やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

東京研修終了

天候 雨

研修が終わりました。
今日は午前のみです。
f0165328_12424038.jpg

飛行機は16時55分、少し時間があります。
東京の病院見学してから帰省しようと思います。

この2日間、研修の懇親会も含め大量のアルコールを浴びたので、寝不足+2日酔いって感じです(ΘoΘ;)
[PR]

by an-curry | 2010-02-27 12:42 | 道外
2010年 02月 25日

東京研修

f0165328_17362742.jpg

f0165328_17362726.jpg

天候 晴れ

2月26日、27日と東京霞ヶ関で『日本アルコール看護研究会』があります。
その研修を兼ねて、本日東京入りをしました。
前日入りをしたのは観光目的があるからです。

朝イチの飛行機で来た訳ですが、到着はちょうどお昼。
羽田空港が濃霧に覆われて中々着陸が出来なかった状態でした。
最悪の場合は神戸空港に回されるところでした。

先ずは東京タワーです。
an-curryは見たことがありませんでした。
札幌のテレビ塔よりはるかに大きく威圧感がある、流石です。
そして、お台場にあるフジテレビに行ってきました。
残念ながら有名人には会えませんでしたが、よくテレビで見る場所をみて余韻にひたってました。
ホントにただの観光です(笑)

今はホテルに戻り、もう少ししたら居酒屋に繰り出します。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-02-25 17:36 | 道外
2010年 02月 23日

バリ・サファリ

天候 晴れ

今日は暖かかった(o^∀^o)
雪解けがかなり進みました。
道路はシャバシャバで汚い状況でしたが、北海道の車は塩カリのダメージがあるので今日は車を乗り収める前に洗車をしてきました。
これで取り合えず一安心です。
最近は水洗いを毎日してるな~~

<2010.1 バリ島>
さて、久しぶりのバリ島日記です。
前回まではこちら。
バリ島に行く前から予定していた、『バリ・サファリ』です。
クタ地区からタクシーで1時間くらい離れています。
受付を済ませてから、バスで敷地内の奥に案内されます。
(バスの名前忘れました)
バスを降りてからは徒歩で散策です。
動物園にいるような感じです。
広大な敷地内には、草・肉食動物が放し飼い?にされていますが、いきなり動物に遭遇する訳ではありません(´∀`;)
最初に出会ったのがこの方達です。
f0165328_17324949.jpg

f0165328_17325632.jpg

カラフルなオウムさんでした。
CMでしか見たことがなかったので、ホントにカラフルなのでビビリましたね。
そして、未知なる動物に出会えたので興奮しました。
しかも大きいし、カメラを向けていると何かされるんじゃないかという恐怖心もありました(笑)

こんな感じで、an-curryのバリ・サファリが開幕しました。
今日は時間がないのでここまでです。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-02-23 17:38 | 海外
2010年 02月 21日

沖縄土産

天候 晴れ

今日は中勤でした(16時〜21時まで)。
実は今日を持って今の職場を去ります。
今日は仕事納めでした。

今日は職場の親睦会で沖縄旅行がありました。
an−curryは退職を控えていたので、参加しませんでした。
と言うわけで、バリ島に一緒に行ったU氏が沖縄に行ったので、先ほどお土産を頂きました。
これから『豆腐よう』を頂きます(^o^)/
沖縄のスローフードの一つです。
f0165328_2217328.jpg

最近は携帯での投稿が多いです…

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-02-21 22:17 | その他
2010年 02月 15日

バレンタイン

天候 曇り晴れ

今日は深深の最後の明けです。
今帰宅しました。
バレンタインも仕事でした。
しかしあまり興味がありません。
f0165328_1175982.jpg

…ってのは嘘になるかも知れません( ̄○ ̄;)
家に帰宅すると生チョコのホールケーキがありました(*^_^*)
負担はお菓子と言うものは殆ど口にしませんが、今日は行っちゃいます。
いきなり半分を食べちゃいま〜す。
これがご飯になります(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-02-15 11:07 | その他
2010年 02月 14日

スキー旅行 番外編

天候 晴れ

今日は夜勤明け。
しかし今晩も夜勤に行きます。
通称、深深とan-curryらは言ってます。
少しでも早く寝なくては…

<2月6日~7日 スキー旅行>
初スキー(ボード)は意外と滑れました。
また、天候のせいでゴンドラが止まったのもあり、an-curryにとっては日が暮れるまで滑らずに済んだので助かりました( ̄∀ ̄)ニヤ
さて、ホテルに戻ってからです。
ここのリゾートホテルには屋内プールがあります。
事前に知っていたので、海パンはもちろん持参です。
先ずは部屋でビールを飲み、その勢いでプールに向いました。
プールは有料ですが、男6人のプールも中々ウケルものです(;^ω^)
f0165328_11301523.jpg

後輩どもは泳げない奴らばかりで、しかもここは人工的に波を起こせるプールなので、ホントにウケました。
↓泳げない癖にゴーグルを買った輩です(笑)
f0165328_11344520.jpg

プールは結構大きいプールなのですが、一箇所、プールの通路がありそこを抜けると、ジャグジースペースがありました。(水温が暖かく気持ちい)
f0165328_11411823.jpg

ここに入ったら、もうプールには戻れない感じです。
アホの後輩らは、打たせ湯的な所に、チ○チ○を当てて喜んでるし…
f0165328_11432990.jpg

とまぁ、プールでは大笑いをして過ごしていました。
空腹はバイキングで飲み放題をプラスして満たし、夜は夜で、売店で紙マージャンを買って徹マンです。
f0165328_11464815.jpg

