タグ:カツカレー ( 17 ) タグの人気記事


2014年 02月 25日

マルトマ食堂のホッキカレー〈苫小牧市〉

平成26年2月25日(火)

今日は夜勤明け。
帰りに温泉に浸かり、ビールを飲んで夜勤明けを楽しみました。

〈2月21日 ブランチ〉
この日の夜勤明けは帰りに真っ直ぐ、苫小牧の朝市マルトマ食堂に行ってきました。
f0165328_21393921.jpg
今年初のマルトマです!
店内は有名人のサインが360°張り巡らせてあります。
f0165328_21394025.jpg
メニューもありますが、メニュー意外にガラスケースの中の食材からも選ぶことが出来ます。
f0165328_21394135.jpg
しかし、an-curryにはいつも決まったメニューがあります。
『ホッキカレー(1000円)』と今日は贅沢に『トンカツ(250円)』を注文です。
しかも今日の味噌汁は豚汁でした!(ラッキー)
f0165328_21394264.jpg
口足らず注文だったので、別皿でトンカツが来ましたが上に乗せちゃえばカツカレーです(^o^)/
f0165328_21394238.jpg
スペシャルカツカレーの出来上がり(^.^)
久しぶりに行ったら、食が細くなったのか、危なく残すところでしたが全量摂取出来ました。
マルトマはたまに来ないとダメですね!
次は違うのを食べよう!と心に決めますが、毎回同じものを食べてしまうマルトマ食堂でした。
※もちろん海産物のメニューも豊富です。なんせ苫小牧はホッキの街ですから。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-02-25 21:22 | 苫小牧・登別・室蘭
2013年 12月 17日

やっぱりカツカレー!〈ちょん月:恵庭市〉

平成25年12月17日(火)
天候 ⁇

現在、夜勤中。
この時間が来るとお腹が空いてくる。
なので、少し現実逃避。

〈12月7日 ランチ〉
この日は夜勤明けで、暖かかったので本格的な雪が降る前に洗車をしてワックス掛けをしました。
車一台手入れするのに、気が付くとお昼近くになっていたので、久しぶりにちょん月に行ってきました。
もちろん、迷わずカツカレーです。
やっぱりここのカツカレーはan-curryの中では世界一ですな!
f0165328_2131191.jpg
f0165328_2131271.jpg
ビールは自分にご褒美として、2杯飲んじゃいましたよ〜。
ちなみにカツカレーが運ばれてからビールを頼むのがベスト。
すると、空腹で酔っ払う前にビールもカツカレーも美味しく頂ける訳なんですね(^^;;

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-12-17 01:58 | 道央
2012年 10月 01日

喜多蔵のカツカレー【苫小牧市ときわ町】

平成24年10月1日(月)
天候 曇りのち晴れ

10月になりました。
早いです、今年もあと3ヶ月…
衣替えの時期でもあり、新入社員も来ました。

<9月30日 ランチ>
カツカレーを急に食べたくなりました。
旨いカツカレー…
考えました!!
トンカツ屋さんのカツカレーはカツに間違えはないと考えて、喜多蔵に行ってきました。
f0165328_2175389.jpg
正解です。
カツはサクッとジューシーでなまら旨く、なんとカレーも美味しかったのです。
気に入りました、喜多蔵のカツカレー(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-10-01 20:34 | 苫小牧・登別・室蘭
2012年 03月 06日

初スキー

天候 曇り雨

今日はニセコに来ています。
今シーズン初のボードです。
f0165328_14424182.jpg

天候は曇り雨で雪質はどこもかしこもベタ雪です。
気温も高く5℃前後あり全身汗だく状態┐('~`;)┌
唯一、山頂まで登れたのが救いです。
(山頂行きのリフトは悪天候の場合はよく止まる)
f0165328_1447751.jpg

昼前に現地到着したので数本滑りランチにしました。
やっぱり僕はカツカレーです(^o^)v
f0165328_14481318.jpg

今年初でこれだけ滑れれば良しとします♪満足です。
仲間等はまだ滑っておりますが、今宵は宴もあるのでこのまま待機します(^-^)v

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-03-06 14:40 | ニセコ
2011年 08月 11日

サイクリング 80kmの旅

天候 晴れ

今日は今年1の気候でした。
なまら暑かったです。
こんな日に休みだったので最高でした。

自転車を購入したのでサイリングに行ってきました。
とりあず支笏湖に行って来ました。
2時間掛かりました。
平日でしたが、夏休みの時期であり意外と混んでいましたヮ(゚д゚)ォ!
f0165328_20422448.jpg

天気もよく、観光客で賑わいのある支笏湖でした。

さて、支笏湖から恵庭渓谷を抜けることを考えていたので、支笏湖で食事を摂りました。
暑かったので、冷たいソバでも食べようと決めていましたが、メニューを見てしまったので気が付けばカツカレーを頼んでしまいました(笑)
f0165328_2054321.jpg

普段なら足りない量でしたが、運動後の食事としては丁度いい量でした。
まっ、これから自転車に乗る身には食べすぎも禁物ですね。

支笏湖から恵庭渓谷までが山登りが続き、この暑さでは500mlの水だけでは全く足りなく、途中でバテテしまうところでした。
自転車を購入してから毎晩14kmの距離を走り特訓してましたが、支笏湖・恵庭77kmのサイクリングは正直大変でした。
山が多すぎです。もう少し特訓が必要でした。
水分補給法も考えないといけないと課題も見えてきました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-08-11 21:08 | 自転車
2011年 03月 07日

