やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

サムチョイズ:グアム ディナー

平成21年1月30日
天候 晴れ

今日は夜勤明け。
連続での夜勤…
疲れが出てきたみたい。
眠いの一言zzz

<グアム日記⑥ 1月22日ディナー>
グアム入国1日目のディナーは『サムチョイズ』です。
ここは前回8年前のグアム旅行でも食べに来たレストランです。
f0165328_11133864.jpg

クジラが天井から突き抜けて出ているのが特徴的な建物です。
f0165328_11132384.jpg

店内は水族館のような、何とも言えないお洒落な雰囲気で、水槽が所々にあります。
f0165328_1117189.jpg

バーの方もまた違ういい雰囲気があるので、ウェイターにチップを払って、席替えをしてもらいました。
f0165328_11253693.jpg

↑ちょうどこの日は、バーの一角で男女のユニットの生ライブが行なわれていました。
オリジナル曲ではなく、カバー曲ばかりだったので、知っている曲もあり聞きやすかったです。
ちょうど団体さんの後ろ側に隠れちゃっていますが、男女二人います。

カウンターのテーブルにはある仕掛けがされています。
実はテーブルそのものが水槽になっており、熱帯魚ちゃん達がテーブル内を泳いでいるのです(笑)
f0165328_11231787.jpg

さて、an-curryがここに来たかった理由は、これです。↓↓↓
スペアリブです!!これを食べたかったのです( ̄ー+ ̄)キラリ
フルサイズで約30ドルくらいです。
リブの下にはマッシュポテトがぎっちり敷き詰められています。
f0165328_140692.jpg

他にも43ドル?くらいだったか、魚・肉のセットを頼みました。
f0165328_143546.jpg

スープ・サラダなどが付き、気が付いたらテーブルは食器で埋め尽くされちゃいました(#^ω^)
f0165328_147436.jpg

三人で好きなものを食べ飲み、合計チップ代込みで約150ドルでした。
an-curryは8年越しに再びスペアリブを食べれたので、大満足です!!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-01-30 14:13 | 海外
2009年 01月 29日

グアムリーフホテル

平成21年1月29日
天候 晴れ

今日はこれから仕事だ~
今日は4月上旬の気温。

<グアム日記⑤ 宿泊先>
今回のグアム旅行では、8年前と同じ宿泊先を選択しました。
『グアムリーフホテル』
f0165328_17143695.jpg

f0165328_17144632.jpg

夜も綺麗に輝いています。
f0165328_17411869.jpg

ここのホテルにはプライベートビーチがあります。
海からのホテルの眺めです。
f0165328_1744036.jpg

ホテル内にグアム滞在での注意事項が書かれているポスターがあります。
f0165328_1755382.jpg

ここのホテルは海もありDFSにも近く、とても便利がいい場所です。
ホテル内装は、普通ですね。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-01-29 18:02 | 海外
2009年 01月 28日

グアム半日観光②

平成21年1月28日
天候 晴れ

今日は夜勤明け。
天気はいい~!!

<グアム日記④ 1月22日am>
昨日のラッテストーン公園からの続きです。

次に行った先がスペイン広場で、ハガニアの中心地にあります。
かつてスペインの総督邸があったところで、スペイン総督邸跡や、チョコレート・ハウス、聖母マリア大聖堂など見どころはたくさんあります。
また、この一帯は、グアムの行政の中心地で、グアム議会やグアム政府など数々の政府機関が集まっています。
f0165328_12374245.jpg
f0165328_1240950.jpg
f0165328_12394516.jpg

スペイン広場の後はDFS(免税店)です。
ここでは1時間の買い物時間が設けられています。
でも、ここでは下見だけ(笑)
朝から何も食べてないので、グアムでマックに行きました( ̄ー+ ̄)キラリ
f0165328_1246658.jpg

お腹を少し満たした後は、恋人岬です。
スペイン統治時代に、チャモロの美しい娘が、結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあってこの岬から身を投げた、という悲恋伝説からこの名が付けられました。
f0165328_13112745.jpg

