やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スポーツ ( 18 ) タグの人気記事


2012年 03月 06日

初スキー

天候 曇り雨

今日はニセコに来ています。
今シーズン初のボードです。
f0165328_14424182.jpg

天候は曇り雨で雪質はどこもかしこもベタ雪です。
気温も高く5℃前後あり全身汗だく状態┐('~`;)┌
唯一、山頂まで登れたのが救いです。
(山頂行きのリフトは悪天候の場合はよく止まる)
f0165328_1447751.jpg

昼前に現地到着したので数本滑りランチにしました。
やっぱり僕はカツカレーです(^o^)v
f0165328_14481318.jpg

今年初でこれだけ滑れれば良しとします♪満足です。
仲間等はまだ滑っておりますが、今宵は宴もあるのでこのまま待機します(^-^)v

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2012-03-06 14:40 | ニセコ
2011年 08月 08日

新たな趣味

天候 晴れ

お久しぶりです。
約2ヶ月ぶりの更新です。
こんだけ時間が空くと、正直ブログを更新するのが日に日に面倒になってきちゃいます。
今回はこの夏、新しい趣味を見つけたのでブログ更新をせざるを得ない状況でした(笑)

健康・ダイエット目的のために運動をしようとずっと考えていましたが、中々重い腰が上がらず、ウォーキング、ジョギングも続かず、何かいいものはないかと探しているといいものが見つかりました。
『自転車』です。
f0165328_22503729.jpg

サイクリングで運動をしようと考えました。
たまたま周りに本格的な自転車を乗る知人がいたので、アドバイスを受けながら購入しました。
an-curryはマウンテンバイクを購入したのですが、MTBのタイヤでロードを走るにはタイヤの抵抗が増すために、知人から中古のスリックタイヤを譲ってもらいました。
自転車を購入して1週間でタイヤ交換をしました。
スポーツバイクは簡単にタイヤの取り外しが出来ます。
先ずは逆さまにします。
f0165328_22511422.jpg

次にフレームからタイヤを外していきます。
f0165328_22521772.jpg

f0165328_22523127.jpg

ホントに簡単に外せます。
タイヤをフレームから外し、ホイールだけの状態にします。
f0165328_22541753.jpg

あとは、タイヤを組み替えて、タイヤをフレームつけて仕上がりです。
f0165328_22581847.jpg

f0165328_2258307.jpg

タイヤも種類が違うだけで、抵抗・音が全然違うのが肌に感じます。
毎晩、14kmのコースを走っていますが、タイヤ交換だけで4分も時間を縮める事が出来ました。
タイヤ一つでこんなに変わるものなのですね~
自転車、最高です。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-08-08 23:04 | 自転車
2011年 04月 16日

2年ぶりの野球観戦

天候 雨

今日も休みでした。
希望なしの2連休でした。
なので、用事も特になかったので朝起きてからコンビニへ行き、何気なくピアチケットをいじってみました。
今日は札幌ドームで日ハム戦があるのを知り、迷わずチケットを買って行く事にしました。
去年はなかなか行く機会がなく、2年ぶりの観戦になりました。
今年は斉藤ゆーちゃんも日ハム入りしたので、一度は会いに行かなくちゃいけませんね(o^∀^o)
12時開場、14時プレーボールでした。
今日はバックネット裏の指定席でした。
当日券でも取れるものなのですね~
f0165328_21225347.jpg

土曜日と言うこともあり、人の入りは今まで平日に行ってたより多く感じました。
試合が始まると更に増え、開幕早々こんなに人が集まるのに驚きました。
f0165328_2123724.jpg

今日の対戦相手はロッテであり試合結果は7対6で負けてしました。
しかし点の取り合いで見てる側としては面白い試合でした( ^ω^)
たまに野球観戦はいいものです。
ドームにも近いし時間のあるときは通いますね~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-04-16 21:34 | その他
2010年 11月 16日

最近の趣味

天候 晴れ曇り

今日は寒かった~
夜中は氷点下までいきました。

最近の趣味です。
ボーリングです。
マイボール、マイシューズを持ってからコンスタントにボーリング場に通っています。
今月からはリーグ戦にも参加するようになり、ついこないだの日曜日には大会にも参加してきました。
f0165328_23105369.jpg

