やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 17日

つぶやき

平成24年8月17日
天候 晴れ

5日間の東京研修終了。
ようやく地獄のような暑さに解放されます。
18時のフライトまでのひととときです(^-^)v
f0165328_16272540.jpg


ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-08-17 16:27 | 道外
2012年 08月 13日

独り居酒屋 鉄板屋がむしゃら《新馬場》

平成24年8月13日(月)
天候 晴れ

東京研修1日目。
先月より蒸し暑さが軽減したと感じるan- curry です。
でも、暑いです。
30℃越えてます(>_<)

研修が終えてから、ベースキャンプである新馬場の近所で居酒屋を探しました。
ホテルのお姉さんに紹介された『鉄板屋にがむしゃら』に行きました。
串カツ屋でもあるみたいです。
f0165328_2261044.jpg

鉄板屋でもあるので、鉄板料理も注文しました。
f0165328_2281683.jpg

何だかすべてが旨い(T^T)
やっちゃいました、ボトルキープ(笑)
f0165328_22105412.jpg

どーせまた来るとなると安くすむので、入れちゃいました。
なんか、メニューにはカレーもあったので次回は食べてみたいです♪
こんな身近にこんないい居酒屋があったなんて(^-^)v

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-08-13 21:53 | 道外
2012年 08月 13日

東京 ツタンカーメン展

平成24年8月13日(月)
天候 晴れ

巷はお盆休みの最中でしょうか。
an-curryは今日から5日間の研修のため東京です(TдT )
いつも通り前日入りしました。

<8月12日 東京研修0日目>
お盆最中の飛行機は割引適用外で、ホテルチェックインにあわせた飛行機が取れませんでした(高いため)。
13時に東京に着き、とりあえずホテルに荷物を預けて行動しやすい格好で上野公園に向いました。
山手線は人生で初の体験になるのか…
なんとか到着です。
f0165328_6393184.jpg

f0165328_6294197.jpg
ツタンカーメン展は体力に余裕があれば行きたいなと思うくらいだったのでチケットの手持ちがなかったため、当日券を購入しました(土日祝:3000円、平日:2700円)。
f0165328_6295132.jpg
平日の方が安いんだったら、平日に来れば良かったと思いましたが、電車代を考えると引き返すこともできないので(戻ったところで何もすることがない)、チケットを購入しました。
しかし、購入してから直ぐに入れる訳でなく整理券を受け取ります。
これが驚きです。
15時30分頃に現地に着いたのですが、整理券の時間を見ると入場できるのは18時15分となっているんです(-∧-;)
f0165328_6354523.jpg

これまた、2時間強もの時間をどのように過ごそうかと…
とりあえず散策です。
セミの声が響き渡る緑溢れる場所であり東京っぽさを感じさせませんでした。
上野公園内は中島公園を感じさせるような雰囲気でした。
f0165328_6372561.jpg
上野公園内には西郷隆盛もいるみたいだったので探してみました。
入口側にいましたが、中央にいるのではなく端のほうでした。
f0165328_637321.jpg

とまぁ、西郷隆盛に会っても話し相手になる訳でないし、まだ2時間以上は待たないといけないので、上野駅周辺の散策に出ました。
すると、アメ横があるじゃないですか~
見たことあるし、聞いたことある場所でした。
大した興味はありませんが、人混みのなか一通り歩いてみました。
f0165328_6432436.jpg

ただただ歩いては疲れるし、暑いし、どこかで涼みながら時間を潰せれば良いなと考えましたが、マックという気分じゃないし、電気屋さんのウィンドーショッピングも疲れるので、パチンコ屋に駆け込むことにしました。
パチンコ屋はエアコンも効いており、タバコも吸えるし、最高のオアシスだった訳ですね!
パチンコメインで来てる訳でないので、5スロでもやって時間潰しでもとやってみると、結果は何だかんだと4000円勝ち(笑)

