やっぱり僕はカツカレー!!

currylove.exblog.jp
ブログトップ

タグ:モータースポーツ ( 10 ) タグの人気記事


2014年 10月 21日

’14 ラリー北海道 オフィシャル参加&柳川風ジャンボカツ

平成26年10月21日(火)
天候 曇り

超久しぶりの投稿です。
最近はSNSが普及した為にサボり傾向です。
いや、完全に手を抜いています(^^;;

<9月26日〜28日、補足29日>
今年はラリー北海道のオフィシャルに参加して来ました。
ラリージャパンが開催されなくなった今、淋しいものが有ります。
ラリージャパン以来のオフィシャル参加なので4年振りです。
f0165328_09202759.jpg
今回の相方は救急車、運転手役。
更別町の十勝サーキットの救急車なので歴史を感じてしまいます。
もちろんマニュアル車です(゚o゚;;
f0165328_09210438.jpg
f0165328_09213561.jpg
ラリーのオフィシャルは朝が早くて夜が遅い、これは基本的なのですが、やはり子供が出来てからは早寝早起きが鉄板のan-curryには少々きついタイムスケジュールでした。
f0165328_09231831.jpg
しかし、魅力的なのは、オフィシャルをしているすぐそばを競技車両が走り抜けて行くところがギャラリーにはない特権ですね(笑)
SS会場も帯広市、陸別町、音更町とそれぞれが離れており、時間に押される移動も苦慮しました(^^;;
また山ん中なので、通信機器はもちろん圏外なのでレース開始時間までの暇な時間の潰し方にもこれまた苦慮しました(笑)
f0165328_09234660.jpg
f0165328_09243324.jpg
最終日はサービス会場にも足を運べたので、ラリーのお祭り気分も楽しめたのが良かったです。
f0165328_09250060.jpg
ちょっと、つまみ食いをしたくらいにしてψ(`∇´)ψ
とまぁ、夜勤明けで参加したオフィシャルでしたが、睡眠時間は4日間でたったの7時間∑(゚Д゚)
流石に疲れましたね〜
※飲み過ぎってのもあるのか…(笑)

そして28日の日曜日、オフィシャルの片付けが終えると解散になるのですが、流石に疲れて帰る気力もなかったので、急遽帯広市にホテルをとり、生意気なスケジュールでラリー北海道を終えました。
翌日、29日は身体回復を果たしたので高速は使わずECOに一般道でナビ設定。
高速では通過してしまう、清水町の『古母里』でブランチをして帰りました。
名物、柳川風ジャンボカツ(1300円)です。
f0165328_09495306.jpg
当時はライス大盛りのお代わりもしたan-curryですが、オプション使わずギリギリの胃内容量でした(~_~;)
f0165328_09501198.jpg
満腹後は久しぶりに日勝峠を抜けて帰宅しました。
f0165328_09511818.jpg
日勝峠は殆どトラックしか走ってなーい(^-^)

ではまた。


[PR]

by an-curry | 2014-10-21 10:06 | 十勝
2011年 09月 08日

全日本ラリー 『2011 ARK RALLY 洞爺』 見学

天候 晴れ

今日はカラッと晴れました。
しかし、仕事だったので何の意味もありませんでした(ーー;)
自転車日和だったのに~~~

<9月4日>
この日は職場のソフトボール大会が予定されていましたが、台風の影響で中止になりました。
なので、親父が手伝いに行っているラリー会場に急遽行くことにしました!
今年はラリージャパンがないので、an-curryにとっては久しぶりのラリーです。
f0165328_2219418.jpg

f0165328_2220241.jpg

会場は洞爺湖でした。
道中、台風の影響で雨でしたが、この日の洞爺湖は天気でした。
ギャラリーステージには行く予定がなかったので、サービス会場に行きました。
最終日だったので、サービスも全て終えてましたが、時間調整で競技者が続々と入ってきました。
f0165328_22285476.jpg

f0165328_2229630.jpg

an-curryの知ってる頃のラリーとは違い、最近は車のクラスも様々で詳しく解りません(;^ω^)
ヴィッツがラリー車になってました。
f0165328_22293179.jpg

