<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 30日

ラーメンの軌跡21 〈味の一平:千歳市〉

平成25年12月30日(月)
天候 曇り

今年も残りあと2日。
年末だというのに妻は仕事。
姫が生まれて初の子守です。

〈12月24日 ランチ〉
クリスマスイブは夜勤明けでした。
サプライズで妻にクリスマスプレゼントを買い行く途中、腹ごしらえで千歳のラーメン屋に寄りました。
『味の一平』です。
ここは10時半から開店なので、夜勤明けにはとても助かります。
f0165328_13394122.jpg
昔からの有名店で、ここがまさに行列の出来るラーメン屋さんです。
夜勤明けだったので、開店前に到着しましたが、開店早々満席でした。

さて、注文は特製味噌ラーメンと小ライスです。
f0165328_13394286.jpg
ちょっと味が落ちたかな〜。
小さい頃に食べた時は子供ながらに超感動した記憶があったのですが、同じような感動が得られませんでした(T . T)
確かに美味かった…けど、思ったほどでもなかった。
こんな感じですね。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-12-30 13:26 | 道央
2013年 12月 29日

秘密兵器購入!

平成25年12月29日(日)
天候 晴れ&雪

凄いグッズをドラッグストアーで発見しました。
足指にはめるだけで姿勢が補正され、歩くだけで運動効率がUPする代物です。
f0165328_17462315.jpg
f0165328_17462450.jpg
楽して痩せたいan-curryでした。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-12-29 17:38 | その他
2013年 12月 24日

クリスマスリース

平成25年12月24日(火)
天候 晴れ

メリークリスマス!
今年は早い一年でした。
明日は姫の一歳の誕生日、ホントに早かったぁ〜(^^;;

今年は父親の同僚からクリスマスリースを頂きました(^。^)
全て手作りだそうです。
早速、玄関に飾りクリスマス気分を味わっています。
f0165328_18494347.jpg
姫にはまだ分からないクリスマスでした(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-12-24 18:42 | その他
2013年 12月 22日

ベビーフェイス苫小牧店

平成25年12月22日(日)
天候 吹雪(恵庭)、晴れ(苫小牧)

昨日は実家で親父の仲間らとクリスマス会&忘年会。
飲みすぎました。
今日は朝から吹雪いており実家の除雪をしてから先ほど帰宅しましたが、苫小牧は雪降った形跡もなく晴天(^^;;
なんじゃ、この天気(笑)

〈いつかのランチ〉
苫小牧のメガドンキー内にある『ベビーフェイス』に行ってきました。
子供が生まれてから行けなかったので、今年は初です。
f0165328_17221310.jpg
f0165328_17221461.jpg
メニューは豊富です。
f0165328_17221581.jpg
f0165328_17221643.jpg
f0165328_17221788.jpg
f0165328_17221862.jpg
着目して欲しいのはここ。
盛りです(^^;;
f0165328_17221963.jpg
f0165328_17222078.jpg
パフェなんかはあり得ません(笑)
f0165328_17222123.jpg
その中からan-curryらはパスタとオムライスを注文しました。
f0165328_17222183.jpg
パスタはレギュラーサイズ、オムライスはSサイズです。
ここの基準は一体どーなってるのかわかりません(笑)
もちろん完食です!
f0165328_17222290.jpg
炭水化物を食べたい時にはサイコーのお店ですね!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-12-22 17:01 | 苫小牧・登別・室蘭
2013年 12月 17日

やっぱりカツカレー!〈ちょん月:恵庭市〉

平成25年12月17日(火)
天候 ⁇

現在、夜勤中。
この時間が来るとお腹が空いてくる。
なので、少し現実逃避。

〈12月7日 ランチ〉
この日は夜勤明けで、暖かかったので本格的な雪が降る前に洗車をしてワックス掛けをしました。
車一台手入れするのに、気が付くとお昼近くになっていたので、久しぶりにちょん月に行ってきました。
もちろん、迷わずカツカレーです。
やっぱりここのカツカレーはan-curryの中では世界一ですな!
f0165328_2131191.jpg
f0165328_2131271.jpg
ビールは自分にご褒美として、2杯飲んじゃいましたよ〜。
ちなみにカツカレーが運ばれてからビールを頼むのがベスト。
すると、空腹で酔っ払う前にビールもカツカレーも美味しく頂ける訳なんですね(^^;;

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-12-17 01:58 | 道央
2013年 12月 06日

アクアは経済的!

平成25年12月6日(金)
天候 晴れ

今日は夜勤です。
雪降る前に洗車・ワックスを掛けたいと思っていながら、もう師走になってしまいました。
よし、明日の明けでやろう!

〈アクア1周年〉
11月下旬でアクアの1年が経ちました。
走りましたこの1年。
年間走行距離24500km。
そしてこの1年、どれくらいガソリン代がかかりECOなのかを検証するために、レシートを貯め続け、ようやく結果が出ました(^-^)/
f0165328_1111312.jpg
2012年12月:16637円
2013年1月:11064円
2013年2月:8399円
2013年3月:16677円
2013年4月:13968円
2013年5月:11229円
2013年6月:15935円
2013年7月:14979円
2013年8月:12712円
2013年9月:15840円
2013年10月:16012円
2013年11月:17653円
合計=171105円となりました。
ガソリン代だけで、17万?えっ?そんなに?と思いましたが…
会社からは交通費24500円/月を頂いてるので、年間294000円となるので、
294000-171105=122895円(笑)
約12万円浮いたことになりますね!
という事は、an-curryにとっては月1万円のエコカーってことでしょうかね。
通勤距離が往復90〜100kmってのも燃費向上の秘訣でしょう。

平均ガソリン代:14000〜15000円/月
平均燃費:22〜25kg/l(最高28.5km/l)

ハイブリッド車って、長く乗ると燃費が悪くなるのかな〜
それでも20以上走ればいいのか…
an-curryの中では3年間乗ると元を取る車となりますな。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-12-06 10:41 |