2014年 04月 04日

ラーメンの軌跡26 〈一国堂:苫小牧イオン店〉

平成26年4月4日(金)
天候 雨

消費税が8%に増税されました。
我が家はこれといって欲しいものはなかったので駆け込み購入もなく、変わらぬ日々を送っています。
しかし、8%になると暗算がしにくくなるのはan-curryだけでしょうか(^^;;

〈4月1日 ランチ〉
新年度は夜勤明けで迎えました。
世の中は新年度ですが、我が職場は1月が新年度なので、何か変な感じ。

さて、今日の明けは体がラーメンモード。
イオンに向かいました。
前から気になっていた『一国堂』です。
f0165328_1151826.jpg
初めてのラーメン屋は何を食べていいか迷います。
f0165328_1151975.jpg
f0165328_11511083.jpg
メニューは店員にオススメを聞いて「味噌ラーメン」と言うことで、味噌ラーメンの『ザンギセット(980円)』を頼みました。
ザンギセット950円と記載されてましたが、増税の影響がここにあり(^^;;
店長さんらしい人が注文後すぐに来て「今日から980円になりました」と(笑)
仕方ないですね。
ライス付きでラーメンが運ばれ、少し遅れてザンギが届きました。
f0165328_11511116.jpg
f0165328_11511157.jpg
う〜ん…。
全て普通かな(^^;;
う〜ん、、、って感じです(^^;;
チャーシューは美味しかったかな(^.^)

ではまた。
[PR]

# by an-curry | 2014-04-04 11:26 | 苫小牧・登別・室蘭
2014年 03月 27日

祝!ひかり回線開通!

平成26年3月27日(木)
天候 ガス、曇り

実家は天気良く暖かかったのに、苫小牧に入った途端にガスってるし、寒いし。
車のワックスかけようと思ってたのに…。

話しは変わり、
我が家に久しぶりにネット環境が復活しました。
auの無線LANルーター、HOME SPOT CUBEを使いますが、小ささに驚きです(゚o゚;;
そして可愛らしいし(^.^)
f0165328_1772832.jpg
f0165328_1772718.jpg
今日からWi-Fi環境が整ったので、携帯もタブレットもサクサクだ!(^o^)/

ではまた。
[PR]

# by an-curry | 2014-03-27 16:58 | その他
2014年 03月 25日

道の駅 天城越え 土産

平成26年3月25日(火)
天候 曇り

昨日から気温が上がり各地で10度前後の陽気です。
春到来と言ってもいいでしょうか(^.^)

先日、本州ドライブにお出掛けしていた知人からお土産を頂きました。
『天城わさびまんじゅう』『伊勢海老みそ汁』です。
f0165328_1344313.jpg
みそ汁は今日の朝食で頂きましたが、エビの風味が濃厚でいい味を出していました。
f0165328_13443267.jpg
わさびまんじゅうは、食後にお茶と共に頂きましたが、あんことお茶って凄く合う(笑)
f0165328_13443293.jpg
ほんの一部のお土産ですが、北海道では見かけないお土産でした。

ではまた。
[PR]

# by an-curry | 2014-03-25 13:32 | 道外
2014年 03月 24日

2014年3月 道東地方暴風雪

平成26年3月24日(月)
天候 晴れ

〈3月21日〉
春分の日の三連休を利用して中標津町の養老牛温泉に行く予定でした。
しかしこの日の天気予報は道東地方に暴風雪。
と言っても問題ないだろうと安易な考えで、養老牛温泉を目指して自宅を出発しましたが、足寄を過ぎる頃には昼を過ぎて同時に雪足も増して来ました。
阿寒横断道路を通過するのも通行止め寸前に走行でき、弟子屈に入った時には視界はほぼゼロの状態でした。
車は雪まみれ、現地到着まであと少し…
f0165328_22304371.jpg
弟子屈に入ると中標津の養老牛まで行く道路が次々と通行止めになり、迂回するとその先々で通行止め。
挙句の果てには温泉の女将から、「今回の宿泊は諦めて引き返してください」と連絡が入る始末。
養老牛温泉は陸の孤島となってしまいました。
少し早ければ通過できた道路も…
あの時、昼食を摂っていなければ…
などなど。
とまぁ、道東の冬の怖さを知りました。
あんな吹雪での車の運転は初めてでした。

ではまた。
[PR]

# by an-curry | 2014-03-24 22:14 | 道東
2014年 03月 15日

ついに我が家にタブレット到来!

平成26年3月15日(土)
天候 晴れと曇り

やっと来ました!
iPad mini Retina ディスプレイ!
呼び名が正しいかどーか分かりませんが、IT音痴の我が家、いやan-curryにiPad miniです(笑)
f0165328_22112879.jpg
電子書籍をメインに活躍してもらおうかと奮発しました!
結局、パソコン買うような感覚になってしまった…。
でも満足〜(^。^)

ではまた。
[PR]

# by an-curry | 2014-03-15 22:05 | その他