やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 21日

恵庭神社祭り 御神輿

天候 晴れ

秋晴れでした。
しかし、仕事でした。

9月19日~21日まで恵庭の神社祭りです。
御神輿を何年かぶりに見に行きました。
f0165328_0144235.jpg
f0165328_0172331.jpg
f0165328_0152837.jpg
f0165328_015412.jpg

an-curryは御神輿のルールは解りませんが、決まりごとがあるのでしょうね~
それが解れば、見るのも面白いのでしょうね~

今回は、写真の撮り方が全くわからなく、ただのスナップ写真になってしまいました。
スピード感、迫力感のある写真を撮りたかったです。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-09-21 00:25 | 道央
2011年 09月 19日

自転車背面キャリアーハイエース(自作品)

天候 曇り

自転車キャリアーを作りました。
自転車をよその地に運び乗りたいからです。

乗用車などの天井に自転車を載せるキャリアー知人から譲り受けましたが、ハイエースの天井に自転車を載せるのは一苦労します。
そのキャリアーを使用し背面に取り付けるのに何かいい方法はないかと考えていました。
f0165328_1250252.jpg

ホームセンターに行ってきました。
ありました、いいものが(;^ω^)
U字ボルトです!

先ずはラダーの一番上と下に、キャリアーをU字ボルトで固定します。
f0165328_12503135.jpg

f0165328_12504850.jpg

しっかり固定がされれば、自転車を吊るして固定します。
フロントタイヤは外し、フロントフォークに金具を固定します。
f0165328_1256142.jpg

次にリヤタイヤを固定しますが、タイヤ外しは不要でそのまま固定します。
f0165328_12562792.jpg

完成です。
U字ボルトと当て版で500円でキャリアーが出来ました。
保険としてロープでラダーに自転車を固定をしまし、これで完全安心です。
f0165328_1354035.jpg

f0165328_1355269.jpg

これで、これからのドライブが楽しみになってきました。
羊蹄山一周も悪くないですね~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-09-19 13:15 |
2011年 09月 14日

自転車バルブキャップ

平成23年9月14日
天候 晴れ

今日は夜勤明けです。
夜勤中は雨が降っていましたが、日が昇るとカラッと晴れました。
まさに秋晴れです。

最近、自転車にハマってるan-curryですが、それに便乗して自転車を衝動買いした相方が居ます。
そのお方がan-curryのバルブキャップを見て、同じのが欲しいと言うことになり、購入しました。
(なかなか、いいところにを目をつけてると関心)
が、、、
f0165328_1414941.jpg
f0165328_14142048.jpg

購入したのは、アルミのバルブキャップではなく、なんとサイコロでしたヮ(゚д゚)ォ!
驚きました~
この自転車はどのような方向にいくのでしょうか…(;^ω^)
今後が楽しみです!
*サイコロバルブキャップ:2個セット420円です。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-09-14 21:00 | 自転車
2011年 09月 12日

カラフトマス 知床2011年 釣り編

天候 曇り雨

土曜日に研修があったため今日まで3連休でした。
明日から仕事です。夜勤ですが。

<8月19日 AM>
毎年恒例のカラフトマス釣り旅行です。
8月18日~21日まで4連休をもらい知床まで行ってきました。
しかし、釣りをしたのは19日のみでした(;^ω^)
早朝am3:30に羅臼町の奥、相泊漁港から出航の船に乗りました。
4~5年前にも一度、経験がありましたが、今年は2艘の船が出ました。
人が多かった言うことですね~
まだ、日が昇らないうちに出航です。
f0165328_21495478.jpg

雰囲気を写真に収めたかったのですが、暗いのでシャッタースピードが上がらず、ピンボケです(-∧-;)
フラッシュをたくとこんな感じです( ^ω^)
f0165328_2150695.jpg

今年はモイレウシで降りる釣り人が多かったので、その先のペキンの鼻まで急遽行くことにしました。
陸に上がる頃には、薄っすらと明るくなり…
上陸後、写真を…って思いましたが、人よりも先に釣りたいという気持ちが先立ち直ぐ釣りを開始しました( ̄ー ̄)ニヤリ
周りでチラホラと当たり出しましたが、an-curryには全く当たりがなかったので、ルアーチェンジをして1投目です!
f0165328_21525849.jpg

an-curryにもきちゃいましたね~(笑)
いや~、2年ぶりのいい感触です(o^∀^o)
(去年はボーズ)
時間にして5時頃でしょうか~
f0165328_21531144.jpg

