やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

家具到着

天候 曇り

今日は休み。
なんとなく暖かい感じです。
でも、札幌は32度( ̄∀ ̄)

今回、結婚を期に家具の購入をしました。
本日ようやく届きました。
ベッドと食器棚です。
ベッドはシモンズ社のシングルベッドを二つです。
f0165328_183858100.jpg
ラベルの色でグレードがあるみたいです。
詳しくは忘れてしましたが、悪くないグレードだったと…(笑)
f0165328_1839853.jpg
食器棚は展示品の現品限りでアウトレット商品となっていたものです。
家具屋ではあまり大きさは気になりませんでしたが、自宅に運ばれると意外と大きいことに驚きました(;^ω^)
f0165328_18392345.jpg

ベッドに関してはクィーンサイズを考えたりもしましたが、職場の先輩に将来を考えると、ベッドはセパレートになった方が便利だと助言を受け、シングルにしました。
また、ちょうどベッドを探している時にシモンズ社が140年記念だか何だかで、シングルベッドの2台セットで特売をしていたので、タイミングが良かったのもありました。
しかしまぁ、寝室にベッド2台を入れるとスペースがなくなっちゃいました(笑)

これからが快適な睡眠時間になることでしょう…Zzz

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-30 18:51 | その他
2012年 07月 28日

結婚指輪

平成24年7月28日(土)
天候 晴れ

今日は夜勤です。
朝寝坊が許される日に宅配便の「ピンポ~ン」で起こされました(TдT )
しかも2回もピンポン。
完全に寝てたので状況把握が出来ないまま玄関を開けました。

覚えのない人からの贈り物でよく分かりませんでしたが、住所と名前はan-curryを示しているのでとりあえずはサインをして受け取りました。

リング?宇野?
??
全く理解できませんでしたが、小包を開ける前に気がつきました。

結婚指輪を注文してから、受け取りに行く時間がないので郵送を依頼していたことと、指輪の担当者が美人の宇野さんだったことを思い出しました(笑)
f0165328_11215637.jpg
f0165328_112252.jpg

皆がしているプラチナやシルバー色は考えず、個性を出したくピンクゴールドです。ダイヤつき(笑)
本当は『ゴールド』『ゴールド』している云わばイエローゴールドが良かったのですが、このデザインではありませんでした(;^ω^)
f0165328_11221475.jpg
メンテナンスグッズも入ってました。
f0165328_11224861.jpg
凄い厳重に梱包されており、指輪に辿り着くまでに時間が掛かりました。
そしてメンテナンスグッズも入っているとは思いませんでした。
ってか、指輪なんて生涯一度だけと思っていましたし、今まで買った事はないので(アクセサリーとしても)、普通なんでしょうか…

まっ、これで結婚をした実感が少し湧いたかな~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-28 11:30 | その他
2012年 07月 26日

ラーメンの軌跡⑥ 京急線鮫洲駅周辺[東京都]

平成24年7月26日(木)
天候 晴れ

今日は休みです。
凄く天気が良いです。
ホントに暑いです。

<7月17日 夕食>
東京研修3日目の夜です。
東京の知人に美味しいと紹介されたラーメン屋さんです。
京急線の鮫洲駅から歩いて1分の場所にあります。
汽車に乗って行って来ました。
『とんこつ道楽ラーメン』
f0165328_12401738.jpg

メニューも豊富です。
f0165328_12411413.jpg
f0165328_12412335.jpg

目移りをしましたが、ねぎラーメンを知人に勧められたので、『道楽ラーメン(850円)、小ライス(150円)』を注文しました。
道楽ラーメンは煮卵にチャーシュー、そしてねぎがトッピングされているラーメンだからです。
f0165328_12483455.jpg

東京のラーメンは正直期待していませんでしたが、ここは美味かった!!
麺は北海道とは違いはありますが、スープが美味しかったです。
なんとなく山岡家に似てる感じもしました。
そしてネギも、ただ白髪ネギが乗せられているだけでなく、特殊なタレに絡められているのです。
来月の研修でも行く事になるでしょう(笑)
次はネギラーメンで良いかな~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-26 12:46 | 道外
2012年 07月 23日

哲学の木:美瑛町 7月下旬

天候 曇り

今日から普段と一緒の勤務です。
やはり北海道は肌寒いです。
まっ、今日がたまたまだと思いますが。

<7月21日>
東京から帰宅した翌日、北海道が恋しくなったのか、北海道の風景を求めてドライブに行きました。
先月に美瑛町の哲学の木に行ったので、再び訪れました。
約1ヶ月で変化はあるでしょか~。
同じアングルで写真を撮ってみました。
f0165328_21163593.jpg
f0165328_2116444.jpg