この大会には59名参加され、写メを撮ったところから奥までが大会で使用されました。
さて、結果です。
an-curryはボーリングのド素人です(笑)
ブービー賞も貰えないスコアでした(^^;)
要するにビリって訳ですね~
ブービーの方ともかなりスコアに開きがあり、賞を貰うまでにはなりません。
今日もこれからリーグ戦です。
ちなみに朝にも4ゲーム投げてきました~(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-11-16 19:30 | その他
2010年 09月 21日

新しい趣味?

天候 晴れ

今日は夜勤明けです。
珍しく活動していません。
しかし、夜勤明け帰りにボーリング場に寄ってきました。
と言うのは…

同僚からひょんな事からボーリングのボールを頂いたのです。
それで今日はボールを手に合わせに行ってきた訳です。
指の長さや太さ、角度などを調べてボールに穴を開けます。
あっという間にボールの出来上がりです!
更に更にそこのボーリング場には知人がいまして、ボーリングシューズのおさがりをプレゼントしてくれました。
f0165328_172508.jpg

正直ボーリングなんて、する機会もなかったので興味のないスポーツでした(^^ゞ
たまたまボーリング大会が職場であり、興味はないものの宴会目的で参加すると言った程度でした。
しかし、マイボール・マイシューズを手にしてしまうと、ちょっと闘争心に火がついてしまいますね(笑)
これからボーリング場に通っちゃうかも知れませんねぇ(^。^)
ちなみにan-curryのアベレージは100~110です。。。
まずは150代を目指して頑張ります!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-09-21 17:34 | その他
2010年 08月 25日

カラフトマス3日目 最終章

天候 晴れ

3日目の朝も5時30分には釣りを開始しました。
ポイントを前日とは違う場所にしました。
この日は海に行くのが遅れたので、数名の方が既に釣りをしていました。
釣り旅行の最終日だったので、何としても釣りたかったのですが、結局ボーズでした。
こんな年は初めてです、超ショックです(T_T)
カラフトは岸寄りしているのですが(肉眼で見える)、全く食いついてこないのが不思議でなりません。
何人か釣り上げていましたが、その全てがスレで、口で掛かっている状態ではありませんでした。

番外編ですが、最近an-curryはパークゴルフにはまっています(*^_^*)
前日も朝から釣りをして全く釣れてくれないので、昼は時間を持て余していました。
そこで、釣れない釣りをするなら時間の無駄なので、パークゴルフをする事にしました。
雄武町の隣町の興部町でしました。
パークゴルフは気軽にできるのが魅力的ですね(^^)/
f0165328_20154756.jpg

興部町の道の駅で受付をします。
プレー代は100円、貸し出しクラブは無料です。
パークゴルフいい運動にもなりますし、いい汗をかきました!

今日まで夏休みを頂いていました。
今日は今日でパークゴルフを54ホール回ってきました(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-08-25 20:20 | 道北
2010年 02月 14日

スキー旅行 番外編

天候 晴れ

今日は夜勤明け。
しかし今晩も夜勤に行きます。
通称、深深とan-curryらは言ってます。
少しでも早く寝なくては…

<2月6日~7日 スキー旅行>
初スキー(ボード)は意外と滑れました。
また、天候のせいでゴンドラが止まったのもあり、an-curryにとっては日が暮れるまで滑らずに済んだので助かりました( ̄∀ ̄)ニヤ
さて、ホテルに戻ってからです。
ここのリゾートホテルには屋内プールがあります。
事前に知っていたので、海パンはもちろん持参です。
先ずは部屋でビールを飲み、その勢いでプールに向いました。
プールは有料ですが、男6人のプールも中々ウケルものです(;^ω^)
f0165328_11301523.jpg

後輩どもは泳げない奴らばかりで、しかもここは人工的に波を起こせるプールなので、ホントにウケました。
↓泳げない癖にゴーグルを買った輩です(笑)
f0165328_11344520.jpg