パチンコのお陰で17時半になったので、集合場所に向いました。
待合所ではスカイツリーが見えました。
f0165328_6495421.jpg
集合場所でも若干待ちましたが、気になるほどでなく18時には入場できました。
an-curryが上野公園に到着した時の集合場所は物凄い混んでいましたが、閉店間際となるとある程度はスムーズに進んでいる感じでした。
しかし、ここまで2時間待ちなのは現状ですが…

展示物の解説を聞くために有料で音声ガイドを借りました(500円)。
f0165328_650476.jpg

音声ガイドは正解でした。
これなしで入場していたら、ただ見て終わるだけで、ただ凄いな~と思うくらいだけだったでしょうね。
こと細かく説明があるため、展示物の細部に注意しながら見ることができました。
もちろん展示物に説明文もありますが(ないのが殆ど)、入場制限はされているものの中は混雑しているので、字なんて読む余裕が全くありません。
それなら、音声ガイドを聞きながら遠目で見るのもありで、細部には人の隙間を見計らって観察しに行くのがベストでした。
音声ガイドのない人は逆に何を見れたんだろう?と疑問に思うくらいの混雑振りでした。

とまぁ、慣れない都会の街を電車の乗換えを駆使しながら無事に戻って来れました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-08-13 07:02 | 道外
2012年 08月 09日

男の料理②

平成24年8月9日(木)
天候 晴れ

今日は休み。
朝方は雨が降っていましたが、起きた時には雨も上がりカラッとした天気だったので洗車に行きました。
ワックスもかけピカピカになりましたが、明日は雨予報(TдT )

今日は休みだったので夕食の準備をしました。
今晩は煮物?です。
材料はキャベツ、にんじん、シーチキン。
f0165328_2027398.jpg
食材を適当に切って鍋に入れます。
f0165328_20271392.jpg

火が通ると野菜から出る水分で嵩が減るので、最後にシーチキンを入れます。
f0165328_20292055.jpg

残りは味付けですが、めんつゆとみりんでお好みに調整です。
味付けは至ってシンプルです。
f0165328_20302836.jpg
味見をしながら野菜に味が付けば完了です。
f0165328_20321924.jpg


今回は料理を作るのにミスを犯しました。
野菜を蒸し焼きにしている時に、なにか変な匂いがしたので鍋をかき混ぜてみると焦げていたのです。
f0165328_20393858.jpg

最悪でした。
焦げてない上側の野菜を別の鍋に移し、せっかく出た野菜汁を破棄する羽目になりました。
でも、出来上がりは焦げの影響もなく美味しくできました。
今日よりも明日の方がもっと美味しくなるキャベツ煮でした。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-08-09 20:42 | その他
2012年 08月 07日

2012年度 恵庭花火大会

平成24年8月7日(火)
天候 晴れ

今日は夜勤です。
オリンピックのおかげで寝不足です(笑)
昨日、なでしこジャパンが金メダルに大手をかけ、また男子サッカーは本日準決勝です。

<8月5日(日)夜>
恵庭市の夏の風物詩、花火大会が行われました。
毎年an-curryの家族は時間があえば、一緒に見に行きます。
今年はお墓参りと重なっため、家族全員集合したので皆で行ってきました(an-curryの友達も2人参加)。
出発前に家でビールを飲み、その足で花火の打ち上げ会場に行きます。
天候は曇り小雨、肌寒く最悪のコンディションです。
f0165328_23461217.jpg
f0165328_2346466.jpg

そして露天もあるので、花火打ち上げ前までプチ宴会を催します。
f0165328_23473161.jpg

お酒で体を温めて??いざ花火の撮影会です。
って言うか、小雨に悩まされました。。。
レンズに雨が掛かりすぎです(泣)
そして、花火の撮り方は去年親父に教えて貰ったけど、忘れてるのでまた指導を受けながら…
f0165328_23284068.jpg
f0165328_2329966.jpg
f0165328_23293770.jpg
f0165328_2330129.jpg
とまぁ、an-curryの気に入った写真をピックアップしましたが、親父の撮った写真も紛れているので、どれがどれだか分かりません(’。’;

今年は帯広の勝毎花火大会も行けないので、残念でなりません。
来週から1週間また東京研修だ~~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-08-07 23:53 | 道央