やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ドライブ ( 41 ) タグの人気記事


2014年 05月 01日

羊蹄山麓の湧き水;真狩村

平成26年5月1日(木)
天候 曇り

久しぶりに昨晩雨が降りました。
これで少し埃っぽい道路も綺麗になればいいのですが。
そして北海道にもチラホラと桜の便りが届き始めました。
5月に入りましたもんね。

<4月26日>
倶知安町でうどんを食べた後、真狩村に湧き水を汲みに行って来ました。
自然の恵みです。
今日は日曜日なので大賑わいです。
f0165328_11424320.jpg
f0165328_11432935.jpg
水汲みはこのドライブの目的でもあったのに焼酎の4リットルボトルを忘れてしました。
しかし現地でポリタンクが売られていたので、4リットルのポリ(420円)を購入しました。
f0165328_11483259.jpg
少しでも多く持ち帰りたいですが、ポリには限度もあるので、姫と一緒にその場で飲水してお腹に満たしてきました(笑)
f0165328_11515434.jpg
冷たい水に姫もゴクゴク飲みましたが、濡れた手が気になってしょうがないみたいでした(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-05-01 11:55 | ニセコ
2014年 04月 14日

洋食や純平リニューアルOPEN直前〈美瑛町〉

平成26年4月14日(月)
天候 晴れ

久しぶりの春の陽気でした。
このままの天気がいいな〜。

〈4月12日 ランチ〉
今年に入り、妹夫婦から美瑛町にある『洋食や純平』のエビフライが食べたいと(一緒に食べに行こう)連絡が入りました。
美瑛町はan-curryは好きな街ですが、この時期はあまり魅力を感じないと言うか、写真シーズンで無いので、ただご飯を食べに行くだけでのドライブは遠慮したいところでした。
しかし、せっかく行くなら層雲峡温泉で一泊したいとの条件で了解してくれたので一泊二日の温泉旅行が決行されました。

層雲峡では温泉食事を楽しみ、いよいよ美瑛町の純平です。
過去に月曜日に伺った所、定休日の苦い思い出がありましたが、今回は日曜日だったので問題ない。
さっ、現着です。

…。

…。

車窓から何やら怪しい文字がすぐに見えました。

…。

…。

『定休日』の表札。。。。
えっ?えっ?えっーーー????
車を入口に横付けし、理解しつつも確認行為。
f0165328_21481552.jpg
と、思いながら横の立て看板に移転のお知らせがありました。
リニューアルOPENのお知らせでした。
これで一安心、ナビに住所を入れて目的地にGO!!
こんな時、ナビは楽ですね(^.^)
知らない土地も簡単に向かう事が出来ちゃうんです。
純平は近所に移転だったので、間も無く到着しました。
f0165328_21525737.jpg
店構えもお洒落になり、店前にはフォルクスワーゲンもディスプレイされていました。
エビフライへの期待も高まり、いよいよ店内へ。

扉は開きましたが、店内いやにペンキ臭い。
んっ?
んんっ??

はい、結論!
まだリニューアルしてませんでした(T ^ T)
OPENに備えて、準備を黙々と進めている最中でした。
『ごめんなさ〜い、まだOPENしてないんですよ〜』
とOPEN準備をしていたお姉さんからの声だけが、an-curryを含め妹夫婦の今回の目的を奪い去っていきました。

皆さんも純平に行く時は気をつけてくださいね〜(^^;;

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-04-14 22:08 | 道北
2014年 03月 24日

2014年3月 道東地方暴風雪

平成26年3月24日(月)
天候 晴れ

〈3月21日〉
春分の日の三連休を利用して中標津町の養老牛温泉に行く予定でした。
しかしこの日の天気予報は道東地方に暴風雪。
と言っても問題ないだろうと安易な考えで、養老牛温泉を目指して自宅を出発しましたが、足寄を過ぎる頃には昼を過ぎて同時に雪足も増して来ました。
阿寒横断道路を通過するのも通行止め寸前に走行でき、弟子屈に入った時には視界はほぼゼロの状態でした。
車は雪まみれ、現地到着まであと少し…
f0165328_22304371.jpg
弟子屈に入ると中標津の養老牛まで行く道路が次々と通行止めになり、迂回するとその先々で通行止め。
挙句の果てには温泉の女将から、「今回の宿泊は諦めて引き返してください」と連絡が入る始末。
養老牛温泉は陸の孤島となってしまいました。
少し早ければ通過できた道路も…
あの時、昼食を摂っていなければ…
などなど。
とまぁ、道東の冬の怖さを知りました。
あんな吹雪での車の運転は初めてでした。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-03-24 22:14 | 道東
2014年 01月 31日

