やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

クレイジースパイス 旭川市

天候 晴れ夜中に雷雨

今日は休み、朝から最近ハマってるパークゴルフをしていました。
ところが、プレイ最中に上司から嫌な連絡が入りました。
それは急遽、夜勤に出て欲しいとのことでした。
今日夜勤のスタッフが身内に不幸があったとか何とかで…
それなら仕方ありません、どうしようもないので出勤する事になりました。
んで、今仮眠中なわけですzzz

今回は久しぶりにカレーネタです(*^_^*)
先日のカラフトマス旅行の帰りに旭川経由で、帰ってきました。
魚は釣れませんでしたが、好きなものを食べて帰ろうという魂胆からです。
と言ってもan-curryのトップダウンでした。
旭川にある『クレイジースパイス』と言うカレー専門店です。
知ってはいたお店ですが中々行く機会がなかったお店です。
f0165328_365879.jpg

店内は野球関連グッズでディスプレイされており、一見飲み屋さんのような雰囲気もあり、お洒落な感じがしました。
f0165328_3102343.jpg

f0165328_3133478.jpg

カレー専門店だけあって、メニューも豊富で目移りがしちゃいます(笑)

an-curryが頼んだのは『パワフルカレー』?だったかな、ご飯は基本的に大盛りになっていて、ミートボール、シュウマイ、ゆで卵がトッピングされているカレーです。
f0165328_3171126.jpg

しかしまぁ、an-curryにはあまり好ましくないカレーでした。
なんて言いましょう、パンチが効いてない感じでした。。
ちょっと残念な結果でした。
ここのお店はオムカレーをイチ押しとしていますが、それを食べなかったからでしょうか。
ホントに残念で、リピーターとしては行かないかもしれません(*_*)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-08-31 03:26 | 道北
2010年 08月 25日

カラフトマス3日目 最終章

天候 晴れ

3日目の朝も5時30分には釣りを開始しました。
ポイントを前日とは違う場所にしました。
この日は海に行くのが遅れたので、数名の方が既に釣りをしていました。
釣り旅行の最終日だったので、何としても釣りたかったのですが、結局ボーズでした。
こんな年は初めてです、超ショックです(T_T)
カラフトは岸寄りしているのですが(肉眼で見える)、全く食いついてこないのが不思議でなりません。
何人か釣り上げていましたが、その全てがスレで、口で掛かっている状態ではありませんでした。

番外編ですが、最近an-curryはパークゴルフにはまっています(*^_^*)
前日も朝から釣りをして全く釣れてくれないので、昼は時間を持て余していました。
そこで、釣れない釣りをするなら時間の無駄なので、パークゴルフをする事にしました。
雄武町の隣町の興部町でしました。
パークゴルフは気軽にできるのが魅力的ですね(^^)/
f0165328_20154756.jpg

興部町の道の駅で受付をします。
プレー代は100円、貸し出しクラブは無料です。
パークゴルフいい運動にもなりますし、いい汗をかきました!

今日まで夏休みを頂いていました。
今日は今日でパークゴルフを54ホール回ってきました(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-08-25 20:20 | 道北
2010年 08月 23日

カラフトマス2日目

天候 曇り時々雨

こんばんは。
カラフトマス釣り旅行2日目です。
今朝は3時30分に起床し、4時30分には釣りを開始しました。
今年は釣り人が少ない感じで、浜辺には一番のりでした。
朝日ともに釣りを開始するわけですが、朝日も綺麗で写真を撮りながらの釣りになりました。
時間の経過とともに、朝日の色が変わるのも感動的でした。
f0165328_2120137.jpg
f0165328_2121349.jpg
f0165328_21221834.jpg

なぜ、朝日ばかりの写真かというと、そう結果はボーズでした(T_T)
地元のおじさん等からも情報収集をしましたが、今年は全くだとの答えでした。
早朝から10人くらいの釣り人がいましたが、釣果は全体で0匹でした。
8時過ぎにはan-curry等しか残っていず、この時間を持って終了しました。
帰り間際にも、釣り人のおじさんと会話をしましたが、ここだけでなくどこの地区でも釣れていないと言う情報でした。
何だか、調子の乗らない釣り旅行です。
明日は最終日、明日は朝日が昇りきる5時起床予定です。
続く…

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-08-23 21:30 | 道北
2010年 08月 22日

カラフトマス1日目

天候 晴れ

今日は夜勤明けです。
今日から釣り旅行です。
仕事後すぐに出発、14時30分に雄武町へ到着しました!
キャンプ場のチェックインを済ませてから、すぐさま海へと向かいました(^O^)
f0165328_2028819.jpg

雄武町も天候は晴れ、しかし釣り人はたったの2人だけでした(~o~)
夕方の釣果はあまり期待できない今年のカラフトマスですが、気軽にできるのは言うまでもありません。
はい、結果です。



ボーズでした(T_T)
夕食がgetできずでした。
f0165328_20332240.jpg

結局スーパーでホッケとお肉を買い、今回は有料の夕食でした。
明日は3時30分に起床予定で朝がんばります!!
続く…

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-08-22 20:36 | 道北
2010年 08月 20日

カラフトマスいよいよです!