麦畑が黄金色に染まってました(o^∀^o)
約1ヶ月の違いで、こんなにも風景が変わるのには驚きました。
先月は撮らなかったアングルでも撮ってみました。
f0165328_21185042.jpg

美瑛町はレンタルサイクルが街のあちこちであり、自転車で来る観光客もいました。
丘の街とも言われている美瑛町を自転車で来るのも大したものです(笑)
f0165328_2120263.jpg

自然、季節を感じれました。
この1ヶ月の違いでこんなにも変わるなんて凄いですね~
哲学の木に満足しました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-23 21:21 | 富良野・美瑛
2012年 07月 22日

男の料理①

平成24年7月22日(日)
天候 曇り

今日は休みでした。
そりゃ、月曜日から金曜日まで東京に行ってたので、土日の休みは妥当でしょう。
ようやく時差ぼけから解放されました。
なので、今日は嫁の車のWAXかけと、嫁が仕事でいないので料理です。

車は今まで放置したせいで、全く光らない(TдT )
ボンネットは最悪です。

料理は『男の料理』としてシリーズ化していきましょう。
何作品できるかわかりませんが、気が向いたときにでも…
で、今日は時間があったので、やる気になりました。
買い物も久しぶりです。
f0165328_1744563.jpg

食材を見るだけで何を作るのかばれてしまいますね。
f0165328_17475776.jpg

隠し味に富良野の『唯我独尊』の香辛料を入れてみました。
f0165328_17485494.jpg

あとはホタテの子供を買ってきて味噌汁ですね。
f0165328_17541145.jpg

ねぎをぶち込んで終了です。
f0165328_1755142.jpg

ってか、料理の課題は分量ですね(`ω´*)
二人分のカレーを作るのに凄い量になってしまいました。
カレールーも1箱と半分も使っちゃいました(;^ω^)
何日分のカレーになるでしょうか~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-22 17:58 | その他
2012年 07月 21日

蕎麦屋さんの小玉屋《富良野市》

平成24年7月21日
天候 曇り晴れ

昨日、東京から帰宅して今日はすぐ道内ドライブに行きました。
今回のドライブは写真を撮りに美瑛、富良野です。

昼に富良野に到着したので先ずは腹ごしらえです。
『そば処 小玉屋』です。
富良野の街中にあり、駐車場もあります。
f0165328_22241130.jpg

蕎麦屋と言えばカツ丼セット(950円)です。
f0165328_22263783.jpg

an- curry の定番ですね(^o^)v
ってか、昨晩も食べたような…(笑)
でも、美味いのでOK です。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-21 22:24 | 富良野・美瑛
2012年 07月 20日

小がねのカツ丼

平成24年7月20日
天候 晴れ

5日の研修終了。
夕方の便で北海道に帰宅しました。
東京は知床より近いですd(^_^o)

研修を頑張ったと自分にご褒美と言うことで、蕎麦屋の『小がね』に寄りました。
カツ丼定食(1480円)です。
f0165328_22245584.jpg
超満足です。
久しぶりに食べましたが、小がねのカツ丼はやっぱり美味いです。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-20 22:11 | 道央
2012年 07月 18日

ほ志乃《東京都:北品川》

平成24年7月18日(水)
天候 曇り晴れ

研修3日目終了。
昨日、関東地方は梅雨明けをしました。
そのせいか朝は通勤がこの2日間に比べ相当楽でした。
がしかし、帰りは16時でしたが炎天下で普通に暑いΣ( ̄皿 ̄;;

気が付いた点が1つあって、この暑さに慣れたのか、暑いけど汗のかきかたに変化があり。
垂れてくるまでの汗がない(/- -)/
毛穴が開いたのでしょうかね(笑)

さて、今晩はせっかく東京にきたので冒険をしようと考え独り居酒屋を計画しました。
と言うのも、これからも独りでの東京出張があるので、ベースキャンプ地のホテルは変える気がない意味もありました。

ネットで近所を調べて行ってきました。
北品川の『ほ志乃』です。
京急線の北品川駅のすぐ近くで、新馬場からも歩いて来れます。
TVのアド街っく天国でも紹介された居酒屋です。
f0165328_19504192.jpg