リアのショックが抜けたとかで、限られた時間で確認作業をしtました。
f0165328_2247279.jpg

気が付けば、ドライバーの仲間やギャラリーで沢山集まってました!
f0165328_2248387.jpg


で、an-curryは暑かったので、途中で抜け出してちょっと有名なスイーツを食べに行ってきました。
『レークヒル』のジェラートです。
f0165328_22524461.jpg

下がクッキークリームで、上がメロンです。
f0165328_225333.jpg

メロンがなまら美味かった~~
お替りをしたかったくらいです(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2011-09-08 18:37 | 道央
2010年 09月 18日

2010年 ラリージャパン 最終日

天候 晴れのち曇り

今日は休みです。
甥っ子の運動会があり、朝早くから行動しておりました。
午前中に運動会は終わりましたが、何だかんだと外にいたので、疲れるものです。

さて、WRCが終わって約1週間が経ちました。
ラリージャパン最終日の話ですが、ドームのSSは昼間に行われます。
SS前にトイレに行く選手たちを激写しました。
まずその一人が、ペターソルベルグです。
f0165328_15562172.jpg

次に来たのが、セバスチャンローブでした。
何やら携帯電話で話をしている模様でした。
f0165328_1557176.jpg

突然の遭遇だったので、少し驚いちゃいました(^_^;)
でも、an-curryとは距離があったので、相手側にはan-curryの存在が分かってもらえてないから残念な話です。
この日も、ドームではan-curryらの出動のない程度の事故しかなくスムーズにレースを終えることが出来ました。

終わった後は皆さんで撤収の作業を行います。
設営よりも片づけの方が早く、これまたスムーズに事なきを終えました。
f0165328_15573837.jpg

f0165328_15575887.jpg

来年のWRCは日本で開催されるかな~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-09-18 16:18 | 道央
2010年 09月 11日

2010年 ラリージャパン 3日目

天候 曇り

WRC3日目が終わりました。
レースの進行がスムーズで昨日より早く終えました。
連日遅い帰宅だったので、1時間でも早ければ幸せです。
明日は夕方までに全行程が終了するので、集合するのも昨日今日よりも早いのです。

さて、SSが始まるまでに時間があるので、再び隠し撮り(笑)
札幌ドーム担当のメディカルカーです。
f0165328_22483468.jpg

ここがスタート地点になります。
f0165328_22492114.jpg

徐々に入場者が増えて、昨日の3倍以上の客入りが今日はありました。
(この写真は開場から間もないので、ボチボチってとこです)
f0165328_22494468.jpg

明日は最終日です。
明日もトラブルなくレースが終えることを祈りましょう!!

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-09-11 23:05 | 道央
2010年 09月 10日

2010年 ラリージャパン 2日目

天候 晴れ

WRC2日目が終わり先ほど帰宅しました。
久しぶりの外での仕事は体に堪えます。
それと同時に、夕方を過ぎると肌寒くなってきたのを実感しました。

んで、今日はちょいと隠し撮りしましたので紹介します(^_^;)
f0165328_2348399.jpg

f0165328_2349949.jpg

an-curryの目の前でレースがスタートをします。
WRカーなんかは大迫力です。
一度でいいから乗ってみたい、いや運転しなくとも運転席に乗ってみたいですね。
明日も今日と同じ動きになります。

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-09-10 23:47 | 道央
2010年 09月 09日

2010年 ラリージャパン 1日目

天候 晴れ

今日からWRCです。
日本での開催は2年ぶりです。
今年もオフィシャルで参加です。
f0165328_23573283.jpg

今まで日本での開催は9月下旬か10月上旬でしたが、今年は早い開催です。
しかも今年は特に暑いので、こんな暖かい中でラリーが開催されるのはとても嬉しいです。
f0165328_23581042.jpg

今日はSS1・2が札幌ドームで行われました。
f0165328_23584142.jpg

明日からan-curryは札幌ドームで業務につきます。
ドームのSSは晩なので集合は遅いのですが、帰りが遅いのである意味大変です。
明日も近況をお伝えします!元気があればですが(笑)

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2010-09-09 23:56 | 道央
2008年 11月 10日

