を考えていたかは覚えていません。
しかし、その時…
an-curryにも急に違和感が…
f0165328_1491145.jpg

『バコ~ン』、『ドキャ~ン』と言う引き!!
とうとう来ちゃいました!!カラフト君(笑)
やっとの思いでGETです。
f0165328_14113153.jpg

いや~、長かったです。
でも、この引きを楽しみたくて毎年来るのですね。
この日釣れたのは、併せて4匹です。
釣れた魚は軽量化のために、捌いちゃいます。
はらわたはカモメにあげて、ゴミは全く出ませんでした。
f0165328_14154123.jpg

中には、メスもいてコッコがみっちり入っているのもありました。
f0165328_14171368.jpg


ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-08-28 14:18 | 道東
2008年 08月 26日

カラフトマス 雄武町②

天候 晴れ

~1日目 食事編~
カラフトマス釣りを夕方まで行い、キャンプ場に戻りました。
勿論、夕食はカラフトマスです。
カラフトが釣れたので、夕食は安く上がりました(笑)
先ずはカラフトマスを捌きます!!(友達が)
f0165328_17221448.jpg
f0165328_17231771.jpg

この日のメニューはカラフトマスのチャンチャン焼きです。
これは前もって決めていたので、ホントにt釣れて良かった~~
油の準備もなく、野菜を下に敷き、豪快にマスを挟み込んじゃいます!!
f0165328_17265925.jpg
f0165328_17274698.jpg

最後は特製味噌ダレを上からかけて、蒸しあがるのを待つだけ。
f0165328_1733438.jpg

頃合いをみて、後はごちゃ混ぜにして食べるべし!!
始めは薄味と感じたものの、段々煮詰まって、お酒には最高の摘みとなりました。
f0165328_17323846.jpg

しめは、野菜の水気も出てきたので、焼きそばを投入し食べちゃいました!!
感想…、これは焼きそばよりもパスタの方があっていたのかもしれません(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-08-26 17:39 | 道東
2008年 08月 24日

カラフトマス 雄武町①

天候 くもり

昨日、2泊3日の道東カラフト釣り旅行から帰ってきました。

~1日目~
21日は予定より30分遅れましたが3時半に出発しました。
道の駅にも寄ったりで、9時には雄武町に到着。
道中、峠でキタキツネに遭遇、車を停めると何かを貰えるのではないかと近づいてくる。
f0165328_11464498.jpg

時間帯的に朝まずめを終えてるので、帰っていく人たちも居ましたが、それでも人は居ます。
f0165328_11511290.jpg

やはり河口周辺には人だかりが出来ています。
これは早いもん勝ちになるので、仕方なく脇の方で釣りました。
昼になると天気もよくなり、綺麗な青空です。
f0165328_11543688.jpg

周りではポチポチ連れ始めたので、an-curryも竿を投げ続けました…が、
f0165328_1158870.jpg

釣れたのは、友達でした。
f0165328_1212395.jpg

立派なカラフトマスです。
彼は「うおぉ~!!うおぉ~!!」言って釣り上げていました(笑)
結局an-curryのこの日はボンズでした。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-08-24 12:04 | 道東
2008年 08月 20日

いよいよ

天候 雨

※写真なし

明日、21日朝3時に道東方面にカラフトマス釣りに行ってきます。
今日は仕事の後、釣りの荷物の搬入後、釣り仲間と前夜祭に行ってきました(;^ω^)
いつも行く居酒屋『いずみ亭(旧ほろ酔い)』です。
いつもは泥酔になりますが、今日はほろ酔いで帰宅。
ほぼ、明日の期待を胸に…と言った話しでした。
今日は友達も泊まるので、明日はお互いに寝坊はないでしょう!!(笑)
さっ、喉は痛いけど熱もおさまってるし、明日頑張るか~
正直楽しみです。
釣果報告をお待ちください。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-08-20 23:09 | その他
2008年 08月 18日

やばいかも

平成20年8月18日
天候 晴れ

お久しぶりです。
2週間ぶりです。
サボっていました…

今日は夜勤明け、先ほど帰宅。
今日は天気が良いのに憂鬱だ。
と言うのも、昨日夜勤が始まって、申し送りが終えた頃から、体調に違和感が。
悪寒によるザワザワ感と何となく節々が痛むような…
時間の経過と共に進行していくこの体調。
絶対に熱がある。
体温を知ったとたんに弱くなるan-curryなので、熱は測らず。

とりあえず、夜中に解熱剤と感冒薬、抗生物質を内服して様子見るが、一時のみ爽快感。
朝には更に、辛い状態(;´д`)ノ
朝の最後の仕事の前に熱を測ってみてビックリだ!!
38.8℃ ヮ(゚д゚)ォ!
こんな発熱は久しぶりだ…
熱を知ったとたんに、クラクラになり(ビビリ)、夜中のスペシャルコンビネーションで薬を内服。
何とか仕事を終える。
f0165328_10343164.jpg

帰宅前にコンビニにより、上記をゲット!!
栄養をつけて、ビタミン摂って、休息だ!!
an-curryの盆休みは21日から、2泊で釣り予定だからの何としても治さねば。
では、病人からでした。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-08-18 10:39 | その他
2008年 08月 05日

ミニトマト日記④

平成20寝ん8月5日
天気 快晴

今日は夜勤明け。
夜勤明けで天気が良いとホントに最高です!!

さて、トマトです。
週末の土砂降りと、昨日今日の晴天でトマトが急成長したように感じます。
先日のトマト日記③でジャングルになったと報告をしました。
しかし今日、トマトについて知人から不要な茎は切り落として構わないと助言を頂いたので、早速挑戦( ̄ー+ ̄)キラリ
ずいぶんとスッキリしました。
f0165328_1123152.jpg

f0165328_1124210.jpg

こんなのでいいのでしょうか…
これからも成長を続けていくので、下の茎は地を這わすように(押し付けるように)固定すると助言も頂きました。
アイコ(左:実が長い)は沢山実をつけているのですが、千果(右:実が丸い)の方がイマイチの実の付きようです。
今日は光合成日和!!頑張れトマト!!(笑)
f0165328_1161965.jpg

さて、an-curryはこれから病院受診をして、天気も良いので昼から後輩と釣りに行ってきます!!
an-curryも今日は光合成だーーー(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-08-05 11:08 | その他
2008年 08月 03日

アサガオ日記⑥

平成20年8月3日
天候 曇り

おはようございます!!
今日は何だか目が覚めて早起きです。
外からはラジオ体操の音楽が聞こえてきます。

今日は日勤なので、このまま起きる事に。
こんな早起きは珍しい ヮ(゚д゚)ォ!
ふと、ベランダを見てみると、今日もたくさんのアサガオが咲いていました☆
f0165328_7314727.jpg


ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-08-03 07:33 | その他
2008年 08月 01日

ミニトマト日記③

平成20年8月1日
天候 曇り雨

今日は夜勤明け。
非常に疲れた~(;´д`)ゞ
と言うのも、夜勤の前にホームヘルパー2級講座?の講師に昼間に行って来たので、気疲れと変な緊張でどっと疲れた訳です。

さて、ミニトマトです。
とうとう、赤く実を染めました(*´∀`*)
これは千果です。
f0165328_1714196.jpg

アイコの方はまだ色をつけていませんが、実はたくさん出来ています。
f0165328_174745.jpg

トマトも始めは苗だったのに、気が付けばジャングルになりました!!
f0165328_1753055.jpg

後は収穫だけです(笑)
さて、もうじき一つのトマトが口に入るかな~~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-08-01 17:09 | その他