<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

利休 〈札幌パセオ店〉

平成25年11月30日(土)
天候 曇り

今日から4日勤、明日も日勤(ー ー;)
長年、暦関係なく仕事をしてますが、土日に仕事だと気持ち的に残念な気持ちになります。

〈11月29 ランチ〉
昨日は札幌のH&Mに行ってきました!
北海道初上陸です。
f0165328_21452157.jpg
いや〜、平日にも関わらず混んでました(^^;;

小一時間H&Mで買い物したら、お昼になったので札幌駅まで歩きました。
仙台で覚えた『利休』が札幌に出店したので、妻に食べさせたく行ってきました。
f0165328_21452261.jpg
f0165328_21452343.jpg
メニューは仙台と恐らく変わりないと思いますが、仙台では『極』牛タンを食べて、あまり『極』を感じなかったので、オーソドックスに牛タン定食を注文しました。
f0165328_21452497.jpg
全然、オーソドックスで満足です!
美味いに間違いなく、焼肉屋の牛タンとは180°違いますね(^。^)
ちょっと贅沢なランチをしました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-11-30 21:20 | 道央
2013年 11月 29日

冬到来。

平成25年11月29日(金)
天候 ??(まだ布団の中、外見てない)

昨日、我が街にもようやく雪が降りました!
これからの通勤が大変になります。
f0165328_764994.jpg
市街から徐々に山の中に入っていきます(支笏湖道路)。
f0165328_765083.jpg
標高が上がると、積雪量もまします。
f0165328_765093.jpg
昨日は、夕方いっぱい降ってました。
一気に銀世界ですね(職場からの眺め)。
f0165328_765160.jpg
昨日はこの雪で後輩が事故に遭い(単独)、入院そして緊急手術をすると言った経過がありましたが、他人事ではないですね。
明日は我が身。
気をつけよ〜

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-11-29 06:55 | 苫小牧・登別・室蘭
2013年 11月 27日

この時期がやって来たー!

平成25年11月27日(水曜日)
天候 曇り

今日は休みです。
姫が保育園に行くようになり、休みもなんか寂しい気分です。

さて、先日お義母さんからイクラを頂きました!
今日のブランチです。
f0165328_18113518.jpg
食べ放題ってのが嬉しいです。
滅茶苦茶美味い上にまだ沢山あるのが素晴らしい!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-11-27 18:03 | その他
2013年 11月 20日

豚丼の『ぽっぽ亭』弟子屈町

平成25年11月20日(水)
天候 曇り

今日は夜勤。
しかし昨夜は22時前には寝付いてしまったので、普通に朝起床(^^;;
さて、ゴロゴロするかな。

〈11月3日 ランチ〉
文化の日の連休で道東ドライブに行った際に2日目のランチで立ち寄った弟子屈町の御食事処『ぽっぽ亭』です。
JR摩周駅のすぐ前にあり、ナビで行くにも分かりやすい場所です。
f0165328_7554876.jpg
ここは豚丼を看板メニューとしています。
豚丼と言いば十勝・帯広ですが、弟子屈の豚丼?初めて聞きました。
とりあえず豚丼を注文しました!
並・大盛り・特盛りの3種の中から、珍しく並をチョイス(980円だったかな)。
f0165328_7554979.jpg
妻はカレーライス(^^;;
f0165328_755494.jpg
今回は2泊目温泉でもバイキングが待ち構えていたので、体調を考えて?夜に備えて?並をチョイスしましたが、次回は間違いなく特盛りを頼むでしょう!
なまら美味かった!
久しぶりに美味い豚丼に出会えました!
オススメです。
メニューを忘れてしまいましたが、ラーメンとのセットあったとか…(^^;;
また行きたいお店の一つです。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-11-20 07:37 | 道東
2013年 11月 12日

秋の道東ドライブ

平成25年11月12日(火)
天候 晴れ

今日は休み。
あっ、親父の誕生日だ!
昨日は全道各地で雪が降りました。
いよいよ冬到来ですが、我が街はまだ雪が降ってません。

〈11月2日〜3日〉
文化の日の連休を利用して、親父の友を含めた4家族で温泉旅行に行ってきました。
姫を連れての道東は初めてになるので、各名所で記念撮影しながら移動しました(^_^)v
『オシンコシンの滝』
f0165328_10234833.jpg
『摩周湖』
f0165328_10234972.jpg
『幸福駅』
f0165328_1023505.jpg

世界自然遺産の知床で一泊、北海道遺産のモール温泉の十勝川温泉で一泊と贅沢な温泉旅行を満喫してきました。

姫の一歳を前に道北(稚内、宗谷岬など)・道南(函館、湯の川温泉)・道東(今回)と北海道のメジャースポットを巡ることが出来ましたp(^_^)q

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-11-12 10:07 | 道東
2013年 11月 07日

ラーメンの軌跡20 〈寳龍:足寄町〉

平成25年11月7日(木)
天候 晴れのち雨

今日は夜勤明けです。
昼寝から起きると雨、予報通り。
しかし、雷が凄い!怖い!
明日は全道各地で雪が降るとか…。

そして、姫が昨日から保育園デビューしました。
まだ午前中だけの慣らし保育ですが、ここ2日間帰宅してから泣くことが増えた模様です。
何かしらのストレスがかかっているのでしょうかね(゚o゚;;
頑張れ!姫!

〈11月2日 ランチ〉
11月の文化の日の連休を利用して知床への道東旅行に行ってきました。
今回は2泊とも温泉に宿泊です!

初日は足寄町の寳龍でラーメンランチです。
f0165328_1828330.jpg
ここは道東旅行ではお世話になることが多いラーメン屋さんです。
f0165328_1828437.jpg
an-curryはあっさりと塩ラーメン(700円)です。
『沖縄の天然塩で作る』このコメントにやられました(笑)
f0165328_1828571.jpg

妻はチャーメン(900円)です。
an-curryの食事と共に姫の食事も兼ねたので、準備や食事介助するのに麺がのびないものとの理由です。
f0165328_1828687.jpg

an-curryの塩ラーメンは至って普通(^^;;
どこにでもある?塩ラーメンです(笑)
まっ、ハズレがないと言った感じの塩ラーメン…。
妻のチャーメンは美味かった!
要はあんかけ焼きそばみたいな感じなのですが、麺に焼きが入ってないので、ツルツルと喉越し良く食べれるものでした(^o^)/

今回はホテルでのバイキングを楽しみにしてたので昼はセーブしましたが、次来た時はan-curryはチャーメンとライスでしょう!(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-11-07 18:05 | 道東