タモン湾の北端に突き出す岬で、タモンビーチが一望できます。
f0165328_13114933.jpg

海抜123メートルの断崖になっており、覗き込むと…イチモツが縮こまっちゃいます。(笑)
f0165328_13121292.jpg

最後の行き先は、マイクロネシアモールです。
ここは、俗に言うショッピングモールですね。
ですが目的は買い物じゃなく、フードコーナーのランチです。
ここのフードコーナーは豊富であり、360度見渡す限りあり(おおげさ?)世界中の料理が食べられます。
f0165328_1322197.jpg

an-curryらはメキシコ料理?タコスをチョイスしました!!
f0165328_13251312.jpg

調子こいて辛口を注文したら、口から火を吹いたーーー!!(;´д`)ノ

帰りはショッピングバスが直ぐ出ているので、バスに乗りホテルに戻りました。
乗っている客は、日本人が9割占めていました。
f0165328_13274272.jpg

少々、長くなってしまいましたが…

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-01-28 13:32 | 海外
2009年 01月 27日

グアム半日観光①

平成21年1月27日
天候 晴れ

今日は半日の夜勤。
今帰宅(現12:30)、再び夜に出勤だ。
トホホッ。

<グアム日記③ 1月22日am>
今回のグアム旅行は3名で行きました。
an-curryを除く2名は初めてのグアムだったので、ツアーで半日観光を組みました。
観光ルートは、ホテル→パセオ公園(車内)→アサンベイオーバールック→ラッテストーン公園→スペイン広場→DFS→恋人岬→マイクロネシアモールで9:30~13:30の行程で進行していきます。
今回はラッテストーン公園までお伝えします。

各ホテルに迎えのバスがやってきます。
an-curryのホテルには8:30頃の迎えだったので日本時間では7:30となります。
グアム入国も真夜中だったので、なまら眠かったのは事実ですzzz(笑)
『パセオ公園』内には世界に4体しかない自由の女神、読売巨人軍の春のキャンプを行なう球場などがあります。
車窓からの案内になるので、写真は撮れませんでした(#^ω^)

次は『アサンベイオーバールック』です。
アサンビーチを展望できます。
f0165328_13523752.jpg

それと忘れられた過去です。
この高台には第二次世界大戦における米軍の戦争記念碑があり、そこには戦争中になくなった米軍および地元の人たち全ての名前が刻まれていました。
f0165328_1354644.jpg

この高台からバスで下って行くと『アプガン砦』があります。
1800年頃に構築されたスペイン軍の拠点跡。
アガニア湾の素晴らしい眺めを一望できます。
ここでは観光御一行の集合写真を撮ってくれます(有料)。
f0165328_1431257.jpg
f0165328_1443047.jpg

続いては『ラッテストーン公園』です。
ラッテストーンと呼ばれる、高さ1.5~2メートルの石柱が並んでいます。
ハリギと呼ばれる石柱の上に、タサと呼ばれる頭石(キャップストーン)がのっているのが特徴で、こけし状の形をしています。
宗教的な意味合いを持つとも、高床式建物の土台とも言われていますが、その実体については、まだ解明されていないそうです。
f0165328_1495057.jpg

ここには当時の防空壕もそのままの形で残されています。
中はひんやりしており、また広く…
ただ防空壕内にいたずら書きが…
観光客というより地元人の仕業なのか…そー思わせるようないたずら書きがありました。
f0165328_141056.jpg

半日観光②へ続く…

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-01-27 14:18 | 海外
2009年 01月 26日

グアム入国

平成21年1月26日
天候 晴れ

ここ何日間かグアムでは観光のため早起きが多かったので、今日も自然に目覚めました。
早起きは健康的!!
でも今日は夕方から仕事だーー(;´д`)ノ

<グアム日記② 1月22日 am2:00入国>
21日18:00千歳発、関西国際空港を経由してグアムに向かいました。
千歳から関空まで飛行中の気流が悪く、若干時間を押したので関空ではあまり待ち時間がなくたこ焼きを食べて国際線に向かいました!!
f0165328_11311634.jpg

グアムに向かう機内での機内食です。
ビールは飲み放題(笑)an-curryは1本しか飲みませんでした。
f0165328_11362447.jpg

入国審査は毎回ドキドキしますね(;^ω^)
悪い事はしてないんですけど、怒られそうな気がして…
無事に通過し、先ずはWC、そして荷物待ちですね!!
f0165328_11405851.jpg

トイレはなんか日本と違う感じがして、写真を撮っちゃいました。
小さい?浅い?
f0165328_1142111.jpg

空港はエアコンが効いており暑さを感じませんが、一歩外に出ると蒸し暑さがan-curryを襲ってきました。
ホテルまでは送迎バスで向かい、既に3:00をまわっていました。
少しホテルで仮眠を取り、翌日(22日)は半日観光のため早起きです。
時差は日本時間より1時間進んでいるので、グアムで言われている時間より1時間早起きをしないといけないので、辛いんですね~。
朝、ホテルからの眺めです。
f0165328_1261331.jpg


ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-01-26 12:09 | 海外
2009年 01月 25日

グアムからの帰国…

平成21年1月25日
天候 晴れ

1月21日~25日までグアム旅行に行ってきました。
本日帰国。
常夏のグアム、しかしここは雪景色。
これが現実だ~~

<グアム日記①>
f0165328_1945477.jpg
f0165328_19454994.jpg
f0165328_1946460.jpg
f0165328_19462193.jpg
f0165328_1947288.jpg
とりあえず、今日は疲れたので、明日以降ぼちぼちと更新していきます。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-01-25 19:52 | 海外
2009年 01月 20日

南の島へ…

天候 ベタ雪

今日は夜勤明け。
眠いzzz
昨夜から荒れてる天気だ…
2日前は夜中に雨まで降っていた。。
これもまた温暖化の影響なのか…

さて、21日からan-curryは現実逃避の旅に南の島に行ってきます。
なので、少しブログから離れてしまいます。
もう準備は出来ました。
f0165328_11361482.jpg

この日が待ち遠しく、今日の仕事の就業時間まで長くて長くてしかたありませんでした(;^ω^)
f0165328_113846.jpg

さっ、真冬のこの時期に真夏のリゾートへ!!
21日18時に出国します。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-01-20 11:42 | 海外
2009年 01月 17日

雪遊び (滝野スーワールド:札幌)

天候 晴れ

今日は夜勤明け。
夜勤明けで、友達の姫を連れて雪遊びをしてきました。
滝野スノーワールドにはストレート200mの斜面をチューブで滑り降りてくるゲレンデがあり、それが目的でした。
今日は土曜日という事もあり、家族連れで大賑わいです。
f0165328_23413935.jpg

頂上まではチューブに乗ったまま、ワイヤーで引き上げられていきます。
子供たちに混じり、大人も声を出して興奮していました(;^ω^)
f0165328_2343924.jpg

会場には雪だるまを作る会場もあり、本日だけで100体以上の雪だるまが並べられていました。
f0165328_2345397.jpg

札幌に来たついでに…
アサヒビール園に立ち寄りました\(^o^)/
札幌なのにアサヒ(笑)、近かったので。。。
ジンギスカンを食べて帰りました~(笑)
f0165328_23491641.jpg

f0165328_23492411.jpg

an-curryは運転手だったのでビールが飲めなかったのが残念でしたが、ジンギスカンを食べれたので大満足です!!
さて、今日の遊びを冬休みの宿題、絵日記すると言っていた友達の姫は上手く仕上げる事が出来るかな~( ´∀`)ゞ
an-curryも楽しみです、冬休みのいい思い出になれば満足です!!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-01-17 23:56 | 道央
2009年 01月 14日

スープカレー (手作り)

天候 雪・雨

今日は朝から雪が降っていましたが、何故か夕方には雨でした。
今夜から荒れるとかで…
風が強いです。
風音がリアルに響いています。ヮ(゚д゚)ォ!

さて、今晩の夕食です。
相方のお母さんがスープカレーを作ってくれました!!
f0165328_23165282.jpg

旨かった~~~。
程よく辛く、あまみもあり、今日は炭水化物のライスを解禁してしまいました(;^ω^)
でも腹八分で我慢我慢!

一眼レフの50Dを買って一日が経ちました。
ワクワクしてたまりませんね。
もちろんスープカレーも50Dで撮って見ました(笑)

今日は夕方からの仕事だったので、日中説明書を片手に50Dを手探りでいじっていました。
初のショットがこのミッキーマウスです。
f0165328_23264440.jpg

↑何も考えずのショットだったので後姿ですがやはり綺麗です。

こんな事もできるんですね~
モノクロ写真(笑)
f0165328_23313598.jpg

モノクロになると年代の感じるミッキーマウスになりますね!!
ただの耳かきです(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-01-14 23:31 | その他
2009年 01月 13日

キャノンEOS 50D

平成21年1月13日
天候 晴れ(夜は雪)

衝動買い!!
やっちまった~
ついに一眼レフを買っちまった(;^ω^)
f0165328_2153584.jpg

父親とカメラ屋さんに行ったら、安くしてもらいつい…
これからはカメラの勉強三昧だ~
とうとう高いおもちゃを買ってしまった(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-01-13 23:57 | その他