日本最東端 〜道東ドライブ〜

平成26年1月31日(金)
天候 晴れ

気付けば1月も最終日、年々月日のスピードが早く感じる今日この頃です。

お正月は働き三昧だったので、成人の日の連休で休みを頂きました。
〈1月10日〜13日の旅〉
北海道は広いので道東に行くと決めたら、知床方面か根室方面のどちらかに絞らないと難しい距離なので、今回は根室方面にドライブに行ってきました。
とりあえず最終目的地の根室の『納沙布岬』です。
日本の最東端でもあり、すぐそこには北方領土があります。
f0165328_11521537.jpg
北海道初の灯台もあります。
f0165328_11521669.jpg
この日は晴天で最高の観光日和でしたが、花咲ガニのシーズンでないためか、an-curryらのクルーしか居ませんでした(^^;;
なんか、淋しい…

別海町の野付半島にも寄りました。
居ましたよ!
オジロワシにオオワシに。
こんな数は今まで見たことありません(゚o゚;;
f0165328_11521739.jpg
f0165328_11521883.jpg
(一眼レフでも撮りましたが、今どきネット環境のない我が家(笑)、iPhoneでの写真です。)

最終日は厚岸の道の駅で車中泊です。
ここの道の駅では肉・魚介の炭火焼きを楽しめます。
そう、厚岸は牡蠣の名産地です。
f0165328_11521946.jpg
f0165328_11522034.jpg
食材をバイキング形式で食材をチョイスしてお会計を済ませ、炭火焼きをします。
f0165328_11522179.jpg
厚岸の道の駅は何度来てもいいです。
an-curryの好きな道の駅の一つです。
近くに温泉があればなおさら良いんですけどね〜(*^^*)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2014-01-31 11:26 | 道東
2013年 11月 12日

秋の道東ドライブ

平成25年11月12日(火)
天候 晴れ

今日は休み。
あっ、親父の誕生日だ!
昨日は全道各地で雪が降りました。
いよいよ冬到来ですが、我が街はまだ雪が降ってません。

〈11月2日〜3日〉
文化の日の連休を利用して、親父の友を含めた4家族で温泉旅行に行ってきました。
姫を連れての道東は初めてになるので、各名所で記念撮影しながら移動しました(^_^)v
『オシンコシンの滝』
f0165328_10234833.jpg
『摩周湖』
f0165328_10234972.jpg
『幸福駅』
f0165328_1023505.jpg

世界自然遺産の知床で一泊、北海道遺産のモール温泉の十勝川温泉で一泊と贅沢な温泉旅行を満喫してきました。

姫の一歳を前に道北(稚内、宗谷岬など)・道南(函館、湯の川温泉)・道東(今回)と北海道のメジャースポットを巡ることが出来ましたp(^_^)q

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-11-12 10:07 | 道東
2013年 10月 19日

紅葉ドライブ〈恵庭〜支笏湖〉

平成25年10月19日(土)
天候 超晴れ

天気がよく早起きをしたので、紅葉ドライブに行ってきました。
台風の影響を意外と受けてなく、まさに紅葉真っ盛りでした。
f0165328_1238732.jpg
f0165328_1238776.jpg
f0165328_1238859.jpg
f0165328_1238960.jpg
f0165328_12381037.jpg
f0165328_12381120.jpg
恵庭渓谷から支笏湖へ抜け、久しぶりに観光的なドライブをしました。
今日は土曜日なので、観光客も沢山いました。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-10-19 12:30 | 道央
2013年 08月 15日