RALLY JAPAN④

平成20年11月10日
天候 晴れ

先週末、大阪・神戸に行ってきました。(親睦会旅行)
後日UPします。

<WRCたまたま近くで会えたエントラント>
サービス中にサインサービスをしているドライバー。
①クリス・アトキンソン(SUBARU)
f0165328_22591826.jpg

②ぺター・ソルベルグ(SUBARU)
f0165328_22595547.jpg

③バーガンナー・アンダーソン(SUZUKI)
f0165328_239273.jpg

SS前のタイヤのエアー調整で。
④セバスチャン・ローブ(CITROEN)
f0165328_2312352.jpg

⑤哀川 翔(右:ドライバー)
f0165328_23135838.jpg

色々な表情がありますね~

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-11-10 23:18 | 道央
2008年 11月 07日

RALLY JAPAN③

平成20年11月7日
天候 晴れ

今日は暖かかった~
この時期で、この気温(*´∀`*)
心地よかったです。

<11月1日 SS11 イメル>
札幌ドームでオフィシャルのan-curryは、この日午前中は時間があったので、朝早く千歳のSS(スペシャルステージ)会場まで行きました。
到着と同時にSSの開始時間です。

▽1号車はBPフォードのヒルボネン
f0165328_144475.jpg
f0165328_1445658.jpg

▽シトロエンのローブ
f0165328_146134.jpg

▽スバルのソルベルグとアトキンソン
f0165328_146265.jpg

▽スズキ、SX4のアンダーソン
f0165328_1505656.jpg

ここのコーナーは意外と激しく突っ込む、左90度コーナーであり、どの競技車もガードレールとフレンチキッス!!(笑)
f0165328_1533892.jpg
f0165328_1534912.jpg

Day2のこの日、意外とこのスポットはギャラリーにとっては最高の場所だったかも知れない( ̄ー+ ̄)キラリ

ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-11-07 01:57 | 道央
2008年 11月 06日

RALLY JAPAN②

平成20年11月6日
天候 晴れ

今日は気温が高いです。
部屋も20度をkeepしています!!

<10月31日 サービスパーク>
スーパーSSが始まる前にサービスパーク内を散策しました。
サービスパークとは…
簡単に説明すると、ラリーでダメージを受けたマシン(競技車)の修理を行なう、チームのベースキャンプですかね。
メンテナンス・作戦会議(戦略)・選手の食事や休息などの重要な拠点であります。
もちろん、一般開放されているので、車輌の修理、選手の動きなど間近で見られます。
他には車メーカーのブースや食べ物、お土産屋などの露店も出ていおり、賑やかですね。
お祭り会場みたいな感じです。
f0165328_12315684.jpg
f0165328_1232530.jpg

選手がサービスに入る時間帯には、ギャラリーで物凄く混みあいます。
f0165328_12333698.jpg

限られた時間の中で競技車のメンテナンスを行ないます。
f0165328_12345248.jpg

裏方で、アンダーガードの泥落としをするメカニック!!
f0165328_12354056.jpg

一方、選手はファンサービス。
これはギャラリーにとって凄く嬉しい事ですね。
メディアも選手について歩いているので、近くのギャラリーはTV出演も可能とか…(笑)
f0165328_1238459.jpg


ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-11-06 12:48 | 道央
2008年 11月 04日

RALLY JAPAN① 

平成20年11月4日
天候 曇り雪

今日は市内にも雪が降りました。
初雪です。

<10月30日 セレモニアルスタート>
今年もWRCのオフィシャルに行ってきました。
札幌を中心とした開催は今年度初めてです。
札幌ドームではスーパーSSが屋内サーキットとして世界初の試みです。
f0165328_19455840.jpg
f0165328_1946761.jpg
f0165328_19461545.jpg
日本でも人気の高い、ペーターソルベルグ。
f0165328_19472490.jpg

今年は哀川翔が参戦しました。
哀川翔主演の映画『SS』で去年は番宣としてWRCに参加しました。
f0165328_19502349.jpg

セレモニアルスタートは勿論ドーム内で行ないます。
f0165328_195151.jpg

ドームで開催と言う事もあり、天候には左右されず大勢の観客がギャラリーしていました。
f0165328_19521112.jpg


ではまた。
[PR]

by an-curry | 2008-11-04 19:53 | 道央