モツ煮込み(550円)が美味しいとネットの書き込みにあり、モツ煮込みを注文と納豆玉子(500円?)が昔からあるメニューとのことで注文♪
f0165328_19565522.jpg

f0165328_19572656.jpg

モツ煮込みは味噌仕立てで、トロっとしており、なまら美味い(>_<)
小鉢で「すくねーっ」って思いましたが、七味を振りかけて、このトロり具合はちょうどよい量でした。

他にもカウンターには大皿にメニューにない食材があり「これちょうだい」とサラダを頼みました。
また、一本から頼める串ものもあるのでタンとカシラ(各120円)をそれぞれ注文としました。
f0165328_2011467.jpg

ってか、独り居酒屋は酔いの回りも早い(>_<)
ビール3杯にちゃちゃっと食べて一時間滞在しませんでした。
まっ、安く済ますためにホテルでビール2本飲んでから行ったのも原因かもしれません('ε'*)

店内はカウンターに5人座ると窮屈で、テーブル席も3~4席もあって敷き詰められてるような、こじんまりした居酒屋でした。
ビールは生が600円で瓶が650円、何だかんだと4,000円代の晩酌になりました。
にしても、サラリーマンと地元のおじさんであっという間に満席でした。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-18 19:36 | 道外
2012年 07月 17日

スカイツリー行っていました♪

平成24年7月17日(火)
天候 晴れ

研修2日目終了。
何故か昨日今日と天気が良く、今年の最高気温が毎日更新しております。
an-curryにとっては地獄です。
雨も嫌ですが、なまら暑いのも苦痛です(TдT )

<7月16日 夜>
急遽、東京の知人と会うことが決まり待ち合わせをすることにしました。
その場所がなんと『スカイツリー』です(笑)。
異性ではありませんが、彼もスカイツリーのあるソラマチで飲みたいとの理由でした(´∀`;)
どさんこのan-curryが慣れない乗り換えを繰り返し、無事に到着しました。
(無論、駅員に聞きましたが…)
f0165328_17341411.jpg
何とかTVで聞いた事のある『ソラマチ』に到着しました。
外に出ると皆が上を見上げてるので振り返ってみると…
f0165328_17371413.jpg
笑いが出ました(笑)
見たことあるタワーですヮ(゚д゚)ォ!
OPENして間もないのに、こんなに早く来るとは想ってもいませんでした。

スカイツリーに辿り着いたのはいいのですが、知人からはまだ到着の連絡がありません。
そして待つことはいいのですが、情報収集しないで来たソラマチは云わばショッピングモールなんですね。
カップルしかいません(笑)
そんな中、男一人モール街を斜め見して、自分のお土産を買って、後は知人を待つあいだカメラ小僧に変身です。

スカイツリーの展望はさすがに男一人で登る勇気がなかったので、麓まで行ってみました。
東京タワーをイメージしていたので、入口は地上にあると思いましたが、入口は4階にあるんですね~。
ここも圧倒的にカップルで占めてました(;^ω^)
スカイツリーの麓はロケットみたいな感じで、東京タワーとはまたひとあじ違う存在感。
f0165328_17444420.jpg

ようやく、知人と合流し飲食をすることになりました。
ここもまた、スカイツリーと同時に建った向かいのビルで31階のアサヒビールのBarです。
夜景が見渡せて、お洒落すぎちゃいます。
f0165328_17485018.jpg
オニオンリングもスカイツリーをモチーフにした形です。
f0165328_17485847.jpg

札幌や函館とは規模が違う。
天気もよく、全てが見渡せました。
向かいにスカイツリー、遠くに赤く哀愁の漂う東京タワーです。
f0165328_17515623.jpg

とまあ、ひょんな事でスカイツリーの観光が出来ました。
まっ、男同士や男一人で行く場所ではないですね~(笑)

これから、知人に教えてもらったラーメン屋にでも行ってきます!!
乗り換えはないけど汽車に乗っていきます。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-17 17:54 | 道外
2012年 07月 16日

喫茶店でモーニング♪

平成24年7月16日(祝月)
天候 晴れ

東京は今日も暑いです。
今日はこれから研修です。

ホテルは朝食付きのプランで宿泊してますが、朝食はホテルのすぐそばにあるドトールのモーニングセットになります。
f0165328_7272294.jpg
コーヒーショップでのモーニングなんてan- curry には似合いませんが、ちょっと都会人になった感じがします(^q^)
にしても、朝からモーニングしてる人が結構いました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-07-16 07:26 | 海外