プールは結構大きいプールなのですが、一箇所、プールの通路がありそこを抜けると、ジャグジースペースがありました。(水温が暖かく気持ちい)
f0165328_11411823.jpg

ここに入ったら、もうプールには戻れない感じです。
アホの後輩らは、打たせ湯的な所に、チ○チ○を当てて喜んでるし…
f0165328_11432990.jpg

とまぁ、プールでは大笑いをして過ごしていました。
空腹はバイキングで飲み放題をプラスして満たし、夜は夜で、売店で紙マージャンを買って徹マンです。
f0165328_11464815.jpg

バスの中で二日酔いと戦い、迎え酒をして、朝方まで麻雀です。
ハードな一日でしたわぁ~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-02-14 11:51 | 道北
2010年 02月 07日

今シーズン初

天候 雪曇り

昨日から職場の親睦会旅行でトマムスキー場に来ています。
トマムは最近、北海道の最低気温も記録しています。
なので昨日もスキー場は-10℃を上まりません(°д°;;)
その上、風も強く体感気温はもっと寒いです。
f0165328_10143574.jpg

今日は少し気温が上がりそうな予報は出ていましたが、今現在雪と風があります。

さっ、ご飯も食べたのでこれからゲレンデに向かいます。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-02-07 10:14 | 道北
2009年 07月 02日

楽天戦

天候 曇り

今日は夕方から仕事~。
21時までだが何時になるかな~。
昨日は休みだったので今年初の野球観戦に行ってきました。
日ハムVS楽天、札幌ドームです。
ダル対マー君の投げあいはありませんでしたが、マー君はグランドに顔を出してくれました。
f0165328_13485178.jpg

マー君は苫小牧の駒沢高校での活躍もあり、北海道でも人気が今でもありますね。
あまり野球には詳しくありませんが、有名選手は写真に収めてきました。
f0165328_14195922.jpg

f0165328_1420990.jpg

f0165328_14202254.jpg

f0165328_14203076.jpg

稲葉に二岡、こんなところでしょうかね。
試合は日ハムが2回に打者一巡の6点を取り、10対5で勝ちました。
両チームで15点も入ったので、見てるがわとしては楽しい試合でした。
次はいつ行けるかな~
生のスポーツ観戦はホントに興奮します。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-07-02 14:45 | その他
2009年 04月 14日

春スキー

天候 晴れ

今日は職場の窓を開けていると、心地よい春の風が入ってきました。
春の風は気分が嬉しくなりますね(*´∀`*)
でも、仕事は疲れたーー!!
今帰宅。

<4月11日~12日>
先週末、職場の仲間と休みをあわせて、春スキーに行ってきました。
下界は10℃近くあるこの時期に、ゲレンデには300cmを越す雪があるのですね。
さすが、山です。
今回は赤井川村にあるキキロスキー場に行きました。
ここは例年だとGWまでopenしているスキー場です。
意外と道内でも少ないと思います。
f0165328_20252951.jpg

この日は週末の休日という事もあり、沢山のスキーヤーがいました。
無論、an-curryらは平日にスキーに行く事が多いので休日はこんなに混んでいる事に驚きました。
しかも、春スキーなのでスキー好きしかいないと思っていたのも間違いだったみたいです(;^ω^)

この日は下界は12度、天気は雲ひとつない晴天。
今シーズンのスキーは天候に恵まれなかったので、最高のコンディションです。
f0165328_20285827.jpg

an-curryはつなぎのウェアーなので、暑さ対策には困りました。
結局、下着に直接ウェアーを着ることで、なんとかクリア(笑)
それほど、天気がよく暖かかったのでです。
f0165328_20312835.jpg

f0165328_2036399.jpg

キロロにはモーグルコースがあり、ここで滑っている人たちは、トレーナーの腕まくりや、Tシャツで滑っている人たちもヮ(゚д゚)ォ!
でも、春スキーらしいですね!!
そして、その人たちが格好良く見えたのには間違いありません。
an-curryもあれくらい滑りたい…イメージは出来ています。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2009-04-14 20:38 | 道央