天候 晴れ

最近は涼しい日が続いてます。
天気が良ければ、ホントちょうど良い感じです。
今日は日勤でした。

さて、いよいよ釣り旅行です。
毎年恒例、雄武町へカラフトマス旅行に行ってきます。
明日は夜勤なので、夜勤明けの日曜日にほぼオールナイトで出発します。
今日はその釣り準備をしていました。
f0165328_21493858.jpg

明日は夜勤の前にキャンプの準備をしなくちゃいけません。
気持ちはもうカラフトマスです(^^;)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-08-20 21:55 | その他
2010年 08月 14日

夏の羊蹄山

天候 晴れ

今日は休みです。
久しぶりに苫小牧に飲みに行ってきました。
昨日は夜勤明けで一睡もしなかったので、今日は昼過ぎまで寝ていましたzzz

先日のキャンプはニセコだったので、羊蹄山の麓になります。
ニセコにアイス屋さんがあるので、立ち寄りました。
夏休み時期もあり、家族連れが多く目立ちました。
この日は羊蹄山が久し振りに顔を出していました。
冬にスキーでよく来るニセコですが、冬には滅多に見ることので来ない羊蹄山です。
f0165328_16295.jpg

f0165328_16336.jpg

このヒマワリもご自由にお持ち帰りくださいとメッセージがあり、ヒマワリを摘んでいる人も多くいました。
アイスを食べた後は、最近ハマっているパークゴルフをして帰ってきました。
ホントに天気のいい日でした。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-08-14 16:06 | 道央
2010年 08月 12日

朝日

天候 雨

今日は夜勤です。
2交代なので夕方に出勤します。
この雨は台風の影響でしょうか、夏休みの方には残念な天候ですね。

キャンプの朝は何故か早く目が覚めます。
朝日とともに目が覚めるのでしょうか。
キャンプでも泊まり先はもちろん車中泊です。
この日も6時前に起床です。
キャンプ場は山の中なので、雲に隠れたりと夜は不安定な気候でしたが朝は青空が広がっていました。
山の山頂から朝日が顔を出す寸前の飛行機雲です。
f0165328_11563869.jpg

キャンプ場の反対側は遊歩道になっており、朝の散歩をしてきました。
これが恐らく五色温泉です。
f0165328_11573927.jpg

朝も人気がなく鳥のさえずりだけが響いていました。
心地のいい朝を迎えた瞬間でした。

今夜は流星群が見れるみたいですが、北海道は無理かな~☆

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-08-12 12:04 | 道央
2010年 08月 11日

キャンプ IN ニセコ

天候 雨

今日は日勤です。
大雨でしたが、今昼休みはあがった模様です。

8月8日にお墓参りで休みを貰ったついでに9日10日と連休を頂きキャンプにいってきました。
ニセコの山の中です。
雪秩父温泉、五色温泉が周囲にあるキャンプ場で、夜中になるとキャンパーや温泉の宿泊客意外は全くいない、とても静かなキャンプ場でした。
キャンプのBBQといえば、an-curryたちは魚介類をメインに行います。
f0165328_13105553.jpg

写真にはありませんが、この後タラバガニ焼き、塩水ウニもありまして、大満足な晩餐でした。
そして、温泉も最高でした。
こんなにも静かなキャンプ場は初めてでした。
星空も町では見られないほどの数でした☆

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-08-11 13:18 | 道央
2010年 08月 08日

年一度の…

天候 晴れ

今日はお墓参りです。
雨予報でしたが、朝方に大雨が降ってからはすっかりあがってしまいました。
太陽も燦々と照らし、この夏本格的な日焼けが出来ました(*^_^*)
やっと男らしい?色合いになり満足です(笑)
お墓が日高の三石町にあるので、家族で三石に来るのは毎年恒例の行事となっています(^_^)/
f0165328_14431858.jpg

JR日高線の三石駅です。
ローカルを感じますね~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-08-08 14:46 | 日高
2010年 08月 05日

晴れの日

天候 晴れ

日勤でした。
なまら暑い日でした。
職場は普段とさほど変わりないのですが、外に出るとその暑さが実感できます。
明日も暑くなると予報されています。
明日も日勤だ~(-_-;)

こないだの夜勤明けの話です。
日の出からとても天気が良かったので、写メをとりました。
f0165328_18261038.jpg

朝日から日差しが良く気になっていた空でした。
これは5時くらいでしょうか、携帯を取りに行き戻るまでに、1分掛かってないと思いますが、雲の形が微妙に変わっていました。
夜勤を何度もやっていますが、こんな天気のいい朝日は初めて見たような気がします。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-08-05 18:31 | その他