バスの中で二日酔いと戦い、迎え酒をして、朝方まで麻雀です。
ハードな一日でしたわぁ~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-02-14 11:51 | 道北
2010年 02月 12日

運転免許証更新

天候 雪(札幌)

今日は休みなので、運転免許証の更新に朝早くから来ました。
札幌運転免許試験場です。
f0165328_10313648.jpg

近くの警察署でも更新は出来ますが、時間がかかるので、札幌まで来ました。
即日発行されるからですね(^o^)/
ここはいつ来ても混んでます。
しかし、時間厳守のan-curryなので、受講者カード1番をGETできました(^_^)v
f0165328_10313663.jpg

11時から講習です。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-02-12 10:31 | 道央
2010年 02月 08日

スキー旅行 IN トマム

天候 霙

今日は夕方から21時まで仕事。
今、先日放送した『ポニョ』を見ています。
映画館でも見たのですが、あまり印象がなくて…
見直しです(;^ω^)

<2月6日~7日 スキー旅行>
親睦会で年に一度スキー旅行があります。
大抵は近郊のスキー場(バスで2時間以内くらい)なのですが、今回はan-curryが希望を出しトマムスキー場になりました(バスで3時間半)。
7時15分に職場を出て、途中で旅行参加者を拾いスキー場に向います。
an-curryは道中ほぼ寝て過ごしていましたが、到着15分前に急に目覚め、前日の深酒が体内で異変を起こし始めました。
最悪な状態に…。冷汗に嘔気嘔気嘔気…。
超スーパー我慢をし、無事にホテル(スキー場)へ到着、ダッシュでWCへ。。。
上からと下からと…
あぁ、スッキリです。
死ぬかと思いました。
お酒を止めます。
スキー前から後悔ばかりです。

さて本題(笑)
土曜日なのに空いていました。
にしても、トマム寒すぎです。
f0165328_23523713.jpg
f0165328_23524398.jpg

うっすら太陽は顔を出しますが、ほぼ曇りで雪でした。
f0165328_2343878.jpg

ゲレンデからのホテルです。
タワーに泊まりました。
f0165328_23444352.jpg
f0165328_23445364.jpg

タイミングが悪いと、突風と吹雪で死んじゃいそうになります。
前も向けず、ただただじっと雪が収まるのを待つのみです。
f0165328_2346099.jpg

タワーは31階建てだったかな?
an-curryらは24階の部屋でした。
窓すら開きませんでしたが、下を覗くとヒュンヒュンします。
f0165328_23493931.jpg

f0165328_23494735.jpg

この日は途中でゴンドラも止まったので、夕方前にゲレンデからあがり、次のイベントを楽しんできました。
それは後日UPします。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-02-08 23:56 | 道北
2010年 02月 07日

今シーズン初

天候 雪曇り

昨日から職場の親睦会旅行でトマムスキー場に来ています。
トマムは最近、北海道の最低気温も記録しています。
なので昨日もスキー場は-10℃を上まりません(°д°;;)
その上、風も強く体感気温はもっと寒いです。
f0165328_10143574.jpg

今日は少し気温が上がりそうな予報は出ていましたが、今現在雪と風があります。

さっ、ご飯も食べたのでこれからゲレンデに向かいます。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-02-07 10:14 | 道北
2010年 02月 04日

バリ島の観光、でも先ずその前に…

天候 曇り

ここ最近、北海道はかなりの冷え込みを決めてます。
終日氷点下であり、昨日の夜は-12℃をan-curryの車は計測していました。
鼻毛が凍る寒さです。
さて、今日は16時半から仕事です。

<バリ島 2010.1>
宿泊地のクタ地区を散策で少し把握した後に、いよいよ本格的な観光開始です。
しかし、バリ島は交通手段がないと厳しいので先ずは交通手段を確保しなくてはなりません。
旅行のセットプランなどには送迎付きなどもありますが、少し値が張ってしまうので、個人タクシーと交渉を始めます。
日本語が通じれば簡単なのですが、この時はALL英会話でした。
U氏が居なくちゃ成立しない旅行が、ここではっきりと出ます(笑)
f0165328_15193715.jpg

日本人は金がある!そんな感じでしょうか、初めは結構な値段を吹っかけられます。
行き先は時間で言うと1時間から1時間半かかる場所(交通状況によって時間が異なります)なので、距離は40~50km離れている場所かも知れません。
往復で20万Rp(ルピア:インドネシアの通貨)で、交渉成立です。
※Rpの計算は下2桁を除いた価格が日本円です。
この距離でこの価格、安くないですか~(^ω^)v
これを3人で割ります。
この車が、タクシーです。
f0165328_15194941.jpg

セダンタイプのタクシーがバリ島でも一般的ですが、こーゆう時はワンボックスタイプの車になります。
なので広々とくつろげます。
f0165328_15374157.jpg

車内でも会話は続きますが、U氏の会話は分かりません。
横で「なになに?」を聞くばかりです(笑)
f0165328_15384998.jpg

途中、喉が渇いたのでコンビニにより水分補給。
つたない英語で店員とやり取りをしたan-curry。。。
無事に買えました(笑)→初めてのおつかいみたい感じ(;^ω^)
f0165328_1542040.jpg

f0165328_15411665.jpg

少し驚いたのが、途中信号待ちをしていると、新聞売りがan-curryら観光客の車に寄って来ます。
断らない限り、信号が青になるまで、窓際に新聞をくつっけてきます。
an-curryらが断る(ジャスチャーで)と、次は欧米人のバイクの元に行きました。
f0165328_1544308.jpg

とまぁ、舗装道路なのですが、日本のように整備されていない道路を走り、目的地に着きました。
続く…

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-02-04 15:48 | 海外