*写真のプロパティを調べたら6時半頃でした(;^ω^)

結局、an-curryの釣果はこの1匹のみでした(TдT )
この日のペキンの鼻には10人程度の人が入っていました。
f0165328_22205050.jpg

f0165328_2221361.jpg

1人1匹以上は上げていましたが、爆釣という印象はありませんでした。。。
天気も曇りで、なんかイマイチでした。。。
10時に船が迎えに来るので、ペキンの鼻を後にします。
後ろにあるのが番屋で、他には一切なにもありません。
f0165328_22212272.jpg

熊出没を恐れていましたが、出ませんでした┗(^o^ )┓
当初降りようとしていたモイレウシでは前日に出没したと報告がありましたヮ(゚д゚)ォ!
恐るべし、世界遺産ですね~

来た道?海を引き返しましたが、残念ながら熊を発見することが出来ませんでした。
f0165328_2234393.jpg

f0165328_22345776.jpg

船に乗船中はバッサバサに波をかぶりました(笑)
右半分、ずぶ濡れでした。
f0165328_22351093.jpg

ペキンの鼻まで7000円、約5時間の釣りで1匹でした。
カラフトマス7000円の価値が付きました(TдT )
来年は爆釣を期待して…

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-09-12 22:37 | 道東
2011年 09月 08日

全日本ラリー 『2011 ARK RALLY 洞爺』 見学

天候 晴れ

今日はカラッと晴れました。
しかし、仕事だったので何の意味もありませんでした(ーー;)
自転車日和だったのに~~~

<9月4日>
この日は職場のソフトボール大会が予定されていましたが、台風の影響で中止になりました。
なので、親父が手伝いに行っているラリー会場に急遽行くことにしました!
今年はラリージャパンがないので、an-curryにとっては久しぶりのラリーです。
f0165328_2219418.jpg

f0165328_2220241.jpg

会場は洞爺湖でした。
道中、台風の影響で雨でしたが、この日の洞爺湖は天気でした。
ギャラリーステージには行く予定がなかったので、サービス会場に行きました。
最終日だったので、サービスも全て終えてましたが、時間調整で競技者が続々と入ってきました。
f0165328_22285476.jpg

f0165328_2229630.jpg

an-curryの知ってる頃のラリーとは違い、最近は車のクラスも様々で詳しく解りません(;^ω^)
ヴィッツがラリー車になってました。
f0165328_22293179.jpg

リアのショックが抜けたとかで、限られた時間で確認作業をしtました。
f0165328_2247279.jpg

気が付けば、ドライバーの仲間やギャラリーで沢山集まってました!
f0165328_2248387.jpg


で、an-curryは暑かったので、途中で抜け出してちょっと有名なスイーツを食べに行ってきました。
『レークヒル』のジェラートです。
f0165328_22524461.jpg

下がクッキークリームで、上がメロンです。
f0165328_225333.jpg

メロンがなまら美味かった~~
お替りをしたかったくらいです(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-09-08 18:37 | 道央
2011年 09月 01日

自転車の分身術!!

平成23年9月1日
天候 晴れ

北海道は台風の影響がまだなく、今日は風がいつもり強かったですが30℃もありました。
今日は長沼の道の駅までサイクリングに行ってきましたが、帰りの向かい風が地獄でした。。。
明日から雨予報です。

さて、自転車の分身です。
色違いが2台(笑)
f0165328_222632.jpg

『オルディナ(BS) M7d』です。
相方もan-curryの影響を受けて買っちゃいました(笑)
全く同じです(-∧-;)
写真では解りにくいですが、フレームサイズが480mm(白)と420mm(オレンジ)なので、一回り小さくなっています。
タイヤも黄色にドレスアップし、an-curryは付けなかったスタンドも装着しました。
タイヤサイズはan-curryのより細くしたので、抵抗率を下げ女性には走りやすい足回りにしました。
f0165328_2226177.jpg

さて、an-curryはこないだ秀岳荘(アウトドア店)で小さなバイクアイテムを買ってきました。
『バルブナット』です。
見えないお洒落とでも言いましょうか~(笑)
f0165328_22514910.jpg

赤色が欲しかったですが、この青と緑しかなく青にしました(;^ω^)

先日、装着したブルックスのサドルです。
馴染んできましたかね~
f0165328_22535535.jpg

革なので、変化していくのが楽しみです。

カラフトマス釣りはまた後日…

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-09-01 23:00 | 自転車