第63回勝毎花火大会

平成25年8月15日(木)
天候 晴れ

今日は日勤、昼休み中!
今週に入り、頚椎のヘルニア悪化( ̄Д ̄)ノ
首が向けない…

〈8月13日〉
この日は夜勤明け。
毎年8月13日に勝毎花火大会が開かれるので、急遽帯広にむかいました。
11時に出発して14時には到着、意外とスムーズで何よりです。
今回はビデオカメラで花火を撮ったので、写真は愛用のiPhoneからです。
f0165328_13234486.jpg
f0165328_13234446.jpg
f0165328_13234516.jpg
f0165328_13234686.jpg
意外と撮れてて満足(^^;;
にしても、毎回思いますが、迫力がありますね〜。
よし、来年は前日から行ってゆっくり過ごすぞ〜

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-08-15 13:13 | 十勝
2013年 08月 12日

富良野満喫ドライブ〜其の弍〜

平成25年8月12日(月)
天候 曇り

最近は天気が悪くても蒸し暑く、やっぱり夏なんだなと実感します。
今日はこれから夜勤です。

〈8月10日〉
唯我独尊でカレーを食べたあとは、『北の国から』を巡りました。
f0165328_1265790.jpg
雪子おばさんのお家です。
f0165328_126563.jpg
そして、麓郷の森に行きましたが、あいにく雨だったので看板だけです。
f0165328_1265733.jpg
石の家にも寄りたかったけど、雨で断念です。

そして、地井武男演じる中ちゃんこと中畑木材にも寄って来ました。
実際に麓郷木材として現役な会社でした(゚o゚;;
f0165328_1265822.jpg
TVで見たまんまだったので、プチ興奮しました(^^;;

で、今回の土産は…
f0165328_1265917.jpg
五郎さん帽子(1890円)ですψ(`∇´)ψ
ちゃんとネーム刺繍も黒板です(笑)
今年の冬が楽しみです!

〜おまけ〜
f0165328_1265940.jpg


ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-08-12 11:48 | 富良野・美瑛
2013年 08月 06日

海水浴

平成25年8月6日(火)
天候 曇り

今日は日勤。
いつもですが疲れました…
とほほほほ。

〈8月4日〉
この日は墓参りで三石町まで行ったので、ついでに海水浴場まで足を伸ばしました。
娘の海水浴デビューです!
f0165328_1933789.jpg
f0165328_1933712.jpg

この日は曇り晴れで過ごしやすい一日でした。
娘は意外と『キャッキャ、キャッキャ』と喜んでいました(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-08-06 19:24 | 日高
2013年 05月 06日

GWドライブ2013 道北方面

平成25年5月6日(月)
天候 雨

今年のGWは三連休を頂き、今日は仕事でした!
しかし、また二連休ψ(`∇´)ψ

〈5月2日〜5日〉
今年からのドライブには4ヶ月の娘が参戦します(^o^)/
f0165328_193781.jpg
5月2日の晩から稚内に向けて出発しました!
初日は羽幌の道の駅で車中泊です!
f0165328_1938412.jpg
5月3日の朝を迎え、稚内に向けて出発です!
10時には稚内駅に到着。
稚内に出来た道の駅『わっかない』はなんとJR稚内駅に併設されているので、とても探し回りました。レアな立地(^^;;
f0165328_19393968.jpg
そして、宗谷岬へ。
f0165328_194076.jpg
風が強くて超寒かった〜
娘は泣くかと思いきや、特に反応なし(ー ー;)(笑)

最北端に到達してからは少し南下して猿払村の道の駅をキャンプ地としました。
温泉施設が併設しているのが決め手です(^o^)/
f0165328_1950389.jpg
f0165328_19545035.jpg
娘の温泉デビューとなりましたが、全く泣かず騒がず(*^^*)素敵な娘でした(笑)

5月4日は更に移動し(自宅に近づくために)、上湧別町の道の駅です。
ここは毎回我々がお世話になる道の駅です。
f0165328_1959472.jpg
ここでも娘は温泉に入りましたが、親を困らせることはなく素晴らしい娘でした(笑)

とまぁ、今年の心配事は娘のドライブ初挑戦でしたが、温泉でも問題はなく、夜泣きもなく、ホント普段の生活と変わらない娘でした(^o^)/
これでこれからのドライブが更に楽しみになってきました!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2013-05-06 20:07 | 道北