初スキー IN ニセコ

天候 晴れ

今日はこれから夜勤です。
3月5日~6日、ニセコのペンションで北海道アルコール看護研究会があり参加してきました。
その帰りに、ニセコでスキーをしてきました。
今年はan-curryにとって初スキーになりました。
ニセコの天気は晴天でした。
気温も高く、既に春スキー状態でした。
f0165328_14592560.jpg

山頂に雲はかかってましたが羊蹄山が眺められました。
f0165328_14593421.jpg

ランチはもちろんカツカレーです。
大盛り1300円。
スキー場のカレーはこんなものでしょう…
f0165328_14594273.jpg

昨シーズンも1度のみスキーで、今年も冬も終わりかけに初スキーなので、滑れるかとても不安でしたが、体は覚えているもんですね~。
今日の筋肉痛も恐れていましたが、意外と平気な感じなので夜勤が頑張れそうです!
とりあえず、今シーズンもスキーは出来たという事で、良かったです。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-03-07 15:08 | 道央
2011年 01月 23日

カレーショップ インデアン

天候 晴れ

昨日今日は日勤でした。
明日は夜勤なので朝はゆっくりです。

先週の写真ドライブでの唯一の外食です。
帯広地区に多くチェーン展開しているカレー屋さんです。
『カレーショップ インデアン』(札内店)です。
f0165328_21364983.jpg

リーズナブルな価格で食べれて、また出来上がりも早いです。
メニューはシンプルです。
f0165328_21445912.jpg

f0165328_2145883.jpg

an-curryはやっぱりカツカレーです(;^ω^)
エビをトッピングで!
f0165328_21451892.jpg

辛さも注文できるのですが、各テーブルには魔法の液体があります。
f0165328_21452788.jpg

このタレを加えると、辛さが増すのは普通ですが、美味さも増すんです。
これはホントに美味しかった!
ここのカレー屋さん、帯広に行かないと食べれないので、わが町にも出店しないかな~と願います。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-01-23 21:57 | 道東
2010年 12月 31日

喫茶 マリン 滝川市

天候 晴れ

今日は大晦日です。
今年は2月末で11年働いた職場を退職し、3月から新天地で活動するなり動きのある年でした。
そんなこともありか、今年はブログの作成もあまり手に付かず、今となればお蔵入りしてしまった写真も多々あります。
そんな中、あるカツカレーを求めにいったときの話です。
滝川市『喫茶 マリン』です。
メガ盛りのお店でan-curryは知りました。
カツカレーを求めて夜勤明けで向いました。
f0165328_15052100.jpg

上からの写真では分りづらいですが、横から撮るとご飯の高さがわかります。
f0165328_1512082.jpg

メガ盛り屋で大盛りを注文しようかと思いましたが、店員さんに止められちゃいました(;^ω^)
しかしまぁ、普通盛が運ばれても普通のお店ではメガ盛りサイズで驚きました。
手を止めては食べきれないと判断したan-curryは10分かからず一気に流し込みながら食べました。
完食できないじゃないかと思わせる盛りです(笑)
カレーの味はやや辛口でカレー自体美味しかったです。

さて、今晩は夜勤です。
職場で年越しです。
行ってきます!

良いお年を~~~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-12-31 15:08 | 道央
2010年 11月 22日

カリーカフェ ベルタ 恵庭市

天候 曇り

昨日、今日は休みです。
今日は曇りですが、昨日今日と気温が暖かいです。

先日、自宅近くにカレー屋さんはないかとネットで調べていると、近所にカレー屋さんがあることがわかりました。
『カリーカフェ ベルタ』です。
ビジネスホテルの1階に位置しています。
f0165328_13231218.jpg

ネットにクーポン券も付いていたので、早速行ってきました!!
メニューも豊富でした。
f0165328_1327738.jpg

もちろんan-curryはカツカレーです。
しかも大盛りで(笑)
f0165328_13273319.jpg

相方は焼きカレーを注文しました。
f0165328_13275893.jpg

喫茶店ふうなイメージをしていたので、量が少ないかと思っていましたが、意外と量が多いのです。
ランチタイムは100円増しで大盛りが無料で、コーヒーとサラダorサラダが付いてきます。
これもまたお得な感じです。
f0165328_13283858.jpg

駐車場も数が置けるので便利ですし、近所なので歩いて行ける距離なのでランチでビールを飲みながらカレーが食べれるのも魅力的です。
何を食べようか迷った時には、ここに通うことになるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-11-22 13:36 | 道央
2010年 10月 01日

手打ちそば 寺島 《清里町》

天候 晴れ

今日は休みです。
昨日の晩からドライブに出掛けてます。
今日の昼食です。
清里町の手打ちそば『寺島』です。
車を走らせている途中で看板に目が惹かれた通りすがりのお店です。

驚いたのが、定食屋のようにメニューが豊富なのです(笑)
と言うのも、看板にカレーと言う字が目に入ったので、ここのお店に決めたのも過言ではありません(*^_^*)
さて、an-curryが注文したのは、カツカレーとかけそばのセットです!
f0165328_17563489.jpg

カレーはケチャップの隠し味でしょうか、そのような色合いでした。
しかし、ケチャップ臭くもない。
うん、まぁ悪くない味で、手作り感のあるカレーでした。
また、そばは手打ちなので、長さや太さがバラバラです。
そばは美味しかったです!

そーゆう事で今日は清里町の道の駅で車中泊をします。
ここはパークゴルフ場もあり、しかも無料です。
そして温泉施設もあり食事をするところもあり、ちょうど今、お風呂も上がり晩酌中です(^o^)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-10-01 18:08 | 道東